無料ゲーム総合サイト
ゲーム一覧
おもしろフラッシュ総合サイト
オンラインゲーム総合サイト
オンラインゲームネット
おもしろフラッシュゲーム集
オンラインゲームフフ♥
コントの拳 ヨン様
:
ゲームショップ
:
PS2
:
GBA
:
NDS
:
PSP
オンライン
アクションロールプレイング
ファンタジーアース ゼロ
作者様HP
最大で50対50の総計100人のプレイヤーの戦闘が楽しめる、アクション性の高いゲームです
キャラクターがかわいい
パソコンの性能が良くないとできないらしい
2006/12/27 6:0:43
やりたいけどできねーー
2006/12/31 19:57:16
こんなゲームがやりたかったんだ
2007/1/5 3:37:31
たのしいよー
2007/1/6 10:14:8
たのしくね〜
2007/1/6 11:6:13
なかなか
2007/1/15 11:53:23
ちょっとやったけどすぐやめたw
たのしくないね
2007/1/16 17:13:33
キーボード打ちが嫌だ
2007/1/17 22:53:9
飽きた・・・;
2007/1/18 17:50:56
性能やグラフィックは良いんだけど、
操作が普通のと違って、やりにくい。
2007/1/20 15:37:21
職業少ない
2007/1/22 2:2:50
最近。仕事が忙しい・・・
2007/2/4 17:25:24
確かに移動操作がキーボードのみでしにくい。初期HPが1000なのに対し回復アイテムが10〜50しか回復できず直ぐに死んでしまう。ダウンロードにも4時間くらい掛かった。
2007/2/9 15:11:48
↑まずダウンロードにそんなにかからない。10〜50ってのは落ちたアイテムでしょ?買ったらいいじゃん。キーボードでやるのがいやなら設定とかを変えてやったらいいじゃん
2007/2/16 17:2:35
やって見たけど面白くない、まず新規でやり始めたら戦争されると何もできない
弱いモンスター居るMAPで戦争されるとLV上げも出来やしない
その辺がシステム的にダメだと思う どこでも戦争できる時点でOUT 其れだと新規は何も出来ず面白くないって感想になるだけだ
2007/2/23 18:32:49
敵に攻撃されて削れたHPが戦争意外では座って回復できないのが不便。
2007/2/26 2:57:3
非常におもしろい。依存性大。
ここまで戦略が勝敗を呼ぶオンラインゲームは初めて。
プレイヤーの実力と戦略の両方がちゃんと必要だから、レベルだけがものをいうゲームとは大違い。
↑×2 むしろ狩り場の取り合い自体が戦争の目的のひとつです
というかそこまで狩り場が減ることは滅多にない
2007/2/26 18:25:57
他のMMOってのと同じように捕らえないほうがいい。
GUNZとかバトルフィールドとか見たいなもんだと思う。
2007/2/28 12:30:54
重くてまともに戦えなかったorz
2007/3/2 1:30:49
↑pc変えろよ
2007/3/21 13:10:57
戦争の所為でフィールドにいけないこともあるが、戦争に参加すれば経験値やリングなどオイシイ・・・。
まぁ、足手まといにならぬよう・・・。
2007/3/29 22:20:19
昨日、寿司くってきた、トロやっぱうめいなw
2007/4/3 9:56:48
キャラ:キャラデザインは良い。
操作性:キーボード依存の為、やりにくい
育成 :やったことないからわからない。
総合評価: 星 三つ半です!
2007/4/3 15:51:23
これ、ジャンルまちがっとるぞ
RPGてなってるけどLV上がって変わるのは装備と技位で
アクションの度合いが濃厚な
一戦50人対50人でやるリアルタイム陣取りシュミレーション
つかぶっちゃけアクションゲームだ
単純なアクションゲームのキャラを50人づつ集めて陣取り合戦するんだな
やりこんで上がるのはキャラの強さじゃなくて
プレイヤーの腕と戦術と国民意識
腕って言うくらいだからハードウエアは良けりゃ良いほどいいぞ
2007/4/3 16:58:35
おもろない
操作感がいやだ
2007/4/11 20:10:37
↑×2
>やりこんで上がるのはキャラの強さじゃなくて
>プレイヤーの腕と戦術と国民意識
お見事
2007/4/16 21:4:27
しこって寝るかな
2007/5/16 2:51:30
このゲームはロールプレイング要素なんて殆どないよ。
アクションとしては面白い。手軽だしね。
2007/5/30 16:49:9
ライフ回復機能が悪い。一回の戦争にかかる時間が多すぎる。ログアウトに時間がかかるところが不便って感じですかね。
2007/6/15 11:6:38
推奨2Gがつらい。 ノートだと不可能に近いわ・・・。
2007/6/18 16:9:15
オンラインじゃないほうがいい。
2007/7/4 21:15:50
↑コンピュータと対戦して楽しいのかよww
2007/7/9 22:7:47
重すぎのゲームはいらねぇ
ゲームやるためにPC買うのもあほらしい
みんな2Dにすればいいのに
3Dはいらない
2007/7/11 10:17:8
このゲームはオーブ使わないと強くなれないんですか?
2007/7/16 21:50:11
↑↑それは間違ってると思う
2007/8/12 18:57:7
操作が難しいと言ってる人、ゲームパッドを使おう
PS2のやつならかなり快適に出来る
2007/8/17 7:2:55
戦争の時重すぎ
人の多いところで戦おうとおもっても動きが荒くてみてらんね
2007/8/26 19:30:42
フィールド上で回復できないって終わってる
2007/9/13 23:13:10
高スペじゃないとまず無理なところ。
環境悪いとやる価値なし。てか、できないし、面白くない。
戦争飽きれば終わる。戦争はある意味PKに近いような。
最終的に武器、防具の能力が固定。個人的なスキルが無い。(HPは1000固定)
腕の問題、課金アイテム、課金装備、lvでの差、
国の領域、強さ、色々と複雑な気持ちになる。
Mob狩もあるけど、そんなにやりこむ事じゃない。
将来面白くなる可能性はあるがアップデートでひたすら重くなってくる。
2007/9/18 15:26:13
アクション系に回ってくるけど、最初のモンスターが蜘蛛ってところがイヤです・・・。
大きいヤツになるとリアルで、直視できませんでした。(必死に手で画面覆ってました。)それからはやっていません・・・。キャラのグラフィックとか、装備とか、可愛かったんだけどな・・・。
しかも、フィールド内で回復ができません。それについては結構大変・・・。
2007/10/8 8:15:53
所謂クリックゲー依存者には操作的に水に合わないかもしれない。WASD移動のマウスエイミングはFPSの基本操作。
内容的にはBFシリーズが一番近い。
レベリングはMMORPGの中では下の下、カンストのLv.40に行かなくてもLv.25の段階で基本性能でLv.40とほぼ同じ・Lv.35でスキルカンストできる。
回復についてはゲーム内通貨のゴールドが比較的簡単に手に入るので苦になることはない、不便って言う人はおそらくモンスター狩りの段階でクリックゲーと同じように操作しているため被ダメージがでかいのかと。普通にノーダメで倒せます。
公式HPの情報だけだと何もできないと思うのでWikiの通読必須。
2007/11/21 13:4:3
ゲームパッドってどうやって使うの?ノートでも使える?
それとこのゲームってLV最高、なんぼ?
2007/11/26 19:10:29
最高LVは今のところ40
2007/12/26 3:41:50
昔やっていたけど、PCの関係でやめちゃった・・・;;
でも、いつか絶対やりたいと思ってます。
昔やっていたときは氷皿(ソーサラー)で35Lvでした。
ノートでやっていましたが、ノートでは苦しいようですね。
落ちることが1回の戦争に1〜3回くらいありましたね。
次やれたら純両手のヲリになりたいと思ってます。
このゲームは〔超楽しい!!!〕ゲームだと思いますがね。
まあ、課金とゲーム内のお金の防具や武器では差がありすぎるのは課金を使わないものとしてちょっと困っちゃいますよね。
2007年内に新たに職業を3つくらい加える予定とは書いてありましたけどね。
最高Lv40じゃなくって70〜100くらいまでしちゃえばいいのに。
2007/12/31 7:51:39
最近はバランス調整が若干崩れてきた感がある。
相手を一撃で無効化(移動・攻撃が出来ない、視界を奪う等)のスキルを持った
キャラを使い慣れ有効に戦術に組み込む形が完成しつつあるので、純粋な近接武器に
よる高火力キャラがまるで役に立たない状態になってきた。
戦闘後のポイントランキングも上位を固める職業が固定されつつあるので、
もともとプレイヤー技術が大きく勝敗を左右するゲームだけに、
プレイヤーの技術向上に合わせての再調整を行わないと今後ゲーム内で選択される
職業が極端に偏る可能性が高い(ストU初期に皆がガイルしか使わなかった感じ)
2008/1/3 6:49:41
ふーむ。。
要するに、つまらないってことですね。メモメモぅ
分かりました!
できるだけ近寄らないようにします、このゲームは。
2008/1/22 17:20:39
最近始めましたがすごく面白いです。
最初の頃はmob狩りばかりで何したらいいのかわからなくて面白くなかったですが戦争に参加してみたら、一変しました。すごく面白いです。
戦争に一度参加するのをオススメします
2008/2/5 19:53:27
戦争に入ったら重くて動けず周りから「キックしよう(追い出そう」って言われた。仲良しDQN同士の馴れ合い広場。
2008/2/12 22:12:52
面白いゲームか教えてください
2008/2/16 9:29:23
基本的に公式の推奨スペックを満たしてないとキツイ
低スペック、低回線はワープして見え、位置もずれてる為攻撃が当たらず、当たったとしてもダメージに遅延が発生してる為、対戦として成立がしないのでキックされる危険が高い(キックされなくても直接文句は飛んでくると思う)少なくても戦場で、まともに画面が動かない状態なら辞めた方が良い。
本人も楽しくないし、周りも迷惑(敵味方問わず)
wikiで操作等を覚えておかないと狩りすらまともに出来ない。
ゲーム内では初心者に対してはわりと優しい人が多い(鯖や国による)
そう言った人に出会えればスグに楽しくなると思う。独学だと時間が結構掛かる
逆に初心者を邪魔者として見てる人も居るのでそんな人に最初に出会ったら
糞ゲーになると思うな
2008/2/19 14:14:28
たのしい
2008/2/20 21:44:44
つまらないって言ってる人のほとんどはゲーム始めてからすぐにやめるヤツ。
俺も始めはつまらなかったがすぐに部隊(グループ)に入って、
いろいろと仲間に教えてもらったりしてた。
始めのほうはmobを倒して7レベくらいまであげた。
そのあとに戦争したらまじでおもしろかったです。
つまらないと思った人は15レベくらい上げたら変わると思いますよ。
2008/2/24 16:49:25
一言言うと面白い楽しい
二言になってしまいました^^;
2008/2/24 19:56:54
このダメロン!
2008/2/25 17:34:58
楽しすぎる。もう量産型クリック作業ゲーには戻れない
mob狩りは最初の最初だけで後ずっと戦争なんでRPG扱いはちょっと違うと思う
自国の国力向上のために初心者向け講習やゴールド、アイテム配布してる人もいた
2008/2/26 15:45:51
上の方でフィールドで回復できないとか意味不明なこと言ってる人が複数いるが
それは嘘、回復アイテムは低価格で売ってるし、いつでも使える
というかちょっと慣れると初期のmob狩りで回復アイテム使うことはほとんどなかった
回避行動取らずにクリックゲーのように立ち止まって殴ってると回復量の少なさに
泣くだろうが、戦争で使うことを考えると回復量が多すぎるとそれはそれで困るかと
あと課金と無課金の差がほとんど無いのに驚き
2008/2/26 15:52:55
面白いですよね。
お金払わなくても無料で結構強くなれるし。
私のは750メガくらいのノートですけど割とスムーズに動きますよ。
キーボードになれるまで散々やられたけどね。
↑
2008/4/12 6:40:37
戦争開始から10〜15分くらいで勝敗が決まるから、負けてたら後半はダルイだけ
2008/5/16 9:5:36
戦争では自分がやる気になれば目が回るほど忙しい仕事もできる。
自分のやる気次第で楽しさが変わってくるな。
前線で生身で戦ってばっかで指示もろくに見ない脳筋も
たまにいるが・・・まあそれもそれでプレイ的には楽しいんだけどね。
2008/6/1 23:48:29
暴言吐く人でなしがたまにいるので、気晴らしにやるつもりでいるなら考えたほうがいいですね。
2008/6/11 19:58:35
〉戦争開始から10〜15分くらいで勝敗が決まるから
たしかにそのパターンもあるけど、そこまででも無いと思う。
実際、残り20分くらいで逆転できた戦争はいくつもある。
逆に勝ってると思って油断してると負けることもある。
2008/6/22 0:28:18
ファンタジーアースゼロ結構面白い
2008/7/8 20:37:47
おもろいよなぁ「
2008/7/11 22:19:1
戦略性ある無双という感じで面白かった
無双と違う点は俺TUEEEEEできないことかな
2008/7/23 1:19:56
初心者びやさしくない点がマイナス。慣れてしまえばこっちのもの!依存性は大
2008/8/11 12:1:23
たしかに戦争では初心者に厳しい人もいるけど、部隊に入っていい人たちに出会えれば、そんなに気にならないと思う。ゲーム自体はおもしろいし。
2008/8/13 18:58:25
クリックゲーってただの作業だよね?
FEZ始めるとクリックゲーには2度と戻れません。FEZに比べるとつまらなすぎて全てやめました。
FEZ最高です
2008/8/18 10:31:9
ゲームの感想、意見を記入。作者様への批判は禁止!
※本文中にageと書かないと最近のコメントに上がりません
このページは、リンクフリーです。ゲームの著作権は、製作者様にあります。
by.無料ゲーム総合サイト