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無料ゲーム:やさしいてのひら


[ ダウンロードアドベンチャー恋愛ゲーム ]
やさしいてのひら 圧倒的容量のシナリオで構成される、恋愛風味を加えた本格的アドベンチャーです
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       2019/1/17 5:12

優しい人になりたいと思った事はありますか?
周囲から見て厳しい人よりも優しい人の方が人間関係も円滑に進みます


       2018/10/12 2:56

住み慣れた地域で安心して、いつまでも暮らし続けたい


       2010/9/3 11:37

批判することしか脳がないんだよ


フリーのゲームに、ここまで罵詈雑言を吐く人間の
神経が理解できない。
自分で作るか、金出して買えば良いじゃん。
この位できていれば、暇な時間に楽しむには十分。
2008/11/4 13:15:5
100年くらい練らないとね…
2005/4/29 1:42:33
そうですね。フリーでここまでやるのは凄い。
もう少しシナリオを練れば名作になると思います。
名作になる一歩手前って感じかな?
2005/4/29 0:6:23
↑↑の者です。個人的意見を言わしてもらうと、別にいらないかと^^;
私の第一印象は「このムービーの担当さんは電車が好きなのかなぁ」ってだけでしたから。ムービーから内容を期待することもありませんでした。
そして、本内容に対しての影響力も無く…
ただ、努力してるのがものすごくわかるので好感は持てます(^-^
もしシェアソフトだったら論外ですが、あくまでもフリーですからね〜
2004/12/24 18:29:57
このゲームのムービーって本当に必要だと思います?
2004/12/24 1:17:42
まぁ、点数・シナリオ云々は置いといて
フリーのゲームを作る側の人間にとっては、興味のある作品。
例えば、ある種斬新な3D背景演出とムービーとかね。

比較対照研究して、製作者同士、切磋琢磨でより良い作品を生み出せると良いですね。



2004/12/22 20:16:55
2004/12/14 1:39:54の人への返答

46点というのは、前半+後半の総合評価ですね。
前半部分のみなら、56点。
後半部分のみなら、20点くらいでしょうが、
しかしその両者を繋げて、わざわざゲームの終わりを複雑にしてしまった点がマイナス要素。

ハッキリ言って、後半は要らなかったです。
ゲームのメインが前半ですから、
選択肢無しのサウンドノベルは蛇足に思えます。

その蛇足の為に、全体の印象がマイナスに成り
結果:個人評価46点としました。

又、最初は絵(背景等も含む)も少しばかり抵抗がありますが
プレイしていく間に、『適材適所(やや意味的に異なりますが)だな』
とも思えてきます。

     By-Mr.94
2004/12/16 12:39:18
↑たしかに絵に個性があるね。
内容は楽しめたよ。
2004/12/14 22:44:18
絵が微妙なのと文章がへんてこりんなせいで損をしてるなー。
↑と同じく、良い点もある作品だし、そこまで酷評するほどじゃないと思った。
結構楽しめたよ。絵がもうちょっと綺麗で、文章がもうちょっと上手かったら、
かなり印象変わってたと思う。
ただ、作者さんのサイトに飛んだら次回作の絵がいきなり出て来たんだが…。

正直、良い絵師さんを探した方が良いと思う…。
2004/12/14 21:16:58
他人の評価を評価するような真似は止めた方がいいよ。

俺としては、まあいいところもあるんじゃないの?という程度で、酷いわけではないと思う。
2004/12/14 21:10:4
馬鹿だなぁ。
お前が認めなくても十分正当な評価だよ。
2004/12/14 20:13:8
だとすれば、それは正当な評価としては悪しからず認められませんので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2004/12/14 16:30:56
難しい質問と思うが・・・
2004/12/14 8:43:57
46点の内訳を教えていただけますか?
2004/12/14 1:39:54
でも、やさしいてのひらはかれこれ7作目のようですよ。
この前に6作もリリース…
ここは、前の作品もやってみるべきですかね?
悶絶するかもしれないけれど…
2004/12/14 1:5:22
このゲームの製作サイトへ行ってみると、
「製作期間一年以上」と書かれてました。

・・・。

ちょっと切ない気がします。
今回(やさしいてのひら)を教訓にして、次の(フリーウェア)ゲームに期待しましょう。

     By‐Mr.94
2004/12/13 19:45:24
後編がよく意味がわからなかった。
主人公は男のほうだったと気づいたのが、
最後の方だったからかな?
内容はイイ方だと思う。
2004/12/12 12:55:23
さらに細かい部分を書くと…
・後半、中心人物たちが似たような名前になるので、非常にまぎらわしい。
・なんか、よく泣く。(ONEか!とツッコミ)
・CGにはOPだけに使われたものも含まれる。(水増しか?)
・完全に誇大広告じゃん…(別に良いけどさ…)

総評。【ムービーや歌は、ゲームを凄くしてくれない】
貶してはいますが、テーマは素晴らしいと思います。
しかし、へッポコいシナリオのせいで、その着地点が緩すぎます。
これを簡単に言うと不完全燃焼となるのでしょう。嗚呼、麗しき受け継がれる意思。

最終評価 20点(ジャンルはオカルト+恋愛もあるよノベルで。に変えては?)

最後に一言 「あの2人とガキが、本当の不幸に好かれますように。」
2004/12/12 6:46:53
後半の感想。【2人の世界】
凄かったです。後ろ向きに。
後半は、何故か文章が浮ついた感じになります。その御蔭で読むのが多少苦痛になります。それに加え、展開がナヨナヨとしたものなので苦痛が倍になります。
というか、哀しげなエピソードてんこもりのくせに緊迫感がありません。画面の向こうで盛り上がるたびに、こちらは白けてしまう…ということになりかねません。
あと、途中から超常現象が多発します。科学的に実現するのは不可能ではないかとされる例のSF現象は頻繁に起こるし。『声』とか聞こえても動じないし。
それもこれも、ある人物が万能の存在になるからでしょう。「お前はアレか?神か?」とツッコんでやりましょう。(↓総評へ行きます。)
2004/12/12 6:12:24
毎度毎度、本当に有難うございます。
今日は簡単に教えられた通りの展開になりました。ケアレスミスというヤツでした。

では、全てを通した感想を。まず前半。
このゲームは最後の選択肢にたどり着けさえすれば良いらしく、選択肢によって物語的に不自然な繋がり方をしても話が後半に移ります。(あまり激しい展開差もありませんが。)
あとは上に書いた通りです。
しかし、まだ話としてはまともな方(太字希望)でした。
この時点では46点の出来です。問題は後半です。(↓下へ行きます。)
2004/12/12 5:40:22
ややネタバレに成りますが。
前半・後半の両者に於いては、以下の様に進行します。

前半
 OPムービー→本編→スタッフロール→有無を言わさず後半へ
後半
 OPムービー→本編→スタッフロール→終り

以上の様に成っています。
後半を終えればCGは(ほぼ)全て埋まります。

     By‐Mr.94
2004/12/11 22:24:47
↑上のコメントの者ですが、後半と表現されている部分は、本編ドラマモードで表示されるているもののさらに先があるということなんでしょうか?
一応、それなりのエンディングを見たのですが、CGがかなり残っているので終わっているのか断定できません。
因みに、今のところの感想。
1つ1つのエンディングにスタッフロールが流れるので、最終的なエンディングの存在があやふやになっている気がする。(最後に流せば良いのに。)
ドラマモードの存在は謎。(フッ飛ばし機能があるのに。)
ボーカル曲は普通の印象。(そういえば、2つしか聞いていないような。)
ストーリー的には、『あの決め方』が笑う箇所かと思ったので、いちいち思い出し泣きする主人公が理解できなかった。オチも読めるのが早い。圧倒的容量って、中身の長さと比例するんじゃないの?と思うほどの規模の展開。
…という感じです。もしこの時点でシナリオが終わりなら、46点を支持します。
2004/12/11 6:18:19
教えていただき有難うございました。
とりあえず、自分でプレイしてみて感想を残さなくては。
それにしても力の入ったゲームの宣伝をしているなぁ。
2004/12/11 2:47:46
プレイ時間・・なんというか・・『微妙過ぎて分からない』です。

↑×2の通りに、
 前半が言わば、メインで有り
 後半が、長編後日談で有ります。

前半+後半を通してプレイすれば、1時間弱〜2時間弱ぐらいでしょうか。
内容的に、前半と後半はやや異なるので、分けてプレイすれば効率よく終わると思います。
前者・後者の判断の仕方は・・。プレイすれば判るので敢えて書きません。

曖昧な返答ですいません・・。

     By‐Mr.94
2004/12/10 19:30:15
このゲームのプレイ時間はどのくらいですか?
DLはしたんですけど圧倒的容量って表現が長そうなのでまだ手をつけてません。
2004/12/10 1:44:32
この作品は↑の方の言う通り、正に「不完全燃焼」なるモノでした。

以下、ややネタバレに注意!
>圧倒的容量のシナリオで構成される
 確かに選択肢によっては「圧倒的容量のシナリオ」に成ります。
 ですが、その「圧倒的容量のシナリオ」とは、
 前半部分は、「圧倒的容量のシナリオ」ルートへ行かなくとも普通に通るルート
 後半部分は、その前半部分への+α(長編後日談)的なモノですが、選択肢が皆無でした。

>恋愛風味を加えた
 「恋愛風味を加えた」と言っていますが、殆ど完全に恋愛モノです。
 どちらかと言うと、「アドベンチャー風味を加えた恋愛ゲーム」でした。
 その点から見て、恋愛ゲームを遣る人(私含むw)や、通常のアドベンチャーを遣る人達は気がつかなかったり、勘違いしたりと困惑したと思われます。

そして肝心のストーリーですが・・。
『惜しい』の一言です。
何かが足りない感じが否めません。

最高100点で点数を付けるとしたら、「46点」です。

     By‐Mr.94
2004/12/9 20:38:50
すごくもったいない事をしてるような…。
良くも悪くも「フリーゲーム」な印象を受ける作品ですた。

おれの感想も受け取りにくいだろうけど、なんだかなぁ…不完全燃焼。
2004/12/6 17:31:48

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