無料ゲーム > ダウンロードゲーム > ロールプレイング > 冒険ゲーム

無料ゲーム:Seraphic Blue


[ ダウンロードロールプレイング冒険ゲーム ]
Seraphic Blue 濃厚なストーリーやオリジナル式バトルを楽しめるRPG。依頼を請けてイーヴルを掃討する職業「イーヴルスイーパー」を生業としていた片田舎で暮らすレイク・ランドヴェリーはある日、謎の少年エンデと天使ヴェーネ・アンスバッハと出会います。そこから動き出す運命。平均プレイ時間50時間以上の大長編ゲームです。
:無料ゲーム動画
▼この無料ゲーム「Seraphic Blue」を友達に教える・シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




このゲームのカウンターはトータル9892人です


無料ゲーム攻略、感想を書こう。作者様への批判は禁止!
公序良俗に反する内容や違法な画像等、法にふれる画像のアップには気をつけてください。通報等がありましたらIPアドレス等の情報を警察まで開示する事があります

       2012/7/24 19:30

This makes everything so completely piansles.


       2010/12/23 12:1

エンディング長ェ・・・・・・・・


       2010/5/25 14:53

私が思うこのゲームの感想は、Opが長いが、面白い
戦闘システムが良い、あとは、大人な話。
ですが、ちょっと18禁発言やグロテスクな話があるため。
対処年齢15歳以上のゲームだと思いました。
ちなみに私のプレ時間は、78時間です。


       2010/2/10 15:32

中学時代にこれを知って一度は投げた。
セリフが異様に臭くて、ありがちな感じがしたから。

でも最近になって気を改めてやってみたら………うーん、すごいゲームだと。

これは忍耐力が必要だね。
システムに慣れること、文体に慣れること、雰囲気に慣れること。
当時、中学生だったヌルゲーマーな自分には確かに荷が重かった。

ストーリーの方は一章の終盤ぐらいから面白さは加速度的に増していった。
だんだんとパズルのピースが組み合わさっていくような複線回収は見事。

そして、このゲームは人間関係などで悩みやすい人ほどハマっていくような気がする。
そういう人はやる価値あると思う。逆に悩みなんてない人はやるべきでない。

あとは問題点としては、ツクール2000だということと序盤のとっつきにくさか………それだけが惜しい。


       2009/9/12 14:47

面白いけど、いくらなんでもイベント長すぎるww

ラスダン行ってクリア直前だと思ったから、がんばって続けてたら結局5~6時間かかったw


       2009/7/23 7:48

普段からグロ動画ばっか見ているからか、特に気持ち悪いとは思いませんでしたw

ストーリー的にも、戦闘システム的にもかなり面白かったです。ただ最初はどちらもさっぱり分かりませんでした。なので第一章くらいまでやってから、ゲームを続けるかあきらめるか決めた方がいいと思います。

あとイベント直後の強ボス戦闘が結構あるので、セーブデータを分けないと詰むことがあります。自分は1箇所でセーブを続けていたので途中のボスで詰みかけたんですが、貴重アイテムなど使いまくってなんとか切り抜けましたw


       2009/6/25 1:57

私は大好きです。この作品。
血とかグロいのやホラー系ものすごく私は苦手なので、怖くて何度も目を覆うようなシーンが出てきて正直きついですが、今までやってきたゲームの中でも指三本の中に入ります。
話の内容がとても重くて、簡単にプレイできるゲームではないですが、もし時間があるなら本当にお勧めできるゲームだと思います。


       2009/5/17 11:25

分かりました


       2009/4/4 20:57

残酷な表現、戦闘の難易度などは気にもならないが、
厨二病くさいセリフ回しと文字で、一気に萎える。
キャラクターも自己陶酔が著しく、見るに堪えない。
高校生くらいまでしか楽しめないんじゃなかろうか。


       2009/4/2 20:23

戦闘バランスで手ごたえがあるのはよかった。特に最近の寝てても出来るようなゲームに嫌気がさしている人間にはうってつけ。
ただ省いていい能書きが多すぎる。特にOPはもっと整理すべきだった。
わざわざ説明しないと分かってもらえないと思ってるのかもしれないが、主人公を動かしていく中で主人公とともに世界観を理解していくほうが、能動的でRPGらしいと思う。その点については近作のテイルズの欠点となる部分に影響を受けているのではないかとすら感じた。
個人的には、現在は公開されていないが、天ぷら氏の過去作「STARDUST BLUE」のほうが素直に楽しめた。


おもしろかった

ただ俺TUEEEEEEEがしたい最近の厨には確かに向かないな


2009/1/21 13:5:15
最高でした。戦闘もシナリオも。これ以降は他のゲームではもの足らなさが残るほど。
オリジナル版1回目の時はなにがなんだか分からないまま進んでいましたが、中盤からの伏線回収でずるずるはまっていきましたね。2回目は攻略データも使わせてもらいながらアイテム全回収(といっても全てきれいに埋まらないのがね)にはまりました。
なんてひまなんだ。
暗いと言う意見が多いですが、確かに1回目は伏せられていることが多く、残虐性のあるシーンだけが印象に残ってしまいがちで暗いなーと思いましたが、2回目をやるとセリフの一言一言に込められている意味などがわかるし、とても前向きな話だと思うところも多々ありました。
現在ようやくDC版に手を出して、ルートフォードに到着したところです。
単位落としそうです。ハッピーエンドは失われた。

2009/1/20 18:22:54
感動しました!
ゲームというのは気晴らしのような意味を持つものだと思っていましたが、とても奥が深く、すぐに引き込まれました。

[人間について][生命について][生き方]と[その意義][その必要性][大切なもの]根本的で、かつ最も大切な何かを暗示しているゲームだと思います。少々長いゲームですが、一度する価値は絶対にあります。
ただ、表現だとか、少しアブナゲなものとかは、やはり度が過ぎている気がしました。
このストーリーはゲームだけでなく、小説とかで、広い層の人にあじわってもらったら、・・・と思います。(危険な表現をなくすなど修正して)
あと作者さんがどんな人生観を持っているかっていうのを一度聞いてみたい気がします。

2008/11/6 15:22:21
質問者です。ゲームを進めている途中で不具合はなくなりました。
板汚してごめんなさい><
2008/10/22 14:21:21
DC版の修正ファイルが機能しなくて泣いてます;;
開いたら中身が空の黄色いファイルが多くて、それは上書きしませんでした。
どこで問題が起きたのか教えてください・・・。
2008/10/22 12:32:26
↑おれもメンデューサの音楽好きよ。あとレオナ戦
2008/10/13 16:55:38
この作品が作られて良かったと思いました。
2008/10/5 9:56:58
ホント
2008/9/21 15:33:49
面白すぎッ!!
2008/9/21 15:31:58
ハッキリ言ってしまうと人を選ぶゲーム。最初から中盤にかけて伏線を張りまくり、序盤の戦闘難易度・会話の漢字による違和感で嫌悪感を感じる人もいくらかいるのは仕方ない。

シナリオが長く、ストーリーや展開が陰鬱で波長が合わない人は合わない。フリーソフトであるが故のSeraphic Blueであり、万人にオススメできるなんてことはまずない。
それでも進めていく内に何か感じるものがあるゲームであると、俺は思う。キャラごとの思想がやたら突出してるので、それを受け止めて考えるだけでも十分に面白い。

批判があるのはむしろ当然であるといえるゲームであることは、ある程度まで進めたプレイヤーなら理解できるハズだと思うのだが・・・何にせよ、ここで話し合うよりはとりあえずさわりだけでもプレイして、どこまでやれるか判断する方がよっぽど早いと思われる。

長文失礼しました。
2008/9/11 23:37:17
とりあえずフリーでこれは凄い。
ストーリーも僕は好きだし。
かなり楽しめました。
2008/9/2 12:18:23
随分人気があるみたいだからやってみたが…
良いトコは伏線の纏め方だろ。あとフリーてトコか。…こんくらいじゃね?
人生経験のウッスイ厨共がヲタる要素は満載って事がよく分かるゲームだなw
台詞まわし、漢字、ネコw 中途半端な召喚ゼリフ。
そんなに好きなら寝たきり病人と介護者に薦めろよ。ヲタ共。
ま、話がズレたか。作者に関して文句はないが、批判すんなっつーヲタへ。
誹謗だ中傷だに反応すんのは構わんが、批評に関してキレんな。
反対意見を受け入れる許容がないってんだから情けねぇ。HPだと作者自身は紳士に受け止めてるみたいなのに、ファンがこれじゃな。作者も大変だ。
もっと物事広く見据えねーとやってけねーよ?世の中アホらしくて。
社会にゃこのゲームのボス級より厄介な奴がいんだからw
2008/8/22 14:27:45
戦闘自体はそれ程じゃないと思います ウィザー〇〇〇とかメガ〇〇よりやさしいのでは???

最初は普通のゲームじゃん??なんて思いますが 必ずハマってしまします
万人に受け入れられるのでは??と思います ミートでだけは死ぬ思いしましたがwww
2008/4/17 2:15:9
社会にゃ(笑)
こんな厨房サイトで社会性云々を語られても^^;
大体社会とやらに身を置きながらこんなサイトで愚痴垂れてるってどうなのよwww
しかも厨とかヲタとか、一般人は使わないからwwww使わないからwwwwww
自称社会人乙^^
まぁゲームの中身については概ね同意だが
月並みな救済論に剛毛を生やしたってところか
戦闘と雰囲気、複線回収に於けるカタルシスを楽しむゲームだねこれは
まぁそれでもフリゲの中では十指には入ると思うよ
2008/4/4 12:54:20
面白いがイベントが長すぎる
2007/9/23 21:19:13
Director's Cut版で色々と修正が入り、シナリオが分かりやすくなりました。
前回やったのが一年以上前だからか、二度目ながらも結構楽しめました。
この作品を一番楽しみたいなら、感想などを見ずに、自分だけの世界でじっくり噛み締めた方がいいかもしれません。

好みがハッキリ分かれるので、人に勧めるときはよく選んだ方がいいみたいですね。
ひとまず鬱っぽい友人に勧めてみました。
2007/7/7 3:22:39
漢字を多用していると批判している輩がいるが、これだけ漢字を多用されて冷たいイメージの文を読んだ後だからこそ、あの最後の『ことば』が際立つのでは?
ネタバレになるから詳しくは書けないけど、結局漢字の多用はあの最後の文への伏線だったんじゃないの?
2007/6/9 14:3:45
随分人気があるみたいだからやってみたが…
良いトコは伏線の纏め方だろ。あとフリーてトコか。…こんくらいじゃね?
人生経験のウッスイ厨共がヲタる要素は満載って事がよく分かるゲームだなw
台詞まわし、漢字、ネコw 中途半端な召喚ゼリフ。
そんなに好きなら寝たきり病人と介護者に薦めろよ。ヲタ共。
ま、話がズレたか。作者に関して文句はないが、批判すんなっつーヲタへ。
誹謗だ中傷だに反応すんのは構わんが、批評に関してキレんな。
反対意見を受け入れる許容がないってんだから情けねぇ。HPだと作者自身は紳士に受け止めてるみたいなのに、ファンがこれじゃな。作者も大変だ。
もっと物事広く見据えねーとやってけねーよ?世の中アホらしくて。
社会にゃこのゲームのボス級より厄介な奴がいんだからw
2007/5/24 15:21:23
↑↑↑悪口てww
厨以下なセリフだなw


2007/5/24 14:47:55
某医者マンガのキャラから転用。

 「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」

この台詞が、このゲーム・作者に傾倒することなく、あくまで暇潰しとして最後まで
楽しめた要因だと勝手に自己分析してます。
グロさにかんしては、ホラー映画だの小説だので免疫があったし。

これほど秀逸なシステム・戦闘バランスも、このシナリオ抜きではラストまで
頑張れなかったと思います。
ユルゲーマーな自分がここまで戦闘を楽しめたことに感謝します。

ありがとうございました。
2007/5/23 5:35:24
最低限のマナーぐらい守れボケ!!
2007/5/19 12:28:52
お前ら悪口言うなよ!! 
特定個人への悪口による個人攻撃はれっきとした中傷犯罪だ!!
これじゃウザくて情報収集にもならん。
2007/5/19 12:28:10
おもしろい!!
2007/5/4 14:12:38
DC版のラウレンティアの宝箱の謎解き
Seraphic Blue Tree Boardにヒント在り。
2007/1/18 16:35:35
メンデューサの音楽が好きです。村の雰囲気とあってて。
2007/1/12 10:29:5
ストーリーとかより、まずシステムに驚きました。
自作のメニューを作るのにはかなりの根気と努力が必要だと思います。
アイテムメニューも不自然のない、むしろRPGツクールのアイテムメニューより魅力があります。自分も自作メニューを作ろうと思っているので、参考にさせてもらいます。
2007/1/7 0:35:43
DC版のラウレンティアの宝箱の謎解きわかった人いますか???
2006/11/29 19:58:46
経験値1.5倍スフィアが連発で出たのでLvが神の域まで達しそうです。
2006/11/29 13:27:50
ディレクターズカットおもすれー
2006/11/19 17:39:23
↑日本語が・・・

スタダス・セイクリの時は素材を使ってたと思う。セラブルを作る動機とか経緯を考えればイラスト担当を分けたのも納得行くでしょう。

天ぷら氏がやる価値があるって言ってるんだから、信者の私はやるしか無いと思っている。
今回のリメイクは、栄光が欲しいとかそういうのじゃないと思うんだけどな。
システム的に補強というか試したいことがあって、作った感じがする。
そこらへんのフリゲRPGとは質・分量が桁違いだから、システムを試したいだけに新作を作れというのも酷な話かと。
2006/10/29 8:23:51
「御前」は年寄りキャラくらいでしょうかね
あと属性、やりすぎで少し含まれる敵がいると使えないので(吸収されて)
そこらへん調整しないとほぼ無属性使用でした
あとこれ2人でつくってるんでしょイラストが違う人とか?
それと同じ作品の手直し作って(以前のは全力ではないみたいな)再び栄光ほしいというのは悲しいですね(しばらくしたらまた同じことの繰り返ししてる人いるし)
新しい物作って欲しいですみんな待つから
空の蛍光灯パルックのような建物なんかのゲームで見たような?ありましたっけ?
イラスト色鉛筆の取り込みでしょうか?ダメという人いるけど
自分でイラスト描いてみドットで描くのはさらに手間がかかるから
ムリならそれでもいいじゃん歩トンどの人素材サイトのキャラグラだよ

次回作一人でつくってほしいなー
2006/10/26 15:4:10
最近の市販ゲームがヌルすぎなんで、これぐらいやり応えのあるゲームは嬉しい
ゲームバランスはやってきたゲームの中でも五指に入ると言っていいほど良く作りこまれてると思った
複線の回収も見事の一言

いつぞや誰かも言ってたが作者自身が「好き嫌いが分かれる」「プレーヤーを選ぶ」と言った以上「台詞回しが気に入らない」とか「ストーリーが暗い」とケチ付けるのはおかしい

どんなフリーゲームもそうだとは思うがやってみて自分にあうかあわないかを判断してあったなら思う存分やればいいしあわないと思ったら素直に止めとけ
止めたら他所でグチグチ言うな
ガキじゃないんだからそれくらい自分で判断できるようになれよ


ただ、最後に一つだけ、やられるのが前提ならボス前のイベントはカットできるようにして欲しかった
まぁ、それ差し引いても存分に楽しめるし多分これからも楽しむだろうけど
2006/10/9 10:6:39
面白くてクリアしたヒトは上から発言  嫌気がさしてやめたヒトは誹謗中傷

なんだかなぁ

そんなに喧嘩したいかねぇ

好みがあんだからやろうがやるまいがいーじゃないの

キャンキャンいーなや
2006/10/6 18:31:36
OP、初っ端の文章がド直球のドストライクで
>意味分かって言ってるなら気にしない。
分かってないなら・・・・・・             青二才
2006/9/25 17:2:43
ドミナラン○はグラフィック以外は何とも言えないぜ
2006/9/25 17:0:51
16歳以上限定というが、まともな大人には見せられないゲームだな。
ニートは20超えても大人に入らないよ
2006/9/23 15:47:0
SHAWSHANK したからよんだら KNAHSWAHS  
2006/9/23 0:16:52
先に言っときます。このコメント、ゲーム内容の批評ぢゃないです。
製作者様へ・・・。
OP、初っ端の文章がド直球のドストライクで、映画の『ショー○ャンクの空に』(正確には短編小説、○怖の四季・春夏編内収録『刑務所の○タ・ヘイワ−○』)なのが気になって仕方ないです・・・。
此処まで綺麗に盗作して居られるのは、アルベ○ト・○ギ氏と和○氏の一悶着以来で、何故かあの問題を懐かしく感じてしまいました。
あー・・・まだオマ−ヂュっつってんのかなぁ・・・○田のおぢちゃん・・・。
あっ、すいませんね。何か。 こんな気合入ってるゲームを評価するレビューでアホな事書いて。クリアしたらちゃんと評価します。同じフリゲで、ドミナラン○の稚拙な文章見続けた後に、セラブルの文章はキツイね。ショボ過ぎの次は読みづら過ぎかぁ。ま、それも個性っちゃ個性ですかね。ここのレビュー読んでると、意味があって小難しくしてるみたいなんで頑張りマス。
2006/9/19 6:46:18
上に同じです。
2006/9/17 22:4:19
私も賛成派です。プレイ時間50は聞くと長そうに思うが、プレイしだすとあっという間に超えます。私がそうでした。
ネタバレですが、漢字が多いのは最後のセリフにインパクトを出すためだと言う話です。(まだ、クリアしてないのでどんなセリフか分かりませんが)


2006/9/16 22:29:58

Seraphic Blueと同じジャンルの無料ゲーム

狂気-kyoki-攻略狂気-kyoki-
犬が主人公で宝珠を集めながら、敵を倒してポイントをあつめて、キャラを自分の好きなように育ててゆくRPG
BUBBLES攻略BUBBLES
小さな村に住む少年が家の押入れで宝の地図を発見し、友人と探しに行く物語です
SwordSeeker攻略SwordSeeker
自作の戦闘・メニューを搭載した剣を集めるダンジョン探索型RPGです

無料ゲームSeraphic Blueの関連ゲームジャンル一覧

ロールプレイング  
冒険ゲーム  
マリオ  
シミュレーションRPG  
シミュレーション  
アクションRPG  
アクション  
ファンタジーRPG  
ホラーRPG  
ホラー  
スマートフォン対応  

無料ゲームのSeraphic Blue攻略交流ページについて

このページはリンクフリーです。無料ゲームの著作権は、製作者様にあります。


無料ゲームの紹介に問題がある場合は、お手数ですがこちらの【お問い合わせ】からご連絡下さい。
チビクエストチビクエスト
[本格MMORPG冒険ゲーム]
色々な職業でパーティを組んでチャットで話しながら進める本格ブラウザRPGですチビクエスト攻略
レジェンドワールドレジェンドワールド
[本格MMORPG冒険ゲーム]
過去にスクエニ作品に登場したモンスター達と戦えることが魅力のライトファンタジー本格ブラウザRPGレジェンドワールド攻略
ゴクジョッ。ゴクジョッ。
[本格MMORPG]
コミック『ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜』がパンツ争奪バトルゲームとなってブラウザゲームに登場しました!全国の女子校生によるパンツ争奪戦に身を投じてみてください♪ゴクジョッ。攻略
式姫草子式姫草子
[本格シミュレーション戦略ゲーム]
可愛い式姫達と一緒に平安の町を守る戦略系の本格ブラウザゲームです式姫草子攻略
フラワーナイトガールフラワーナイトガール
[本格シミュレーション冒険ゲーム]
花の世界を襲う害虫たちを討伐するために、お花を擬人化した花騎士(フラワーナイト)達を率いて戦うRPGフラワーナイトガール攻略
かくりよの門かくりよの門
[本格MMORPG冒険ゲーム]
陰陽師となって女の子型式神「式姫」と妖怪退治!最大10人で同時に楽しめるボスバトルが魅力の和風本格ブラウザMMORPGです。可愛い式姫を育成したり戦術バトルを楽しみましょう!かくりよの門攻略
FOOTBALL ASFOOTBALL AS
[本格カードサッカーゲーム]
実在するサッカー選手のカードを集め、オリジナルのチームを作る本格ブラウザシミュレーションゲームですFOOTBALL AS攻略
ラグナブレイク・サーガラグナブレイク・サーガ
[本格カード]
神の力が宿りし超美麗カードのダークファンタジーオンラインゲームです。ラグナブレイク・サーガ攻略
夕張の思い出夕張の思い出
[脱出一休みゲーム]
夕張の炭坑内に隠された15枚のパネルを集め、脱出するゲームです
テリトリーウォーテリトリーウォー
[シミュレーション戦略ゲーム]
「テリトリーウォー(Territory War)」は、棒人間を操り敵と戦う戦略無料ゲームです。刻一刻と変わる戦場をコマンド選択を繰り返すことで、熱い攻防戦が楽しめます!
歌脳歌脳
[音ゲー]
4つの音色を記憶する脳力音ゲームです。うたまるの演奏をコピーして繰り返そう
Mission MarsMission Mars
[シューティングスナイパー]
ビームを撃ち建物を破壊していくシューティングフラッシュゲーム。自機が降下して建物にぶつからないよう考えて破壊していこう!思考力とシューティングスキルが問われる無料ゲームです
ウッキーとプリンウッキーとプリン
[アクション防衛ゲーム]
イタズラおさるのウッキーが撃ってくる矢や、空から落ちてくる星などの危険物からプリンお姫様を守るクリックアクションゲームです
麻雀パイれーつ3麻雀パイれーつ3
[テーブル麻雀ゲーム]
人気ゲーム「麻雀パイれーつ」シリーズ第3弾!今度は空前の麻雀ブームが起きている世界でプロ級女子高生雀士と対局を楽しもう!多彩なアシスト機能付きで遊びやすい麻雀無料ゲームです!
正義天使ダイス-XP-正義天使ダイス-XP-
[テーブルボードゲーム]
単純明快なルールの最大倍率を目指すサイコロゲームです
ロコザドver.2ロコザドver.2
[シューティングプチゲーム]
自機選択可能!ボムあり!3つのステージで遊べる!ボスが毎回格好良い!シューティングゲームの良い所がギュッと濃縮された作品です!