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無料ゲーム:Charade[ ダウンロード脱出謎解き ]
Charadeの全てのコメントツメンネ チクショウ!! 2006/6/28 22:50:25 ストレス溜まって30分かからずに挫折したorz 難易度が高いからじゃなく、 ノーヒント&理不尽なのがストレスが溜まる原因かも試練 2006/6/29 5:31:29 時間かかったけどクリア。 ふへ…疲れた。確かに何度も同じ事をやらられるのはストレス溜まるかも。 間違ったとこクリックしても、順番通りに押せてないと反応出なかったりするから。 まーいいや。後で2回目いってこよ。 2006/6/29 15:5:9 ↑……作者さん? 2006/6/29 20:2:34 作者じゃないよ・・・クリアできたから嬉しくて書き込んだの。病んでるね 2006/6/29 22:49:18 よくできてるよこのゲーム。 丁寧だし 2006/6/29 23:21:27 そんなん知らないっピー 2006/6/30 23:12:37 アルバート・マクドガルは、かっこいい 2006/7/2 15:33:55 HGmomoのサイトを発見したw URLあとで載せよw 2006/7/2 15:50:32 細木数子第2子出産とかいってるしwwおもいっきりミス記事だしwww 読売新聞だっけw 2006/7/3 22:45:3 嘘だと言ってよバーニー! 2006/7/4 11:33:58 誰か面白い育成ゲーム教えてよ 2006/7/4 23:43:58 確かにストレス溜まる…。 ヒントが殆どないし、クリックしても同じ事ばっかいうし…。場所の説明も「坂」とかいう感じで分かり憎い。 先に進むより飽きるのが早かった…。 2006/7/5 18:23:27 へー 2006/7/5 21:40:0 流しソーメン+クリーム 略して流しクリーム 2006/7/5 23:56:36 鍵はどこで使う 2006/7/6 16:9:32 唐突で申し訳ないが、俺の正体はサイヤ人だ。その証拠にスカウターを持っている 早速だがお前らの戦闘力を計らせてもらうぞ!!意義無しだよな ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピッッッッッッー 2006/7/5 23:56:36のソーメン&クリーム野郎の戦闘力は5か、なんだつまらない なに?!距離にして六百キロメートル先の南西の方向に強い戦闘力反応確認 それは↓のお前だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2006/7/6 16:25:40 癶(癶;:゜;u;゜;)癶 <千葉県民です 2006/7/6 16:58:33 かぎは千葉県民には必要ないよ。 2006/7/6 17:23:51 ヒントはどこにある? 2006/7/6 22:38:25 鍵を取ったらどうすればいいですか? 2006/7/6 22:40:16 だーーーーーーーーれーーーーーーかヒントをくれー 2006/7/6 22:42:27 ヒントをくれるまで書き続けてやる 2006/7/6 22:45:46 ヒントを教えてくれ 2006/7/6 22:47:15 解き方教えてくれ 2006/7/6 22:47:40 扉の開け方教えて 2006/7/6 22:48:23 滝に行ったらどうするの 2006/7/6 22:49:14 木に彫られている番号わ毎回変わるの? 2006/7/6 22:50:6 もう一個の番号どこにある 2006/7/6 22:50:53 ここからどんどん書き続けてやる 2006/7/6 22:51:36 門の向こうわ何があるの 2006/7/6 22:52:24 奥の部屋に行くはどうすれば進める 2006/7/6 22:53:19 パソコンわ使うの 2006/7/6 22:53:50 なぜ鳥の鳴き声がしないの 2006/7/6 22:54:37 誰か攻略できた人いる? 2006/7/6 22:55:18 解いた人がいたらヒントをくれ 2006/7/6 22:55:49 解き方教えて 2006/7/6 22:56:13 早く教えてくれ 2006/7/6 22:56:38 ホラーではないよな 2006/7/6 22:58:0 もしもーし寝てますか? 2006/7/6 23:16:25 寝ているなら おやすみなさい 2006/7/6 23:17:4 起きている人 何か書きこめ 2006/7/6 23:17:43 誰か応答せよ 2006/7/6 23:21:18 おーい返事くれ 2006/7/6 23:23:56 誰か返事して(涙 2006/7/6 23:27:53 もしもしもしもし 2006/7/6 23:34:2 教えねーよ 2006/7/7 10:23:10 誰かヒント 2006/7/7 10:43:3 もう一人にどこで会う 2006/7/7 10:45:34 広場で何おすればいいの 2006/7/7 10:50:3 一つでいいからヒントくれ 2006/7/7 10:51:10 質問なら作者HPいけばBBSで問答してくれてるよ 2006/7/7 11:7:30 ふーん・・・。 2006/7/7 11:45:12 数字は ラボの外のどこかに1個 坂のトコに1個 ラボ2のパスコードは↑の数字を「合わせ」た数字4桁 鍵は ラボ3で使う あとはわかんね… 2006/7/7 12:10:53 教えてくれてありがとう 2006/7/7 19:41:10 ラボの外の戸に張ってあった 2006/7/7 19:49:4 門を三度叩いてなにする人ぞ の意味がわからない 2006/7/7 20:8:5 ソフトわどこ 2006/7/7 21:1:6 お願いです 少しでもヒントを 教えてください。 2006/7/7 21:19:44 持ち物は全部で何個あるの 2006/7/7 21:27:36 俺は持ち物なんかいらないよ・・・。君がいれば・・・。 2006/7/7 21:54:0 俺は君という持ち物を持って 人生を歩んで生きたい 2006/7/8 3:48:25 門を三度叩いてなにする人ぞ 門はまあ三回たたきましょう。 問題はたたいた後のフレーズがなんだってのと、 たたく位置が門のどこかってのだね。 2006/7/8 12:12:16 ソフトが出てきましたありがとう 2006/7/8 19:51:14 最も小さな素数 はどこにあるの 2006/7/8 19:59:49 最も小さな素数 そのまま教えるのもなんだから、インターネットで検索してましょう。 2006/7/8 23:57:28 これがゆとり教育か! 2006/7/9 8:42:56 最も小さい素数が見つからない 2006/7/9 17:8:36 C:\ナイト\ナイト.htm 2006/7/9 22:20:17 最も小さい素数は検索でも何でもして自力で見つけるしかない。 ゲーム内にはない。 2006/7/10 23:23:45 うざいんだがこのゲーム 2006/7/11 1:40:39 やらなきゃいい クリア出来ると何か勝った気になれるけどね 2006/7/11 2:12:20 同じこと何度も言われたり、ボイスオンにしててウザイってのは分かるけど。 何度も同じこと言われるのはこういうタイプのゲームじゃ仕方ない。 正しいとこ押せばどんどん進むわけだし。 2006/7/11 2:14:16 数学苦手でみんなに頼ってましたごめんなさい。 2006/7/11 4:7:43 で、見つかったの?まだ見つかってなければ 素数 一覧 でぐぐれ 2006/7/11 5:44:25 1001だと思ってたら1009なんだ。 2006/7/11 8:38:45 ちゅうかこのゲームは逆転裁判的なものを目指してるのかどうか知らんが、背景写真がごちゃごちゃしてる上にクリック可能領域が全部、とあまりにもお粗末な作り。 こりゃかなりストレスたまるね。 謎が難解なわけじゃなくて単に面倒なだけであるということが。 2006/7/11 8:43:27 みんな 教えてくれてありがとう これでゲームを続けられます 本当にありがとう。 2006/7/11 10:41:30 1001は7で割れるからな 143 7)1001 7 30 28 21 21 0 2006/7/11 11:17:34 早苗にあったらどうすればいい 2006/7/11 11:35:6 マイクロフィルムを見たいけどどうしたら見れますか 2006/7/11 11:56:49 金庫の番号がわからない 2006/7/11 12:22:16 VKIGT TIGER をシーザーの暗号で解いてみたけどわからない 誰か何個づらせばいいのか 教えてください。 お願いします。 2006/7/11 13:11:35 解けました 2006/7/11 13:45:8 うーん、なんかあまりにもな作りにムカついてきた。 つまるところ、 【あまりにも難しい】⇒【HPで攻略やってますよー】 がしたいわけだろ、このゲーム。 おれ頑張ってストーリーチャート作るわ。 クリアできたらだけど。 2006/7/11 14:19:7 古代ローマ(笑)の暗号……(洞窟画面左中)6947→4725(金庫へ入力) ラボ2のパス……2650(坂の木)+6007(ラボ入口ドアの紙切れっぽいの)→8657 温室入口のパス……9227 2006/7/11 16:13:20 早苗がいる状態で管理小屋へ(ドライバー発見) 柱のある広場でドライバー使用(柱を破壊) 柱のある広場でフィルムを使用(フィルムセット) 柱のある広場で画面下半分の地面を調べる 2006/7/11 16:15:30 フィルムの入手 温室1でバラを調べる(画面右下あたり) ・・・「たてふだがない」 温室2画面真ん中あたり(範囲狭し)で「管理日誌」 ・・・「イングリッシュローズを盗まれた」 バラ園で立て札(三本のバラの右、画面中央あたり)を調べる ・・・「これはイングリッシュローズじゃない」 バラ園で三本のバラのいずれかを調べる ・・・「フィルムがあった」 2006/7/11 16:21:57 ●前半の流れ ラボは全ての場所を一通り回ると扉が開いている。 ラボ1のミニゲーム(画面右端、PCの横のファイル)「メダル(コインだっけ?)」入手 ハトのモニュメントに嵌める「カギ」入手 ラボ2で計器に「8657」と入力 ラボ3中央明るい部分を調べて「金庫」入手。 ついでにその少し下を調べて「手紙」入手。 金庫に鍵を使って「紙切れ」入手。 滝へ行き「紙切れ」を使用。「門を3回たたく〜」暗号入手。 ゲートへ行き、扉の周りの門構えをたくさん(詳細不明、順番も関係ある?)調べて「CD」入手。 ラボ1へ行き、パソコンモニタの左上、黒い計器でCD起動。 最も小さい4桁の素数、「1009」を入力。 ゲートが開く 2006/7/11 16:34:11 割り込み?すまん イングリッシュローズじゃない のクリックポイントが分かり辛かったんだよな 左下の方にある薔薇の花壇の薔薇のがくみたいなとこクリックで出てきた。 温室のパスは薔薇園のアーチとイタリア風の庭園の奥の岩の数字を何か長い数字暗号文から消す 2006/7/11 16:34:26 小鳥のモニュメントから鍵を取るのに3日かかったなぁw 2006/7/11 16:35:16 後半は地震が起こってから変化が出る場所あるから地震のイベント起こしてからじゃないとダメだぞ (イタリア庭園の柱を破壊する部分とか) 2006/7/11 16:37:6 ↑誤植とかあったら適当に訂正してくださると助かります。 2006/7/11 16:40:7 数字とかは分からんけど大体流れは合ってるんじゃないか? 後はイヴにアイテム貰って、メロディー入れて(ここで音声オフにすると分からなくなる危険性も)脱出。 2回目はゲートを抜けた辺りでイヴが本名を聞いてくるから答えてやる。 そうするとEDと後半のストーリーががほんの少し変わる。…これくらいかな? 2006/7/11 16:44:16 うわあサンキューメッチャ助かった。 ちょうど今日やり始めたとこだったんだよ。 2006/7/11 16:59:35 そういってもらえると幸いです。(前半と文句記事を作った者より) あと、後半作ってくれた方、感謝です。 2006/7/11 17:31:31 追加。温室入口のパスは温室ドアの左の変なのを調べて入力。 2006/7/11 17:34:10 5982527ってどこで使う? 2006/7/11 17:38:27 あ、はいどうも 2006/7/11 17:40:57 誰か〜助けてください。 早苗にあってマイクロフィルム発見してから進みません。 管理小屋というのは温室のこと? 2006/7/11 18:2:1 橋わたれ もういちど見よ! 2006/7/11 18:5:4 5982527は温室入り口で。イタリア庭園とバラ園の数字と組み合わせて入力 小屋はつり橋にある 2006/7/11 18:5:34 おおっありがとうございます!! 2006/7/11 18:8:29 みんなのおかげで攻略できました。 2006/7/11 19:43:58 管理小屋→つり橋の向こう岸を調べる 2006/7/11 21:35:25 <<攻略まとめ>> ●前半の流れ ラボは全ての場所を一通り回ると扉が開いている。 ラボ1のミニゲーム(画面右端、PCの横のファイル)「メダル(コインだっけ?)」入手 ハトのモニュメントに嵌める「カギ」入手 ラボ2のパス……2650(坂の木)+6007(ラボ入口ドアの紙切れっぽいの)→8657 ラボ2で計器に「8657」と入力 ラボ3中央明るい部分を調べて「金庫」入手。 ついでにその少し下を調べて「手紙」入手。 金庫に鍵を使って「紙切れ」入手。 滝へ行き「紙切れ」を使用。「門を3回たたく〜」暗号入手。 ゲートへ行き、扉の周りの門構えをたくさん(詳細不明、順番も関係ある?)調べて「CD」入手。 ラボ1へ行き、パソコンモニタの左上、黒い計器でCD起動。 最も小さい4桁の素数、「1009」を入力。 ゲートが開く 2006/7/11 21:44:35 ●後半(ゲート以降) 古代ローマ(笑)の暗号……(洞窟画面左中)6947→4725(金庫へ入力) 温室入口のパス……9227 ●フィルムの入手 温室1でバラを調べる(画面右下あたり) ・・・「たてふだがない」 温室2画面真ん中あたり(範囲狭し)で「管理日誌」 ・・・「イングリッシュローズを盗まれた」 バラ園で立て札(三本のバラの右、画面中央あたり)を調べる ・・・「これはイングリッシュローズじゃない」 バラ園で三本のバラのいずれかを調べる ・・・「フィルムがあった」 2006/7/11 21:46:56 ※イングリッシュローズじゃない のクリックポイントが分かり辛かったんだよな。 左下の方にある薔薇の花壇の薔薇のがくみたいなとこクリックで出てきた。 ※温室のパスは、薔薇園のアーチとイタリア風の庭園の奥の岩の数字を、長い数字暗号文から消す(9227) ●フィルムの使用 早苗がいる状態で管理小屋へ(ドライバー発見) 柱のある広場でドライバー使用(柱を破壊) 柱のある広場でフィルムを使用(フィルムセット) 柱のある広場で画面下半分の地面を調べる ※後半は地震が起こってから変化が出る場所あるから地震のイベント起こしてからじゃないとダメだぞ (イタリア庭園の柱を破壊する部分とか) 2006/7/11 21:47:21 はじめまして。 早苗がいるのにドライバーが使えないんですが・・・? どうすれば?マイクロフィルムもあるし、柱って右側の大きいやつですよね? 2006/7/12 18:19:41 あ、わかりました。 地震イベントって早苗が感じただけじゃだめなんですね みんながかんじるほどおおきくなくちゃいけないんだw 2006/7/12 18:28:35 またまたすいません。 今度こそわかりません 洞窟の暗号について何に使うか知ってる方教えてください 2006/7/12 18:51:37 ●最後 温室2で中央の建物を調べて「金庫」発見 古代ローマのパス4725を入れて「ネジ」入手 温室奥でネジ使用 林道へ行き、地震イベント。イブから「工具」をもらう。 温室奥でピアノ。 2006/7/12 19:2:31 thank you!!!!! ふお〜。 なるへそ〜〜〜w やっとおわりましたがな・・ありがとうございます 2006/7/12 19:6:56 暗号とか考えなくても、チャートに従えばクリアできるから。 余計な頭使っても意味ないでしょ。 古代ローマの暗号……(洞窟画面左中)6947→4725(金庫へ入力) ※アルファベットのずれてる分だけずらしている。 2006/7/12 19:10:46 俺は掲示板の趣旨に従って、感想を書こう。 まず、作りが非常に雑。 イベントを進めた後でも「これイングリッシュローズじゃない、おかしいよ〜」 とか、「金庫の鍵を探せば〜」 とかのメッセージが残る。 背景グラフィックも非常に汚いし、やっててストレスたまる。 2006/7/12 20:20:21 >イベントを進めた後でも「これイングリッシュローズじゃない、おかしいよ〜」 その後バラを調べると、またフィルムが手に入るな… しかも、何重にも柱にはめれるし。 2006/7/17 14:18:57 ハトのモニュメントに嵌める「カギ」入手 がみつかりません。どなたか教えてください。 2006/7/22 16:1:51 俺もわかりません _| ̄|○せめて何処の場所にあるかだけ教えてほしいです!! 2006/7/23 23:45:26 パズルゲームで早くもストレス…orz 2006/7/28 7:35:18 取り合えずハトはずんぐりむっくりしてる 2006/7/28 18:18:3 コインをハトのモニュメントに嵌める→「カギ」入手、だよ。 攻略まとめなんだから、どこでか分からんようなことは書いてないと考えろ。 そもそも鍵は「嵌める」物じゃないんだから、ココで文脈が切れるってのはサルでもわかりそうなもんだが。 2006/7/30 10:7:9 2回目もやったけどほんとエンディングが少し追加されただけで、ちょっと残念! 2006/8/1 3:55:43 早苗モエw 2006/8/4 12:40:33 攻略まとめの人…うざいっすねぇ。 コピペなのに何様!? 2006/8/4 13:21:33 ラボ1のミニゲームって何ですか? そんなの何回言って調べてもないんですけど… 2006/8/7 11:14:45 パソコンの脇のことかな? 2006/9/8 16:44:49 楽譜通りに演奏してるのに何も起こりません。ドミソラファファドではないのですか?楽譜の読み方が間違っているのでしょうか?誰か教えて下さい。 2006/11/6 23:6:7 手紙が出てこない・・・・ 2007/9/1 10:24:20 最近やり始めました。遅いかもしれませんが、楽譜と鍵盤のトラップ?についてです ドミソラファファドではないのですか?とありましたが、合ってましたよw ただ・・・最初のドと最後のドは同じ鍵盤を叩く=同じドですw 左端と右端にドはありますが、違うドですよねw 左端のドだけ使って、右端のドの鍵盤は使いませんでした。 2007/12/20 3:59:40 すいません・・・ 管理小屋ってどこですか? 地震はみんな感じたんですけど・・・ あと温室2の金庫も分かりません・・・ 2007/12/26 17:53:9 お願いします。 2007/12/26 17:53:49 2019/3/20 3:7 ボイス謎解き 2023/6/27 2:33 現実世界に戻るため仮想世界 2023/9/29 8:21 435435 2023/12/8 16:6 3242 2023/12/8 22:19 スカル アンド ボーンズ 2024年2月16日に決定。 悪名高き“海賊王”へと成り上がる 2023/12/8 22:19 5646 過去ログ:次のページ |