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無料ゲーム:Judgment City


[ ダウンロードロールプレイング冒険ゲーム ]
Judgment City 主人公クロスが走る血と贖罪の道。夢と友情と憎しみの激情を描いたシナリオが重視された長編RPGです。夢のため、たくさんの敵と戦っていきましょう!
Judgment Cityの全てのコメント

面白い。敵のエンカウント率も戦闘バランスも
至って普通で、ちょうど良い。ストーリーが
よかった。マップが広すぎるのは自分だけだろうか?
2005/6/13 6:38:6
これは名作。ストーリーが素晴らしい。魅力的な脇役たちに加え、主人公の心の成長がみていて心地よかった。ひとつひとつの戦いにきちんとした意味があるのがよい。主人公と同時に、ひとりひとりの敵もまた葛藤し、そして戦いの意味を探り続ける…そういった複眼的な視点が物語りに重厚さと味わいをかもし出している。マスターがカッコいい。また、後の展開を期待させるエンディングも秀逸。

↑確かにちょっとマップが広いかなという気は僕もしました。
2005/6/13 10:27:28
付けたし

 モンスターの合成システム…がんばっているなぁと好感が持てた。あれをつくるのは大変だったんじゃないかと思う。前向きな姿勢を評価したい。

 前作、水草も素晴らしいが、今回はシステム的により磨きがかかった印象。作者の今後に期待したい。
2005/6/13 10:29:43
うれしかった
2005/6/13 22:50:56
良作。欲を言えばグラフィックを統一してほしかった。

2005/6/13 22:54:17
そんなに言うなら俺もやってみよっと。

2005/6/13 23:13:22
全体的にかなり良いと思う。作者の今後に期待しています
2005/6/13 23:59:56
オモシかった☆

2005/6/14 1:26:54
良作、間違いなく。よくよく考えると少し不自然な所もあるが、そこはストーリーがまかなってるので別にかまわない。
欲を言えばイベントの時のキャラにもう少し動きを加えて欲しいと思った。
2005/6/14 8:26:29
私もやってはいないけど、すごく悲しかったです。
2005/6/14 13:14:55
主人公の性格がウザすぎる。
自分の主張はするくせに、相手のことは貶しまくり。
敵の女の恋をバカにしておいて、自分と幼馴染の恋をバカにされるとブチぎれたり、ウザ過ぎ。
それらの言動を「俺は悪で歪んでるんだ」と”悪”で正当化しようとする。
幼馴染が死んだのも自分が早とちりして殺したのに、まるで世界が悪いかのような言い様。
兎に角主人公にイライラしっぱなしのゲームだった。
2005/6/14 14:4:53
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
2005/6/14 17:37:31
何で生き返るかなぁ。
死んだままでよかったよ。興ざめ。
2005/6/14 18:3:42
シナリオが何となく…無理矢理?
キャラの性格が不自然。一でもなく十でもなく。

2005/6/16 18:36:58
うれしかった

2005/6/16 22:38:52
アアアアアアアアアアアアアアアア
2005/6/16 23:40:41
山道で止めた
マップが広すぎる 
デビルサマナーを意識しているのか知らないが
魔物合体がつまらない
主人公の性格がウザすぎる。
シナリオが何となく…無理矢理?

他の方のも引用したが・・・その程度だから。
2005/6/18 14:6:41
これは面白い!
話の内容はかなり無茶があるし、街のマップがわやだったけど、
戦闘・バランスが抜群!
作者の今後にさらに期待してまっす!
2005/6/19 12:37:42
ちんちんしこしこ
2005/6/19 16:45:32
↑馬鹿か!お前は!

2005/6/19 17:6:24
はっきり言っておもしろくなかった。
作者の自演なのかわからんが、これを良作というのはおかしい。
システムはがんばったと伝わってくるが、なくてもいいものが多い。
一番痛いところはストーリーとキャラ個性。
不愉快なところが多かった。
これをいうときついかもしれないが、
本当に一から作りなおしたほうが今後のため。
次回作がんばってください。
2005/6/20 1:51:55
作者の自演ではないとかばうために一応 ↑×13の物です
中盤での評価を一つ
序盤をやってた限り、黒い所もあるけどけっこう入り組んでるなってことで
高評価を上げていました。しかし中盤に近づくにつれ、
モンスターを育てなければならないという作業がつらく感じるようになりました。
ストーリーもだんだんALLHAPPYになりかけていて・・・。
ただストーリーはともかくキャラの不愉快愉快はおそらく
好き嫌いに分類されると思います。嫌いなキャラが多いいとしたらそれはもう
縁が無かったと思ったほうがいいと思えます。
最後までは一応やってみようと思っています。
2005/6/20 15:2:43
わいのわいのー

2005/6/23 9:35:0
ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
2005/6/24 15:23:31
Hしたいな…。
2005/6/26 11:0:8
↑お前は一生する機会がないと思うよ。

2005/6/27 20:56:50
魔物合成システムいいですね^^
ボスが4対出る所でやめてしまいましたが面白かったです
また時間があったらやりたいと思います。
2005/6/29 1:18:23
主人公がアホすぎ。
メガテン好きなのはわかるが、ちょっとなぁ・・・
主人公のキャラがも少し違ったらよかったかもな。
2005/6/29 21:46:35
主人公ヤベー。
ここまでご都合主義で自分本位な主人公は見たことがない。
自分に甘く他人に冷酷すぎ。
周りのキャラがかわいそうだ。
2005/7/4 8:30:30
厨臭いストーリー展開とセリフ回しUZeeeeeeeeee!
辛い。居たたまれない。アイタタ過ぎてもう見てらんない。語りに入るとモニタ見ずにエンター連打。おかげで次どこ行きゃいいのかわかんなくなっちまったこともしばしば。コレやろうと思うならそのへん覚悟した方がいい。俺はダメだった。
感想。「とってもおもしろかったです」(フォロー)。
2005/7/5 16:0:34
皆さん、このゲーム面白かったですか?正直な感想聞かせて。(>人<)たのみます
2005/7/7 17:55:45
ていうか・・・言葉づかいが荒くないですか?

2005/7/9 17:11:0
水草のファンなので、あのクオリティを期待してプレイしたが、
正直つまらん。
時間の無駄だったとさえ思う。
2005/7/10 12:19:50
ふーん・・・。
2005/7/11 23:28:37
戦闘はおもしろかったと思います。効果音や戦闘グラフィックにも力が入ってて
結構おもしろ買ったと思いますが、
一人で生きていけないような主人公が「俺は孤独だ」とかいうことを言ったり
自分の論理を他人に押し付けているところが嫌いですね。
セラブルのレイク君のほうがまだましです。

2005/7/14 13:55:21
面白いです。
ある敵だけは、倒すの大変でしたが。
一番ビックリしたのはなぜかゲームには無かった地獄(はっきり言って珍しいです。)でした。
このゲームに訂正あります。
作者さんのホームページの攻略ですが、下に宝箱の中身を書いたらいいのですが、間違いもあります。
(あるビルの崩壊の宝箱の中身。間違い。バーニンググローブ。正しい。レッドグローブ。)
なんで、間違いて書いてしまったかは不明ですが、慌てていたのか、気付いていなかったのどちらかだと私は思います。
ちなみに水草などの攻略は、宝箱の中身の間違いありませんでした。

2005/7/14 21:2:24
途中までしかやってないけど、面白いです。
地下道のラウールが倒せない(ρ_-)o
2005/7/15 22:31:41
↑ラウールの部下でステータスを「暴走」に変えてくるやつがいます。
(一番最後に召喚されたやつ)あれを一番先に倒せばなんとかなりやす(^^)
先ほどクリアーしました☆個人的には大好きなゲームです☆
作者様続編にかなり期待しています☆これからも頑張ってください(^^)

2005/7/18 0:2:7
ラウールの戦いで4体出てくる所でどうしても倒せなくてあえなく断念・・・
あの後どうなったのかすごく気になる・・・
クロスが死んでしまった時には涙が止まらなかったです。
今までのゲームの中で一番ストーリーは気に入った。
2005/7/20 21:5:2
クロスはそのあとバカみたいにあっさり生き返るから安心
2005/7/21 19:24:24
実は、ラウール戦は、4体だけではありません。
6体(暴走をしかけるやつ、毒攻撃をするやつなど)です。
私は、倒すの大変でした。
ホームページの掲示板で「暴走をするやつを倒しましょう。」と書いていたので時間が、掛かったのですが、やっと倒しました。
でも、残念だったのは「暴走」を直すアイテムが、なかったという事です。
せめて作ってほしかったです。

2005/7/22 19:54:23
ストーリーは哲学色が強く、かなり深いものである。俺的には[マル秀]だが、
厨房には単なる殺戮物で話が長くうざいだけ、といったところだろう。
作者としては力を入れている所でもあったのだろうが、やはり万人受けするもの
ではない。ま、この点はしょうがない。
ゲームは敵の出現率が高く、なかなか進めないのがうんざりする。
魔物合成システムはマル。

2005/7/22 23:0:45
おまえは人を貶さないと自分の意見も言えんのか。
2005/7/22 23:55:57
死後の世界のシーンは笑うしかない。あんなんありか。
生き返らせるくらいなら初めから殺すな。
主人公はアシュラーに殺されてほしかった。
2005/7/23 0:1:52
↑×3
いかにも「わたしは(お前等と違って)インテリですから」とでも言いたげな文章。
『哲学』なんて個々の価値観に沿って出たうわ言みたいなもの。
そんなに尊いものでも無いでしょうに。
2005/7/23 2:18:53
この作者のRPGって前も同じような話だったよね。
殺伐とした主人公が少女とあって、癒されて更生していく話。
少女や女性に対してなんか幻想でも抱いてるのか作者は。
2005/7/23 13:59:47
基本的には面白かった。欲を言うなら、
顔グラと戦闘中のグラフィックの絵が違うのに違和感が拭いきれなかった。そのへん統一出来ているとシステム(?)的には良かったかも。
ストーリーの運びは悪くないと思ったけれど、一番肝心な主人公の考えがが結構コロコロ変わってしまっていたので不自然な気がした。もう少し徐々に変わっていって欲しかった。
2005/7/23 16:30:49
確かに、グラフィックの違いは気になる。この作者のほかの作品でもそうなんだけど…σ(^_^;) それに、ボス戦とかに入る前の話しも長い。話し聞いてるうちになんか面倒になる。まあ、最後までやったけどね。
気になる部分も多いけど、我慢してやってればそこそこ面白いゲームだと思いますよ
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
2005/7/23 17:39:53
ヒロインが弱弱しくてキモい。
主人公専用のカウンセラーみたいになってるし。
そのためだけに用意されたキャラっぽくてなんだかなー。
2005/7/23 23:7:30
クソゲー
2005/7/25 23:32:20
面白いね。でもでも前作の水草のがもっとよかった!!!!!!!!
2005/7/27 11:19:8
いいっす!
さいこーでした。とくにファーが好きです。なんか面白い正確だし・・・
2005/7/27 11:21:1
このゲームを楽しくないという人の頭が理解できないよ
僕は面白いと思いました!!
2005/7/27 11:23:57
私もやってはいないけど、すごく楽しかったです。
2005/7/28 1:15:59
よかったですね。
2005/7/31 2:29:43
↑↑↑↑ 確かに主人公の周りの人物は良かったと思う。ファーとかオーバンとかには結構笑わされたし。

ボス戦の前後とか結構セリフ長くて苛立った割にあまりセリフ回しがわざとらしい部分もあったから、「七作目」とやらに期待してみたい。全体的には面白い作品だと思うから。

2005/7/31 11:42:17
主人公「自分は悪だ」とかいいつつ、
常識人ぶってるからムカツク。
中途半端なんだよ。
2005/8/11 8:10:30
2005/8/11 (8:10:30)さん。
いや、私は違うと思います。
最初は悪だったのですが、冒険と一緒にした少女(名前は、秘密にします。)のおかげで善に変わっていただと思います。
確かに魔物合成システムはいいのですが、時々バグ(矢印が、おかしくなります。)が、発生するのが、欠点です。
なお、おまけはあったので嬉しいかったです。
(実は、私のミス(ラスボス前でセーブしてしまいました。)でおまけ出来ませんでした。)
2005/8/20 12:14:47
このゲームは好き嫌いが別れると思う。ちなみに俺は好きだけど。
ストーリー最高だけど言葉悪いし理解不明なとこもあった気がした・・・。それに敵がすぐ出る←これかなりでかい あと、敵がきもい
けっこう悪く言ったけど ストーリーだけならNO2くらいに入りそう 
2005/8/21 0:14:26
思いだしました。
確か、あるダンジョンで1だけ気持ち悪い(人の死骸ばっかり)のが、ありました。
私は、なんとかクリアしてホッとしました。
2005/8/21( 0:14:26)に書いた人へ。
私の場合、普通と思いました。

2005/8/21 11:45:5
マップ広くて断念

2005/8/21 13:31:29
保守
2005/8/27 9:51:4
ストーリーは好き嫌いあるだろうが,
生ぬるいファンタジック物が苦手な人には合うかもしれない。
オレは箸しか持てない位,腕が細っちい,ひ弱な主人公が
魔王を倒してしまうようなRPGが大っ嫌いなので,
むしろ楽しんでいる。

けど戦闘が難しすぎ。中盤以降は通常戦闘でも必殺技使わないとすぐに全滅するので
イライラする。疲れる。
それでもストーリーの続きを見たいので進めているが挫けそう・・
マップが広すぎるので,手軽に街に戻って消耗品を買う,なんて事もできず
展開的にもゆとりがない。
マップや中ボスの倒し方など,
攻略チャート見ながらでないととてもクリアできそうにない点も改善して欲しい。
2005/8/27 18:1:36
 キャラクターの個性とシナリオの濃さが印象に残るRPG。
罪を重ねた主人公が、使命を持って行動するようになる過程でも主人公が殺した被害者の関係と持つ人物を登場させるというようなことで、違和感を感じさせないような工夫をしている。キャラクターの過去、心理をリアルに表現し、プレイヤーはゲームを進める中で多くのキャラクターの心の闇と向き合うことになるので、非常にシナリオに奥行きがある。
フリーゲームでなくともここまで出来るゲームはそう無いだろう。

2005/8/29 19:31:48
結局幼馴染の何が悪かったのかわからん。
思想統一は世界平和を為すための大前提だろ。
自由とかあの場合無意味な理想としか思えない。
2005/8/30 22:47:57
クソゲー(´・ω・`)
2005/8/31 2:33:45
妹殺されたのになんで兄貴は怒らなかったのか謎なんだけど・・・
2005/8/31 15:32:51
しかも「世界を変えよう!」とか言っちゃって二人で世界変えようとしてるし。
お前の妹殺したの目の前の男だよ!
2005/8/31 19:36:35
はははっは
2005/9/2 10:2:33
死ぬゥえ
2005/9/2 10:3:19
特に終盤のストーリーが無茶苦茶だった。
無理矢理主人公を正当化している。
ザコボス戦などではBGMの盛り上げとか入って主人公がワガママを主張し、周りが同調するが、
はっきり言ってコレでいいのか?
結局、何が言いたいのか、何が正しいのかわかんないままゲームが終わった。
というか、主人公の思想は変だろコレ。
なぜこんなヤツに皆が同調していくのか、未だに納得いかん。
クロスのヤロー、ザコボスに偉そうに語るなら
下僕を引き連れずにタイマンでケリをつけやがれ、と主人公を卑下しながら進めました変わったゲームでした・・・
2005/9/2 23:33:43
ちょっと会話が長くて、テンポが悪くなるところもあったかなぁと思います。
2005/9/4 2:0:34
こいつのゲームはどれもこれも糞難ですぐゴミ箱逝き。
ストーリーは良さそうから低難度版でも出してほしい。
2005/9/11 19:7:11
クロスの言いたいことは
「俺は悪だった!でも幼女のルルと知り合ったことで浄化されました!
だから俺を認めやがれ!」ってこと。
つうかロリコン。
2005/9/12 11:45:4
「いいよいいよ、君は主人公なんだから何してもいいんだよ」
2005/9/12 22:53:46
タイプ4の魔物が合成後消えた・・・
2005/10/7 1:51:30
↑そうかな?
2005/10/13 23:29:17
2005/10/7 (1:51:30 )に書いた人へ。
バグか、合成しすぎて消滅した、気付いていないのかのどちらかです。
本当は、消滅しません。
(他にも、変わったゲームあります。)


2005/10/15 11:56:29
びみょーーー

2005/10/16 17:1:41
びみょー


2005/10/16 17:2:23
ほんとなんとも言えないゲームですね・・・。

面白いとも面白くないとも言えない・・・。
おれにはあんまり合わなかったも。
2005/10/17 0:4:57
主人公御都合主義。やってて腹立った。
2005/10/17 23:9:4
おもしろい!けどある意味こわい?
2005/10/21 21:11:15
モンスター気持ち悪いし。
2005/10/21 21:11:53
なかなか考えたゲームとは思うが、正直言って微妙だった。
セーブポイントで回復できても、敵が強すぎて、敵が強い割にはレベルがなかなか上がらない・・・・・・。あと敵きもいのばっかだったのもちょっとなあ・・・・・・。
あとは、ストーリーかなり考えたと思うけど、後半が無理やりすぎたと思う。
でも魔物合体システムはよい(その魔物たちもきもいが)。このシステムは次回作にも入れるべき。

あとララ恐えぇぇぇぇぇぇぇぇ!
2005/11/6 15:42:12
どうしてもかてない!!
どうしたらかてるか、
誰か教えてくれませんか?
2005/11/12 11:58:0
このゲームのタイトルなんて読むん??
2005/11/13 0:40:28
ジャッジメント シティ
2005/11/13 17:12:27
これを見るだけで信じない人は出来ます、
貴方の好きな人に振られてしまったり出来ます、
必ず上手く行きません出来ます。
2005/11/13 17:22:39
↑あなたは「人間とうまくいかないタイプ」です。
2005/11/14 2:2:1
↑↑友達いなさそー
2005/11/14 2:34:11
途中まではよかったのに
なんで生き返ったのかなぁ・・・話がうまくいきすぎて少しつーか結構イヤ
あと少しマップが広くて攻略がないとキツイよ
うまくいきすぎなストーリ以外はすっごいよかった。おもしろい
ストーリーに少しギャグっぽいの入れると面白いと思う。たぶんね

2005/11/20 20:35:17
 主人公が我が侭で苛ついた。まぁ、それで味出してるとかそういうんならいいけど。
でも、主人公精神的に進歩がないね。

 それから生き返るってのは強引すぎるとおもうんけど、作者はBAD ENDが嫌い
らしいからね、ま いいか。
 心の広い寛大な方はいいんじゃない?
2005/12/9 21:44:38
2005/8/20 12:14:47と2005/8/21 11:45:5と
2005/7/14 21:2:24と2005/10/15 11:56:29は
アイだな。お前は死んでくれ。
2005/12/16 20:31:9
それなりには楽しめたけど、
個人的に、いろいろ鼻につくとこがあって(特に主人公)なんかやってて疲れた
ファーとか良いキャラもいるし、システムとかも嫌いじゃないんでそこが残念。



2005/12/18 0:9:26
じゃあ
ファーとオーバンを次回作に登場させて、敵グラフィックを全て野プリンさんのサイトからいただいてきて、
難易度を下げて、主人公の性格を改善すれば言うことなしじゃね?
主人公の性格にいらいらしないから、おもしろくならね?

次回作でも魔物合体システムはつけてほしい
2005/12/28 11:20:19
↑ちなみに、山道でホルスとかにボコボコにされて先へ進めませんでした
2005/12/28 11:21:35
主人公の性格がイラつく・・・
まぁ、システムは良かったけど。

2006/1/7 21:24:8
ほ〜。ほとんどの人がお勧めしとるな〜。やってみよ。
2006/1/14 1:0:42

どーしても地下道でBOSSが倒せない・・・
2006/3/5 1:32:24
最高だった
2006/3/24 21:3:4
初めのマップから地雷とか宝箱の罠とか、かなりウザかったデス
2006/5/12 0:16:19
会話やストーリーが長く無駄が多い。主人公は性格わるいし好感がもてない。死んだままでよっかたかも。後、マップも無駄に広くてイライラする。
2006/6/5 19:7:4
最初のボスがHP1500の時点でありえない。しかも暗闇攻撃使うし。ラウールやられたら勝てないじゃん。
普通に進んだらあの時点でレベル6〜7程度だが俺はレベル9でやっと撃破した。
回復アイテム買える場所くらいつけてほしかった。
このゲームって敵の行動が反則的だと思う。治せない暴走とか、戦闘不能回復とか
途中で敵が援軍に駆けつけてくるとか…
設定的に無駄になるものをなぜあえて取り入れるのか知りたい
2006/6/17 9:4:21
水草は最高だったが、この作品は悪いところしか目に付かない。
2006/6/17 13:35:2
5回くらい挑戦したけど地下道のラウールが倒せないから挫折した。
暴走治せないのか?
2006/6/17 22:36:3
最初何すればいいの?
2006/6/28 18:45:39
地下道のラウールを1回倒したあとの岩が2個並んでいるところをどうやって解除するかわからん。
2006/6/30 10:46:0
ってかエンカウント率高すぎ・・・先は知りたいのにそろそろ挫折しそう。
2006/9/16 17:58:47
水草より楽しかった
主人公の性格が変わっていくのが結構よかった。
でもボスがちょっと弱かった。


2006/9/18 15:56:33
主人公が全然成長しないまま終わってしまった。
そのくせ自分を棚に上げて、敵に説教かますからタチが悪い。
最初から最後まで苛つく主人公だった。 
2006/9/25 15:12:40
↑立ったら自分で作ってみれば?
少なくともクロスは君よりも良い性格してるぞ
2006/12/22 15:9:23
おもろい♪
でもルルの性格が途中から腹黒くなるのがいやだ・・・。
あとララきもい
2007/1/13 16:51:52
エンカウント率が多いのは経験地が少ないから (Lvあげないときつい
ステータス異常は街中を詳しく調べればヒントがもらえる
がんばれば36〜Lvでのクリアが可能 (かなりきつい
攻略は作者様のHPにちゃんと乗っている
グラフィックについては作者様が書いたわけではない
(グラフィックがキモイというのはお門違い)

攻略わからねえ こんなゲーム糞 etc のコメントが目立ったため勝手に書かせてもらいました


2007/2/5 18:7:52
↑ ヒント
他のゲームは経験値を多少多くしてレベルアップしやすくしてゲームバランスを取っているので、経験知が少ないからエンカウント率を高くするという考えがまず間違い
しかもエンカウント率が高いのにマップが広いので、プレイヤーに作業感を与え、本来の面白さが半減している。

グラフィックは作者が描いたわけではないのは確かだし、俺も自分で描けとは言わない。俺も自分では描けないし。ただ、グラフィック素材のサイトを二つ使っていて、片方はグロ系ばっかだが、もう片方はわりと普通なグラフィックも多い。
どうせ雑魚敵に個性がないのだからそっちのほうがよい。っていうか雑魚敵がどれが強い、どれが弱い、こいつは何をする、弱点は……などというのが見た目で判断できない。

攻略は作者のサイトに載っているが、それを見た上で難しい、糞ゲーという評価をしている奴がほとんど。まともに敵の攻略のヒントが載っているのも四神くらい。まあマップが見れるのは便利なのだが。

主人公特権発動しすぎ。あんな奴の都合のいい展開になるのが気に食わん

上記の理由で、せっかくやり込み要素があっても、作業感が多いため、やり込む人が少ない
2007/2/25 22:25:3
この作者のゲーム全体として、
・戦闘システムはかなり洗練されている。
・ストーリーの流れはまぁまぁなのに台詞がイマイチ。
・敵グラフィックの統一性にもう少し気を使うべき。
・作者サイトに地図があるのだが、それでもマップが歩きにくい。

「おしい!」ってのが率直な感想
2007/3/2 2:40:1
つうかレッドヒルのシバ倒せねぇ

2007/4/27 17:41:14
すぐ気分が悪くなった
2007/5/1 17:54:41
ここまで魅了されたゲームは初めてかもしれません。
いやぁ、面白かったですよ。
ボスはそれなりに強くて苦戦しましたが…。
やる価値は充分にありますよ!
2007/5/22 11:23:36
やばい!面白すぎる!
泣けた!敵強かった!

2007/6/19 22:39:39
泣けました。
RPGで泣けたの初めてです。
ストーリーすばらしい、ぜひ続編がプレーしたい。

2007/8/8 14:23:58
最近やりました。
フリゲーのなかで、“お気に“な作品の1つです!主人公たち個性的でいいよー。ファーのネタはネタ帳に書き込みたいくらいだ。
正義正義してるよか、アウトローぽいほうが好きなのかもしれない…。でも悪人ではないv
いくつかグラに残念な箇所があったなぁ。
スクエニや他RPGやってきたけど、比較してもJCのストーリー良いね!って思った。隠しダンジョンもあって嬉しかった。
言われてるように、やっぱちょっとエンカウントが高いのが傷、かな。経験値ちょっと増やして、エンカウントもっと下げると更にいいと思う。どうしても戦わされてる感が出てきちゃうので。
2008/6/2 2:34:10
       2012/7/22 16:4

文句なくクソRPG


       2012/12/14 16:29

小学生のころ地下道のBOSS6体で挫折…クロスあの後どうなったんだろ??


       2019/3/21 3:20

過去に犠牲


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