無料ゲーム > ダウンロードゲーム > アドベンチャー

無料ゲーム:外道狩り


[ ダウンロードアドベンチャー ]
外道狩り この世の理の外にあるもの…「外道」。その世界を知る人々の現代伝奇風サウンドノベルアドベンチャーゲームです。あなたは一遍の詩の調べに導かれ、この世界を目撃します。
▼この無料ゲーム「外道狩り」を友達に教える・シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




このゲームのカウンターはトータル4857人です


無料ゲーム攻略、感想を書こう。作者様への批判は禁止!
公序良俗に反する内容や違法な画像等、法にふれる画像のアップには気をつけてください。通報等がありましたらIPアドレス等の情報を警察まで開示する事があります

       2018/11/22 9:58

狐憑きとか 犬神憑きとか と言えば聞いたことがある人も多いかと その憑き物と代々暮らす人の事を 憑き物筋と言いうらしい。


とても面白かったです。最初はホラーかと思っていましたが…
シナリオは悲しい場面も度々ありますが、全体的にはほのぼのとした場面が多く、読んでいて引き込まれました。最後の祭りの場面は特に好きです。
シナリオの所々に詩が使われていたり、BGMにクラシック(とそのロック風アレンジ)が多用されていたりする点も良いと思います(個人的には「月光」「悲愴」の使いどころが良かったです)。

注文を付けるとすれば、ゲーム中で使われたBGMを聴けるモードがあれば良かったと思います。シナリオに登場した詩を読めるモードがあれば、なお良いです。
2007/8/28 21:1:23
何故四魔貴族1!!
2007/2/16 14:11:11
優希さんの趣味が好きです。そして作者の一昔前のセンスが好きです。
2006/12/29 0:6:29
面白かった。っていうか桂木かっこいい。
2006/5/20 3:45:8
上手いとは思ったし話の完成度は高い(商業LVでも良いと思う)が
面白いとは思わなかった。個人的に合わなかっただけだと思うので
人に進められる高レベルな作品でしたね。

設定や展開は良いけどキャラクターやギャグがありきたりな感じで、
こういうのかなと思ったらその通りな落ち、性格だったりで。

よく言われている絵柄の統一性のなさや落ち着いたクラシック調の中の
四魔貴族。優希、広海ともに桂木が好きなのに好きじゃいと言うのが
かぶってたり、広海、広樹と似た感じの名前がある。
桂木はいつも何とかしてくれると優希は言ったが本格的に手伝ったのは
今回が初めてのはず、桂木が優希恋愛感情を持つに至った経緯が分からない等、
完成度が高いが故の細かい違和感が目立つのが残念でした。
2006/4/25 0:45:47
面白かった!続編作って下さい。ぜひ見たいです。
2006/4/17 9:0:33
桂木が面白かった〜ぜひ続編作ってください。

2006/2/8 1:2:19
かなり面白かったです。
なんか引き込まれる文章力がありますね。
テンポもいいんで、気づいたら一気に読んでいました。

ただ、サウンドがストリングスとかギター(もストリングスか?)
一辺倒だったのが少し気になりました。
他の音源も使えば、もっと演出に緩急が出るんじゃないでしょうか。
2005/11/28 21:46:35
9/14に中間感想書いた輩です

全体的に見てバランスが良いと思います。
最後はあれよあれよと引き込まれてラストシーンまで一気に
読み上げさせる面白さと、強さがありますね。

読んだ後に、残らないお話しってあるよね。
「あー面白かった」で次の話へ行ける話。
でも私にはかなり心に響いたものがあったりしました!
お守りって保険じゃない。ってとこ。
なんかじ〜〜んと来ちゃいました!(変?

最後に私自信桂木さんに突っ込み入れてる自分が笑っちゃいましたw

2005/10/12 1:19:52


楽しく読ませてもらいました。
伏線が効いてて上手いですね。
キャラクターも活きてて面白いです。

あえてそういう描写を選んだのだと思いますが、
メインの優希の一人称視点以外では
地の文がほとんどないんですね。

また彼、彼女らの別の物語を読んでみたいです。
2005/10/10 23:23:21

面白かったです。
難を言えばベルゼブル(聖書の詩?)でも思ったのですが
今回のノベルの中にでてくる詩とか小説?を知らないので曖昧にしか中身が理解できず、そこを読むのが辛かったです。
聖書とか哲学小説?を知ってる人と知らない人では
作品の面白さが変わって来るんじゃないかと思う。
作者の伝えたかったこととかを見落としてると思うので
ちょっと残念です。

2005/10/2 19:36:58
面白かったです。いつもノベル読み終わった時に満足すると拍手するんですがこれもちゃんと拍手しました。クラシックの曲が使われてるのは優希ちゃんの趣味とあっていてよかったです。エンディングだけでしか見れないのでHP中でもクレジットが欲しいですね
2005/9/27 7:28:37
すごく、面白かったです。はまっちゃいました。
2005/9/25 14:23:10
↑それだけわかって後何が知りたいの
2005/9/14 18:39:13

コレだけ感想があると重複してるかもしれませんが…
しかも、まだ途中なので感想を言うには早すぎると思いますが読み終わる頃には
感想が変わりそうなので中間感想と言うことでw

桂木さんの独創的なムードで周りの人々を振り回し読者も振り回されている感じがします。
あとは、場面構成が分かりづらい点があります。
回想シーンなのか過去か未来か今どこってのはかろうじてわかるのですが。

では、終りましたらまた感想しに来ます。
2005/9/14 13:35:16
全体を見れば話しが上手くまとまり、不意をつかれる内容はおもしろかったです。
ただ物語前半部分のクラシック音楽が状況と不一致に感じられる場面がいくつかあるのとギャグの回数が無駄に多く感じ世界に入りにくく、少々息苦しく感じました。後半はとても良かったと思います。これからも次の作品等楽しみにしております。
2005/9/11 3:51:21
以前から気になってはいたのですが、やっとプレイできました。
サイズが大きめなのでDLをためらってたんですよね。
結論から言うとデビュー作にして完成度が高いのには非常に驚きました。
様々なフリー素材を使って一つの作品を創り上げるのは、
実はかなり難しいことではないでしょうか。
主婦が冷蔵庫の残り物を使ってうまい料理を作るのに匹敵する難易度です。
並じゃできません。
ただ、気になる点も少しだけ。
最後の外道との対決シーンが引っ張りすぎかと。
あと、なかなかエンディングにならないうえに
スタッフロールも長くてくどいです。
もっとも、他の2作品でも似た傾向がありましたから
こういう作風なのでしょうね。
確かふりーむさんで、「きっちりと話を終わらせるのが一番難しい」
とのコメントをしてらっしゃいましたから、
推敲を重ねた結果の作品であろうことは想像できますが。
いろいろ書きましたが、天才豪腕はりー様の今後の作品に期待しています。

2005/8/14 5:1:50
まぁ、ゲームじゃなくて本としてなら「まぁまぁ」じゃない
2005/7/25 13:57:39
面白かったYO

2005/6/6 17:9:56
↑やってから言えよw
絵しか見ない奴がこれやったって解んねえよw
2005/6/4 0:56:43
個人的にはイマイチ。
兎に角絵が酷い。
素材を寄せ集めただけで統一性もなく主人公の顔グラも周りから浮いている。
上のキャプチャー見る限りではやる気は起きない。
無理に絵をつけるよりシルエットか人物絵無しにでもしたほうが良かったと思う。
2005/6/3 19:11:44
個性的な人々、雰囲気を出す音楽、文章、ストーリー、どれも良い出来でした。
次回作も期待しています。
2005/5/15 22:22:55
とてもおもしろかったです!ストーリーもしっかりしているし、なにより桂木さんと優希ちゃんのやり取りが最高でぃした♪
2005/4/15 22:28:12
 面白かったです!
 久々に本を読みたくなりましたね^^
 引用した詩をどこかに纏めていただけると嬉しいのですが・・・。
2005/4/15 17:9:48
とっても面白かったです
あのミステリアスでかつノスタルジー溢れる雰囲気が良かったです。
ストーリー的にはよかったですが、いきなり回想に戻ってしまうのが
ちょっとなーでした(^^;
後、せっかく女の子が主人公なんだから
贅沢かもしれませんが優希ちゃんには
桂木さん以外にも何名かの素敵な殿方と絡ませて、
そのやり取りを見てみたかったです!
そこで途中に選択肢があって誰を選ぶかで
ストーリーが大々的に変わるとか・・・・・
ちょっと乙女ゲー要素があっても良かったと思います。
次回作に大いに期待しますね!
2005/4/15 1:13:48
初めまして!面白かったです。
下宿してる八王子駅前の背景がでてニヤリw
2005/4/14 0:23:52
読みやすくて面白かったです。
2005/4/7 11:23:33
素直に面白いと思える作品です。いい時間を過ごさせていただきました。
2005/4/5 0:42:42
糸冬 了
2005/3/23 20:13:49
↑そっくりそのまま言い返すぜ。
2005/3/23 18:5:50
↑きもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい
2005/3/23 17:40:57
うあぁきもい↑お前の顔もきもーーおえっ
2005/3/23 17:29:18
↑お前の顔もきもーーおえっ
2005/3/23 17:28:33
きもっおえーーーーーーーー
2005/3/23 17:8:1
うー、桂木さんに惚れたー
続編作ってください〜
広海さんと、が希望です!
2005/3/23 17:7:22
はじめまして、IIIと申します。
フリーゲーム「外道」とても楽しくプレイさせて頂きました。
次回作も期待しております。
では、失礼します。
2005/3/14 18:55:59
評判よいのでプレイしたのですが、個人的にはそれほどおもしろいとは思えませんでした。
たぶん自分に合わなかっただけでしょう。しかし、フリーとしてはかなり良作かなと。
話もよく作りこまれてましたし、なんといっても優希タンが……ハァハァ(´Д`;)
そういえば、どなたかが言ってましたしたけど確かに伏線が多かったような気がします。
後半はもう大半忘れてました。はい、記憶力には自信がありません。

2005/2/5 1:2:51
クライマックスのシーンが引っ張りすぎで長く感じました。
最後の秋祭りのシーンは不要だと思いました。

あとは結構良かったです。
2005/2/4 20:41:31
えっと、かつて僕はこのゲームを3回オープニングで投げ出しました。それは、この作者さんの漢字の独特な使い方、そのセンスが我慢できなかったからです。

 しかし、今回、4回目、がんばって2時間やってみました…驚きました。これは名作です。

 絶妙な戦闘バランス、引き込まれるストーリー、雰囲気にあった音楽と視覚効果…たいしたものです。

 時々、少し独りよがりな感じのセリフはありますが、しかし、この総合的な完成度から考えると、漢字の件とあわせて無視できる程度の欠点です。いや、むしろそういう雰囲気が好きという人もたくさんいるみたいですから、純粋に好みの問題かもしれません。

 断言します。これはやるべきです。最初に投げ出してしまった方、気持ちはすごくよくわかります。でも、あえてためしに2時間ほどやってみてください。

 繰り返します。これは名作です。
2005/2/3 15:56:38
 飽きることなく、一気に読ませてもらいました。
詩の暗唱がかっこよかったです。私も彼女のように詩を読んでみたくなりました。
ちなみに、何だか桂木さんの気持ちが分かった気がしたので、一番好き(ある意味)な詩は広島の詩でした。
 それと、桂木さんと広海さんの会話がものすごく自然で、息が合っていて良かったと思います。演出もBGMも良かったと思います。
 ・・・でも、ロリコンはどうなんでしょう??広海さんと、が良かったのでは・・・?難しいところですが。(^^;
 良い作品をありがとうございました。友達にも勧めてみます。
2005/2/3 15:55:8
一気に読んでしまいました!テストがあるってのに(笑)
感想:
文章が凄い良かったです。グダグダにならず、さらっと読めたのは、
爽快感があって気持ちよく読めました!丁度プレイ時間も長すぎず短すぎず
で良かったんじゃないでしょうか。
敢えて悪いというか不満な点は、やはり音楽と立ち絵です。
クラシックは好きですが、よく耳にした曲ばかりだったので
臨場感に欠ける時がありました。あと、立ち絵がバラバラだったのが…
統一してれば、もっと作品の世界に入れたと思います。
でも、これらを補完してたらシェアウェアになりかねませんねw
こういう良い作品に出会えるのがフリーウェアの醍醐味ですから、
これからも作品を作り続けて欲しいです。頑張ってください。
後、優希ちゃん最高!もっと活躍できる話が読みたいです。
たとえば、優希ちゃんが一人で学園にいる外道退治したり…
2005/2/3 8:57:28
おもしろかったです!
桂木さんと優希ちゃんのその後が気になります。
2005/1/29 22:19:38
おもしろかったです!!
キャラも立ってて話もいい。ただ絵が寄せ集めなのだけが本当に残念です。
せめて主要人物だけは同じ絵描きさんで統一して欲しかった…。ヒロインのタッチが
みんなばらばらだと違和感がすごくてゲームにハマりこめませんでした。
文章も演出も良いだけに、本当にそこだけが…。うう。
2005/1/29 6:43:29
楽しかったですー!!優希ちゃんが可愛くて可愛くてvvそして桂木さん素敵でした。
音楽もクラシック大目でよかったです。(実は私クラシック大好きなんです)
外道の設定なんかとかどこかに存在してるんじゃ…なぁんてこっそり思ってみたり。
読んでよかったです。
2005/1/29 3:21:19
面白かったです!いやもう一気に読んでしまいました(目が疲れましたが)
音楽はクラッシックなのが面白いと思いました。
カノンとか主よ人の望みの喜びよとか
2005/1/21 12:8:34
非常に読み応えありました。
2005/1/6 9:24:13
面白かった!演出や設定も良かったです。
ストーリー自体良かったしキャラの持ち味がよく出ていました。
続編が出たらぜひやってみたいです。
2004/12/29 23:59:4
おまいらゲドガリ汁。良作。
2004/12/23 2:6:13
ちゃんとプレイできる状態になったが・・・
マニュアルを見たが、そんなに動作環境は厳しくなかった。
OSも98、Me、2000、XPとほぼ網羅してある。
2004/12/22 19:40:26

外道狩りと同じジャンルの無料ゲーム

朽ちゆく想い出に攻略朽ちゆく想い出に
PSOを題材にした本格SFホラーノベルゲームです。用語解説機能搭載でPSO未経験の人もプレイ可能となっています。複雑に枝分かれした10万文字を超えるシナリオ、3DCGとラフイラストが組み合わされた斬新な演出、美しい音楽効果音が楽しめます。
SPY(スパイ)攻略SPY(スパイ)
諜報員(スパイ)となって敵国に潜入調査し、祖国に攻め入るかどうか調べ上げるADVです
Sweet Deamon攻略Sweet Deamon
人間界で一夜限りの試練を受けることになった悪魔のサウンドノベルです

無料ゲーム外道狩りの関連ゲームジャンル一覧

アドベンチャー  
女性向け  
謎解き  
脱出  
解体ゲーム  
冒険ゲーム  
記憶力  
マリオ  
アクション  
ホラー  
ゾンビ  
育成ゲーム  
ペット  
宇宙ゲーム  
インベーダー  
救出ゲーム  
ビジュアルノベル  
ホラーアドベンチャー  
スマートフォン対応  

無料ゲームの外道狩り攻略交流ページについて

このページはリンクフリーです。無料ゲームの著作権は、製作者様にあります。


無料ゲームの紹介に問題がある場合は、お手数ですがこちらの【お問い合わせ】からご連絡下さい。
チビクエストチビクエスト
[本格MMORPG冒険ゲーム]
色々な職業でパーティを組んでチャットで話しながら進める本格ブラウザRPGですチビクエスト攻略
リング☆ドリームリング☆ドリーム
[シミュレーション対戦バトル]
女子レスラーと一緒にプロレス界の頂点へ!好感度によってレスラー達と親密になれる本格シミュレーションオンラインゲームリング☆ドリーム攻略
艦隊これくしょん艦隊これくしょん
[本格MMORPG冒険ゲーム]
美少女×艦隊=最強のシミュレーション!かわいい美少女艦隊と一緒に最強の連合軍を目指す本格ブラウザシミュレーションです艦隊これくしょん攻略
ライバルアリーナVSライバルアリーナVS
[対戦バトル]
頭脳と直感そして突き通す意志が試される相手の心理を突いて戦うオンラインボード型シュミレーションカード同時ターン制バトル!ライバルアリーナVS攻略
ミスティアージュミスティアージュ
[本格女性向けアイテム探しゲーム]
乙ゲーとモノ探しゲーが一つになって登場!魅惑のボイスで褒めてもらおう!大家となって個性派イケメンと仲を深めていきながら借金返済に励むブラウザオンラインゲームミスティアージュ攻略
SDガンダムOPSDガンダムOP
[本格MMORPG戦争ゲーム]
全てのガンダム集結!機体カードを合成強化!シンプルで遊びやすい本格ブラウザゲームSDガンダムOP攻略
幻想神域幻想神域
[本格MMORPG対戦バトル]
王道のファンタジーオンラインゲーム!低スペックパソコンでもさくさくプレイ出来る、かわいいアバターにこだわった本格MMORPGです幻想神域攻略
Livly IslandLivly Island
[本格女性向けペット]
動物や空想上の生物がモデルのリヴリーを愛情いっぱい育てる本格ブラウザゲームですLivly Island攻略
スライドパズル ぬけまるスライドパズル ぬけまる
[パズルスライドパズル]
四角いブロックをスライドさせて、丸いブロックを右下まで移動させるゲームです
ラストクロニクルラストクロニクル
[シミュレーション戦略ゲーム]
殖民施設の覇権を巡って戦闘する多人数対戦型の戦術級シミュレーションです
暗黒相撲暗黒相撲
[スポーツ育成ゲーム]
相撲、力士育成、恋愛シミュレーションゲームを同時に楽しめるゲームです
Traial X LoveTraial X Love
[脱出謎解き]
新入社員のあなたの働きぶりでエンディングが変化する脱出ゲームです
SinSin
[アドベンチャー]
コマンド選択式のビジュアルノベルゲームです。主人公、甲斐樹生は、転入手続きのために訪れた学校で、妙な男達に絡まれている少女に出会いました。そこから、樹生の運命は大きく変わっていくことになります。1〜6章、そして最新の7章まで遊べます。
曖昧三井魔院曖昧三井魔院
[アドベンチャー対戦バトル]
優勝すれば願いがひとつ叶うじゃんけん大会に、エスパー能力を持つ男「曖昧三井魔院」が挑む!エスパー能力を駆使して相手の出す手を読み大会を勝ち抜け!ギャグ系短編RPGです
四ツ夜怪談四ツ夜怪談
[アドベンチャーホラー]
グロ画像無しで怖さを表現することを目標に作られたホラーノベルです
DECARTESDECARTES
[ミニゲームタイピングゲーム]
5秒以内に表示されるポイントを打ち込んでいくタイピングゲームです