無料ゲーム > ダウンロードゲーム > ロールプレイング > 冒険ゲーム

無料ゲーム:EternalBrave


[ ダウンロードロールプレイング冒険ゲーム ]
EternalBrave 邪宗「黒の十字架」ヲつぶすため2人の青年の冒険RPG。ステータスアップ、ラーニングシステム等のシステムあり
▼この無料ゲーム「EternalBrave」を友達に教える・シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




このゲームのカウンターはトータル5938人です


無料ゲーム攻略、感想を書こう。作者様への批判は禁止!
公序良俗に反する内容や違法な画像等、法にふれる画像のアップには気をつけてください。通報等がありましたらIPアドレス等の情報を警察まで開示する事があります

       2024/1/16 18:59

657567


       2023/12/13 11:29

546546


       2023/11/8 1:48

5464564


       2023/10/4 14:10

567567


       2023/7/19 3:5

2人の青年の冒険RPG


       2019/1/27 5:26

ナルニア


       2013/1/13 21:35

顔きめーーーーーーーーーーー


最悪なバグあります・・・
2006/1/25 22:9:21
めんどくさすぎる。
2006/1/23 22:9:35
マツです・・・。今日の朝飯は、ポップコーンだったとです!!
2004/11/24 21:3:51
↑二行目誤字というか何と言うか。
於いて「で」異
「で」はいらないので揚げ足とらないでね。
2004/11/2 18:32:51
フリゲー大作=市販のコピー では無い。
「RPG」という同じ枠組みにある物なんだから全ての概念に於いてで異なることを求めるのは不可能。
例えばセラブルなんかは十分に個性を出せた作品だと思うよ。
そりゃあ同じような点を挙げることなら簡単だけど減点法でやっていったらキリがないんじゃないだろうか。
 
ちなみに俺は「虚ろいの都」がお勧め。プレイ中でフィルター掛かってるのは否めないけど・・・
2004/11/2 18:27:42
才能は養えばある程度までなら大きくなります。
それが訓練というやつ。
学校の勉強とかだったら別に頭の構造の違いでなく、勉強量で変わるように、これだってそうだ。
才能の限界いってるような作品はまだ見たこと無い。
どっかで自分に妥協していたり、手を抜いているものばかり。
人気のゲームであっても。
2004/11/2 6:22:31
↑×2 フリーゲームの製作に取り組むこと自体が、大変な労力がいることです。
これは相当にやる気のある人でなければ無理です。つまり、やる気は十分あります。

では、何が足りないのか。それは、己の命の注ぎ込み度合いではないでしょうか。
正直、たかだか趣味で作っている次元のものが、生活と自分の健康や一日一日の大半を捧げて生み出されている市販ゲームに勝るとは思えません。
フリーで大作主義に走ること自体、すでに市販の粗悪コピー化ではないですか。市販ゲームの影ばかり追っていたのでは、永遠にフリーゲームは軽視され続けます。
だいたい、才能のない奴が勘違いして作ったものが面白かった例がないでしょ!
(だから、自分がフリーゲームを公開することになったら、隅の方でコッソリやります。恥ずかしいから。)
2004/11/2 6:15:17
でもやる気だけで出来たら苦労しませんよ…とも言いたくなりますがね。
どこまでもってのはちょっと違うでしょ?
学校でTRPG(知らない人は興味があったらしらべてくれ)やった時も、卒業してしまった先輩はシナリオ上手かったが、どんなに頑張っても基本的知識、ノウハウが分かってない俺にはやる気だけでカヴァーできるとは思えなかった。というか思っている。
何やるにも最初の基礎が無いと出来ないというか、サッカーでパスに種類があるのを授業で教える感じに、それがないとがむしゃらにやるだけでは無駄なこともあると思うよ。
あとは長編が必ずしもいいとはいえないでしょう。短編というのは、ストーリーの短い中で、プレイヤーを満足させるように配慮しなければならないのだから。
可能性があると言えばそうだが、今の現状じゃほとんどの人がその可能性は低いでしょうな。
2004/11/2 4:55:59
フリーであろうと作り込む人間、やる気のある人間はかなりの超大作、市販にも劣らないストーリー、プレイ時間の長さを持つゲームは探せばいくつかあります。
フリーゲームを軽視するというのは余り良い行為とは思えませんね。
寧ろ、最近の市販のゲームはシステム、グラフィックに拘り過ぎて肝心のRPGの
基盤とも言えるストーリーや作り込みに欠けていると言える部分がある。
フリーゲームはグラフィック面や製作技術の考案等では不利な部分があるでしょうが
製作者の意気込みや根性で何処まででも作る事が出来ます。
此処でゲームの題名を出すのもなんですが・・
2004年現在迄で一番作りこまれているゲームは榊本祐氏の「Stardust Blue」で
あると思います。「Seraphic Blue」も超大作と思いますがエキストラエピソードや
ストーリーの重複、プレイ時間を考慮するとStardust Blueが今の所フリーゲームの
頂点に立つゲームだと思います。
今後、この作品を越えるゲームが登場する事を期待したいと思います。
可能性は十分にあると思います。
それでは
2004/11/1 23:57:9
作りこみが足りないと言えばそうです。
作者さんを否定しているわけではないですが、趣味でしているとは言え、成長は欲しいでしょう?
そういう面で趣味の勉強もしてみましょうって感じですな。
2004/11/1 20:58:59

アマチュアにも劣るって・・・

アマチュアじゃん(笑
それにフリーなんだし気軽にプレイすればどうかな。
まぁこれは自分には合わない作品だと思うけど。
2004/11/1 19:28:24
アマチュアにも劣る作品と判断させて頂きました。

2004/11/1 18:44:2
国一つを軽く滅ぼす連中を本気で潰そうと
思っている所、
また、街の人々がそれに疑問を抱かない事が理解不能。
初期装備が木刀でそりゃねぇぜ。

ラーニングやSTアップシステムについても、
スイッチと変数で軽くできる代物なので、どうにも頂けない。
2004/10/12 2:18:3
うーん、なんかピーンとこなかった…。
2004/10/5 23:4:40

EternalBraveと同じジャンルの無料ゲーム

ウィンクエスト伯爵の依頼攻略ウィンクエスト伯爵の依頼
依頼主から請け負った仕事は度肝を抜くものだった、異色のギャグアドベンチャー!
兵士Aの冒険攻略兵士Aの冒険
とある兵士が王様から依頼を受けて魔王を倒しにいく小物短編RPGです
他人の家攻略他人の家
隠されたアイテムを探して民家を荒らしまわっても一切ツッコミのないギャグRPGです

無料ゲームEternalBraveの関連ゲームジャンル一覧

ロールプレイング  
冒険ゲーム  
マリオ  
シミュレーションRPG  
シミュレーション  
アクションRPG  
アクション  
ファンタジーRPG  
ホラーRPG  
ホラー  
スマートフォン対応  

無料ゲームのEternalBrave攻略交流ページについて

このページはリンクフリーです。無料ゲームの著作権は、製作者様にあります。


無料ゲームの紹介に問題がある場合は、お手数ですがこちらの【お問い合わせ】からご連絡下さい。
チビクエストチビクエスト
[本格MMORPG冒険ゲーム]
色々な職業でパーティを組んでチャットで話しながら進める本格ブラウザRPGですチビクエスト攻略
虹色どうぶつ園虹色どうぶつ園
[本格シミュレーション仕事、お店経営]
動物園のオーナーとなり、みんなから愛される自分だけのオリジナル動物園を作る本格ブラウザシミュレーションゲームです虹色どうぶつ園攻略
ピーチのぴっ!ピーチのぴっ!
[本格MMORPG冒険ゲーム]
ダウンロード不要で簡単♪コミニュケーション系本格ブラウザRPGですピーチのぴっ!攻略
ピーチのぴっ!ピーチのぴっ!
[本格MMORPG着せ替え]
ダウンロード不要で簡単♪コミニュケーション系本格ブラウザRPGですピーチのぴっ!攻略
アダムとイヴと彷徨えし方舟アダムとイヴと彷徨えし方舟
[本格ブラウザ]
人類最後の男アダムが方舟に乗り、可愛い獣娘達と一緒に冒険する本格RPGブラウザ型オンラインゲーム。可愛い獣娘達と出会い冒険に出かけ、好感度を上げていこう!好感度を上げると容姿が変化し能力もアップするぞ!アダムとイヴと彷徨えし方舟攻略
ブレイドクロニクルブレイドクロニクル
[本格アクション]
「成長する刀」を持ちゲームを進めていく純国産の和風テイストのゲームですブレイドクロニクル攻略
アーキエイジアーキエイジ
[本格MMORPG育成ゲーム]
グライダーを使って空へ、船を操縦して海へ!ヒヨコ1つで大商人に!自由度の高さとグラフィックの美しさが魅力の本格MMORPGアーキエイジ攻略
チョコットランドチョコットランド
[本格MMORPG冒険ゲーム]
特定のアバターアイテムで能力値が変化するなど楽しい要素が盛りだくさんのお手軽MMORPGですチョコットランド攻略
凄絶 棒破壊凄絶 棒破壊
[ミニゲームキッズゲーム]
マウスを駆使して、棒状の物を破壊するゲームです。破壊の標的を選ぼう
ぷちふぁんたじ〜ぷちふぁんたじ〜
[ロールプレイングプチゲーム]
つくってミニゲームで作成された、ダウンロードいらずのお手軽RPGです
ニンジャムーンニンジャムーン
[アクション冒険ゲーム]
忍者がジャンプやスライディングを駆使し罠を掻い潜って進んでいくアクションゲーム!
マリオ ジューマリオ ジュー
[アクションマリオ]
マリオを操作して砂漠のステージを進んでいく無料アクションマリオゲームです。クリボーやノコノコを踏んだり、ファイアで蹴散らしたりしながら、各ステージのゴールを目指してください
DaemonDaemon
[ロールプレイング冒険ゲーム]
迷宮に潜り敵と戦い、ひたすらキャラクターを育てたり、アイテムを集めるウィザードリィ風のRPG。シンプルな画面構成に驚きますが非常に面白いフリーゲームです。是非一度プレイしてみてください!
戦乱シミュメーカー戦乱シミュメーカー
[シミュレーション戦略ゲーム]
戦略シミュレーションゲームを遊ぶことも自作することも出来るソフトです
Angels or Evils?Angels or Evils?
[ロールプレイング冒険ゲーム]
森でモンスターから助けた少女との出会いから始まる4〜5時間位のファンタジーRPG。魅力的なキャラとストーリーがあなたの好奇心を駆り立てる無料ゲームです。森で出会った幼い少女。彼女は天使となるのでしょうか、それとも、悪魔となるのでしょうか…。
さくらさくら
[アドベンチャー恋愛ゲーム]
3人のヒロインの物語を辿る全年齢対象恋愛ゲームです