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無料ゲーム:MONSTER FIGHT[ オンラインその他育成ゲーム ]
MONSTER FIGHTの全てのコメントそれ位ムズかったかw 2005/3/3 12:41:6 ( ・Д・) 2005/3/3 12:51:45 なんじゃこりゃ〜 2005/6/11 15:40:35 感想を忘れていた。 このゲームは自由と制約から来る「迷い」が快である。 自由…名前、画像、技名、試合前後の台詞 画像サイズや文字数には制限があるが、それでも こういった項目は好きなように作れるのはうれしい。 この世に2つと無いオリジナルキャラが作れるからである。 制約…技の種類、装備技能数、パラメータ 技の種類は100を超えるから制約に感じないかもしれないが、 装備技能数が5つしかないので、大いに迷う。 振り分けられるパラメータは1000しかない。 攻撃力、防御力、速さのマックスが1000なので足りないと言えば 足りないが、だからこそ大いに迷う。 彼是時間をかけて作っても、案外弱かったりする。 当然ながら手直しするのだが、そこでまた迷う。 そんな迷っている時間が意外に快なのだ。 「お祭は始める前の準備が楽しい」といった具合に快なのだ。 …でも、ネット対戦ではあんまり迷わないでね。 2005/12/25 18:1:7 追記 シナリオエディットモードはモンスターファイトの新たな主流になると思われます。 何故ならキャラエディットで作った者達を一同に会することが出来るからです。 オリジナルキャラによるオリジナルシナリオを第三者にプレーしてもらえるのは エディッター冥利に尽きるものです。 参考資料(これはオリジナルじゃないけど) http://www.aa.alpha-net.ne.jp/taroh1/mf/ ↑ リンクになっていないので、マウスで選択してアドレスをコピー、 「アドレス(D)」にCtrl+V、Enterで対応して下さい。 2005/12/27 17:17:43 うわっ!糞ゲー!!世界一糞ゲーだ〜 2006/5/4 10:54:9 一度モンスターを作ってからの名前変更・感情変更などができず、いちいち作り変えなければならないのがメンドすぎ。 あと画像を用意しなければならないが、毎度作るたびに設定するのがまたメンドい。 設定していなければ透明になるようにしてくれ(泣 モンスター作ってからはIGMを使えば比較的簡単に対戦相手が見つかる。 勝負はいかに技のコンボを組むかによって決まり、勝敗はエディット時にどれだけ試行錯誤してうまく作ったかで決まる。 あえてモンスターに少しの弱点を作り、弱点以外の相手には確実に勝てるように作っておくのがポイント。 たまにIGMに居るので、誰かやろうぜ。 2006/9/6 19:56:47 雑魚が・・・ 2007/1/8 21:48:40 これつまらないとかマジか・・・ 2007/7/20 22:46:15 2019/2/1 21:19 自分で創ったモンスターで戦うゲーム ネット対戦で最強を目指せ!(IGM対応) ソフト詳細説明 このゲーム、戦闘自体はコマンドを選択するだけの簡単なものです。 しかし「モンスター自作可能」という大きな特徴を持ってい ... 2023/7/9 2:8 ライバルに勝ち最強モンスターを目指せ! 2023/10/29 6:26 54645 2023/12/25 17:3 546465 2024/1/5 23:1 34543535 過去ログ:次のページ |