2009/6/7 13:21通常モードとイージーモードと比べてみたけど、どこが変わるんだ?ザコの数は一緒だし、ボスの体力も落ちてないし。どこがどうイージーになるのか、全く理解できん。
あと、カナスト山のボス、地震でダメージはおかしいだろ。マリオとかロックマンでも、地響きを起こすボスっていうけど、そういうのは、こっちを転ばせて動きを止めるためのもので、ダメージを与えるものじゃない。
しかも、このゲームの竜の場合、地響きをかわすためにジャンプする間に火炎放射撃たれたら、絶対かわせない。ジャンプしなきゃ地響きでダメージ受けるし、ジャンプしたらしたで着地に火炎放射を食らう。どうしろっていうんだ?
あと、突進攻撃、モーションがなんにもないので、やられたらかわしようがない。
ついでに、操作がしづらい。方向キー↑でジャンプ?Xキーとか操作割り当ててるなら、XとZキーで攻撃とジャンプを割り当てた方が、絶対やりやすい。
あとは、ボムの補充ってどうやるのか、全くわからん。使い切ったら終わりか?
satoshi 2009/6/15 0:47イージーモードは敵のアイテムドロップ率が100%だったり攻撃力が2倍になります。実質ボスの体力は半分となります。
地震のダメージの件はあくまで自分で創作した結果であり、動きを止めるためのものという常識がアクションゲームにあるのかどうか分かりませんがそういう仕様です。火炎放射は距離を置けばジャンプしきれます。↑を押す長さによってジャンプの高さも変わります。モーションについてはこちらの力不足です。このゲームを作るにあたって技術的に。
キー操作についても上記と同様にZXが常識かどうかは知りません。固定観念とも取れるので、そういうゲームであると納得していただきたい。
それとボムは3面から補充できます。
たくさんのご指摘ありがとうございました。返答が遅れて申し訳ございません。
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