無料ゲーム > ダウンロードゲーム > ロールプレイング > 冒険ゲーム

無料ゲーム:Seraphic Blue


[ ダウンロードロールプレイング冒険ゲーム ]
Seraphic Blue 濃厚なストーリーやオリジナル式バトルを楽しめるRPG。依頼を請けてイーヴルを掃討する職業「イーヴルスイーパー」を生業としていた片田舎で暮らすレイク・ランドヴェリーはある日、謎の少年エンデと天使ヴェーネ・アンスバッハと出会います。そこから動き出す運命。平均プレイ時間50時間以上の大長編ゲームです。
:無料ゲーム動画
▼この無料ゲーム「Seraphic Blue」を友達に教える・シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加




このゲームのカウンターはトータル16590人です


無料ゲーム攻略、感想を書こう。作者様への批判は禁止!
公序良俗に反する内容や違法な画像等、法にふれる画像のアップには気をつけてください。通報等がありましたらIPアドレス等の情報を警察まで開示する事があります

       2024/1/14 23:3

3453


       2023/12/13 20:39

567567


       2023/11/17 21:42

65756756


       2023/3/13 3:3

公序良俗に反する内容や違法な画像等、法にふれる画像のアップには気をつけてください。通報等がありましたらIPアドレス等の情報を警察まで開示する事があります


       2023/3/13 2:0

ブランド写真店
最新の更新のブランドバッグコピー
┏─┓┏─┓┏─┓│郵送して
送ります││材料││ありませ
ん││材料│┗─┛┗─┛┗─
┛┗─┛◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆---◆
◆※◆二つ折り、三つ折り、長財布◆※◆
◆※◆自動巻き、手巻き腕時計◆※◆
◆※◆バッグ、財布、腕時計◆※◆を得ています!!!
▲信用第一、高品質 安心 最低価格保証
★歓迎光臨★送料無料(日本全国)
パネライ スーパーコピー 口コミ https://www.kyoku66.com/goods-1878.html


       2021/4/28 14:20

コロナで大変だからDLお願いします。
面白いですから(^^♪


       2021/4/28 8:30

スーパースーパーコピー専門店

弊社はブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。品質はこちらが間違いなく保証します。
私のお店で購入していきたいので末長くお付き合いさせて下さい。
最高品質の商品を低価格でお客様に提供しております。
この品質に驚かれるお客様が続出しております。
是非一度当店をご利用ください。
ボッテガヴェネタバッグ
プラダ リュック スーパーコピー https://www.taka78.com/products-8456.html


       2021/3/8 4:27

アカン


       2021/3/7 20:29

我がは簡単に見破られるような粗悪スーパーコピー タグホイヤー 腕時計は当サイトには絶対にありません。
当てることができる最高は水準を模造して、最も正規品に接近します!
また商品のタグホイヤー 腕時計を厳選して直接直営店より買い付けしておりますのでご安心下さいませ”
スーパーコピー バッグ 代引き 治療 https://www.copy2021.com/product/detail/2207.htm


       2021/2/15 18:39

いいいいい


       2021/2/15 2:9

世界一流スーパーコピー超人気専門店
信用第一、良い品質、
低価格は私達のち残りの切り札です。
送料は無料です(日本全国)!
スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.
弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!
すべての商品は品質2年無料保証です。
ガガミラノ 腕時計 スーパーコピー https://www.2bcopy.com/product/product.aspx-id=2945.htm


       2021/2/12 3:43

偽物ロンジン時計
主な経営スーパーコピー:バッグ、財布、腕時計、ファッション小物、ブランド商品
商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。
┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す
┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃
┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛
ブランド スーパーコピー ピアス zozo https://www.kopi66.com/product/detail.aspx?id=12723


       2012/7/24 19:30

This makes everything so completely piansles.


       2010/12/23 12:1

エンディング長ェ・・・・・・・・


       2010/5/25 14:53

私が思うこのゲームの感想は、Opが長いが、面白い
戦闘システムが良い、あとは、大人な話。
ですが、ちょっと18禁発言やグロテスクな話があるため。
対処年齢15歳以上のゲームだと思いました。
ちなみに私のプレ時間は、78時間です。


       2010/2/10 15:32

中学時代にこれを知って一度は投げた。
セリフが異様に臭くて、ありがちな感じがしたから。

でも最近になって気を改めてやってみたら………うーん、すごいゲームだと。

これは忍耐力が必要だね。
システムに慣れること、文体に慣れること、雰囲気に慣れること。
当時、中学生だったヌルゲーマーな自分には確かに荷が重かった。

ストーリーの方は一章の終盤ぐらいから面白さは加速度的に増していった。
だんだんとパズルのピースが組み合わさっていくような複線回収は見事。

そして、このゲームは人間関係などで悩みやすい人ほどハマっていくような気がする。
そういう人はやる価値あると思う。逆に悩みなんてない人はやるべきでない。

あとは問題点としては、ツクール2000だということと序盤のとっつきにくさか………それだけが惜しい。


       2009/9/12 14:47

面白いけど、いくらなんでもイベント長すぎるww

ラスダン行ってクリア直前だと思ったから、がんばって続けてたら結局5~6時間かかったw


       2009/7/23 7:48

普段からグロ動画ばっか見ているからか、特に気持ち悪いとは思いませんでしたw

ストーリー的にも、戦闘システム的にもかなり面白かったです。ただ最初はどちらもさっぱり分かりませんでした。なので第一章くらいまでやってから、ゲームを続けるかあきらめるか決めた方がいいと思います。

あとイベント直後の強ボス戦闘が結構あるので、セーブデータを分けないと詰むことがあります。自分は1箇所でセーブを続けていたので途中のボスで詰みかけたんですが、貴重アイテムなど使いまくってなんとか切り抜けましたw


       2009/6/25 1:57

私は大好きです。この作品。
血とかグロいのやホラー系ものすごく私は苦手なので、怖くて何度も目を覆うようなシーンが出てきて正直きついですが、今までやってきたゲームの中でも指三本の中に入ります。
話の内容がとても重くて、簡単にプレイできるゲームではないですが、もし時間があるなら本当にお勧めできるゲームだと思います。


       2009/5/17 11:25

分かりました


       2009/4/4 20:57

残酷な表現、戦闘の難易度などは気にもならないが、
厨二病くさいセリフ回しと文字で、一気に萎える。
キャラクターも自己陶酔が著しく、見るに堪えない。
高校生くらいまでしか楽しめないんじゃなかろうか。


       2009/4/2 20:23

戦闘バランスで手ごたえがあるのはよかった。特に最近の寝てても出来るようなゲームに嫌気がさしている人間にはうってつけ。
ただ省いていい能書きが多すぎる。特にOPはもっと整理すべきだった。
わざわざ説明しないと分かってもらえないと思ってるのかもしれないが、主人公を動かしていく中で主人公とともに世界観を理解していくほうが、能動的でRPGらしいと思う。その点については近作のテイルズの欠点となる部分に影響を受けているのではないかとすら感じた。
個人的には、現在は公開されていないが、天ぷら氏の過去作「STARDUST BLUE」のほうが素直に楽しめた。


おもしろかった

ただ俺TUEEEEEEEがしたい最近の厨には確かに向かないな


2009/1/21 13:5:15
最高でした。戦闘もシナリオも。これ以降は他のゲームではもの足らなさが残るほど。
オリジナル版1回目の時はなにがなんだか分からないまま進んでいましたが、中盤からの伏線回収でずるずるはまっていきましたね。2回目は攻略データも使わせてもらいながらアイテム全回収(といっても全てきれいに埋まらないのがね)にはまりました。
なんてひまなんだ。
暗いと言う意見が多いですが、確かに1回目は伏せられていることが多く、残虐性のあるシーンだけが印象に残ってしまいがちで暗いなーと思いましたが、2回目をやるとセリフの一言一言に込められている意味などがわかるし、とても前向きな話だと思うところも多々ありました。
現在ようやくDC版に手を出して、ルートフォードに到着したところです。
単位落としそうです。ハッピーエンドは失われた。

2009/1/20 18:22:54
感動しました!
ゲームというのは気晴らしのような意味を持つものだと思っていましたが、とても奥が深く、すぐに引き込まれました。

[人間について][生命について][生き方]と[その意義][その必要性][大切なもの]根本的で、かつ最も大切な何かを暗示しているゲームだと思います。少々長いゲームですが、一度する価値は絶対にあります。
ただ、表現だとか、少しアブナゲなものとかは、やはり度が過ぎている気がしました。
このストーリーはゲームだけでなく、小説とかで、広い層の人にあじわってもらったら、・・・と思います。(危険な表現をなくすなど修正して)
あと作者さんがどんな人生観を持っているかっていうのを一度聞いてみたい気がします。

2008/11/6 15:22:21
質問者です。ゲームを進めている途中で不具合はなくなりました。
板汚してごめんなさい><
2008/10/22 14:21:21
DC版の修正ファイルが機能しなくて泣いてます;;
開いたら中身が空の黄色いファイルが多くて、それは上書きしませんでした。
どこで問題が起きたのか教えてください・・・。
2008/10/22 12:32:26
↑おれもメンデューサの音楽好きよ。あとレオナ戦
2008/10/13 16:55:38
この作品が作られて良かったと思いました。
2008/10/5 9:56:58
ホント
2008/9/21 15:33:49
面白すぎッ!!
2008/9/21 15:31:58
ハッキリ言ってしまうと人を選ぶゲーム。最初から中盤にかけて伏線を張りまくり、序盤の戦闘難易度・会話の漢字による違和感で嫌悪感を感じる人もいくらかいるのは仕方ない。

シナリオが長く、ストーリーや展開が陰鬱で波長が合わない人は合わない。フリーソフトであるが故のSeraphic Blueであり、万人にオススメできるなんてことはまずない。
それでも進めていく内に何か感じるものがあるゲームであると、俺は思う。キャラごとの思想がやたら突出してるので、それを受け止めて考えるだけでも十分に面白い。

批判があるのはむしろ当然であるといえるゲームであることは、ある程度まで進めたプレイヤーなら理解できるハズだと思うのだが・・・何にせよ、ここで話し合うよりはとりあえずさわりだけでもプレイして、どこまでやれるか判断する方がよっぽど早いと思われる。

長文失礼しました。
2008/9/11 23:37:17
とりあえずフリーでこれは凄い。
ストーリーも僕は好きだし。
かなり楽しめました。
2008/9/2 12:18:23
随分人気があるみたいだからやってみたが…
良いトコは伏線の纏め方だろ。あとフリーてトコか。…こんくらいじゃね?
人生経験のウッスイ厨共がヲタる要素は満載って事がよく分かるゲームだなw
台詞まわし、漢字、ネコw 中途半端な召喚ゼリフ。
そんなに好きなら寝たきり病人と介護者に薦めろよ。ヲタ共。
ま、話がズレたか。作者に関して文句はないが、批判すんなっつーヲタへ。
誹謗だ中傷だに反応すんのは構わんが、批評に関してキレんな。
反対意見を受け入れる許容がないってんだから情けねぇ。HPだと作者自身は紳士に受け止めてるみたいなのに、ファンがこれじゃな。作者も大変だ。
もっと物事広く見据えねーとやってけねーよ?世の中アホらしくて。
社会にゃこのゲームのボス級より厄介な奴がいんだからw
2008/8/22 14:27:45
戦闘自体はそれ程じゃないと思います ウィザー〇〇〇とかメガ〇〇よりやさしいのでは???

最初は普通のゲームじゃん??なんて思いますが 必ずハマってしまします
万人に受け入れられるのでは??と思います ミートでだけは死ぬ思いしましたがwww
2008/4/17 2:15:9
社会にゃ(笑)
こんな厨房サイトで社会性云々を語られても^^;
大体社会とやらに身を置きながらこんなサイトで愚痴垂れてるってどうなのよwww
しかも厨とかヲタとか、一般人は使わないからwwww使わないからwwwwww
自称社会人乙^^
まぁゲームの中身については概ね同意だが
月並みな救済論に剛毛を生やしたってところか
戦闘と雰囲気、複線回収に於けるカタルシスを楽しむゲームだねこれは
まぁそれでもフリゲの中では十指には入ると思うよ
2008/4/4 12:54:20
面白いがイベントが長すぎる
2007/9/23 21:19:13
Director's Cut版で色々と修正が入り、シナリオが分かりやすくなりました。
前回やったのが一年以上前だからか、二度目ながらも結構楽しめました。
この作品を一番楽しみたいなら、感想などを見ずに、自分だけの世界でじっくり噛み締めた方がいいかもしれません。

好みがハッキリ分かれるので、人に勧めるときはよく選んだ方がいいみたいですね。
ひとまず鬱っぽい友人に勧めてみました。
2007/7/7 3:22:39
漢字を多用していると批判している輩がいるが、これだけ漢字を多用されて冷たいイメージの文を読んだ後だからこそ、あの最後の『ことば』が際立つのでは?
ネタバレになるから詳しくは書けないけど、結局漢字の多用はあの最後の文への伏線だったんじゃないの?
2007/6/9 14:3:45
随分人気があるみたいだからやってみたが…
良いトコは伏線の纏め方だろ。あとフリーてトコか。…こんくらいじゃね?
人生経験のウッスイ厨共がヲタる要素は満載って事がよく分かるゲームだなw
台詞まわし、漢字、ネコw 中途半端な召喚ゼリフ。
そんなに好きなら寝たきり病人と介護者に薦めろよ。ヲタ共。
ま、話がズレたか。作者に関して文句はないが、批判すんなっつーヲタへ。
誹謗だ中傷だに反応すんのは構わんが、批評に関してキレんな。
反対意見を受け入れる許容がないってんだから情けねぇ。HPだと作者自身は紳士に受け止めてるみたいなのに、ファンがこれじゃな。作者も大変だ。
もっと物事広く見据えねーとやってけねーよ?世の中アホらしくて。
社会にゃこのゲームのボス級より厄介な奴がいんだからw
2007/5/24 15:21:23
↑↑↑悪口てww
厨以下なセリフだなw


2007/5/24 14:47:55
某医者マンガのキャラから転用。

 「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」

この台詞が、このゲーム・作者に傾倒することなく、あくまで暇潰しとして最後まで
楽しめた要因だと勝手に自己分析してます。
グロさにかんしては、ホラー映画だの小説だので免疫があったし。

これほど秀逸なシステム・戦闘バランスも、このシナリオ抜きではラストまで
頑張れなかったと思います。
ユルゲーマーな自分がここまで戦闘を楽しめたことに感謝します。

ありがとうございました。
2007/5/23 5:35:24
最低限のマナーぐらい守れボケ!!
2007/5/19 12:28:52
お前ら悪口言うなよ!! 
特定個人への悪口による個人攻撃はれっきとした中傷犯罪だ!!
これじゃウザくて情報収集にもならん。
2007/5/19 12:28:10
おもしろい!!
2007/5/4 14:12:38
DC版のラウレンティアの宝箱の謎解き
Seraphic Blue Tree Boardにヒント在り。
2007/1/18 16:35:35
メンデューサの音楽が好きです。村の雰囲気とあってて。
2007/1/12 10:29:5
ストーリーとかより、まずシステムに驚きました。
自作のメニューを作るのにはかなりの根気と努力が必要だと思います。
アイテムメニューも不自然のない、むしろRPGツクールのアイテムメニューより魅力があります。自分も自作メニューを作ろうと思っているので、参考にさせてもらいます。
2007/1/7 0:35:43
DC版のラウレンティアの宝箱の謎解きわかった人いますか???
2006/11/29 19:58:46
経験値1.5倍スフィアが連発で出たのでLvが神の域まで達しそうです。
2006/11/29 13:27:50

Seraphic Blueと同じジャンルの無料ゲーム

Red Quest攻略Red Quest
数年ぶりに再開した2人がお金を貯める為によろず屋をしていくゲームです
ドラゴンクエストプロローグ攻略ドラゴンクエストプロローグ
時代はDQ1の勇者が旅立つ半年ほど前、一人の兵士の物語を追うRPGです
蘇りし王朝攻略蘇りし王朝
女王の密命を受けた二人の調査員、リラとルークは謎を解き明かす事が出来るのか!?キャラクターの個性とシナリオ性を重視したRPG。ストーリー重視のオーソドックスなRPGが遊びたい方におすすめ!

無料ゲームSeraphic Blueの関連ゲームジャンル一覧

ロールプレイング  
冒険ゲーム  
マリオ  
シミュレーションRPG  
シミュレーション  
アクションRPG  
アクション  
ファンタジーRPG  
ホラーRPG  
ホラー  
スマートフォン対応  

無料ゲームのSeraphic Blue攻略交流ページについて

このページはリンクフリーです。無料ゲームの著作権は、製作者様にあります。


無料ゲームの紹介に問題がある場合は、お手数ですがこちらの【お問い合わせ】からご連絡下さい。
チビクエストチビクエスト
[本格MMORPG冒険ゲーム]
色々な職業でパーティを組んでチャットで話しながら進める本格ブラウザRPGですチビクエスト攻略
トレジャーハンドレッドトレジャーハンドレッド
[本格MMORPG冒険ゲーム]
ギルドを組んで仲間と一緒に世界中に散らばる宝物を集める本格ブラウザゲームですトレジャーハンドレッド攻略
艦隊これくしょん艦隊これくしょん
[本格MMORPG冒険ゲーム]
美少女×艦隊=最強のシミュレーション!かわいい美少女艦隊と一緒に最強の連合軍を目指す本格ブラウザシミュレーションです艦隊これくしょん攻略
ゴクジョッ。ゴクジョッ。
[本格MMORPG]
コミック『ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜』がパンツ争奪バトルゲームとなってブラウザゲームに登場しました!全国の女子校生によるパンツ争奪戦に身を投じてみてください♪ゴクジョッ。攻略
クイズオブワルキューレクイズオブワルキューレ
[本格その他]
ワルキューレ達と一緒にクイズバトルの旅に出よう!簡単操作のちょっぴりドキドキ本格ブラウザオンラインゲームですクイズオブワルキューレ攻略
ピーチのぴっ!ピーチのぴっ!
[本格MMORPG着せ替え]
ダウンロード不要で簡単♪コミニュケーション系本格ブラウザRPGですピーチのぴっ!攻略
三国志WARS三国志WARS
[本格シミュレーション対戦バトル]
今までの三国志を越える戦略性!武将カード合成で最強英雄を育成する本格ブラウザシミュレーションゲーム三国志WARS攻略
リュートピアリュートピア
[本格シミュレーション戦略ゲーム]
傭兵を雇い魔法生物を育成し冒険を進める多人数参加型本格ブラウザゲームですリュートピア攻略
ファミリーラッシュファミリーラッシュ
[シューティングキッズゲーム]
家族で力を合わせて赤ちゃんを取り戻すガンシューティング無料ゲームです。操作はマウスで照準を合わせるだけなのでどなたでも簡単に遊ぶことができます!
アミーゴ パンチョ4アミーゴ パンチョ4
[パズル誘導ゲーム]
両手に風船を持ったおっさんが気ままに旅をする誘導パズル無料ゲームです。ステージの仕掛けを解いて、おっさんを上昇させるシュールなゲームです!
HB刑事 掃討作戦篇HB刑事 掃討作戦篇
[シミュレーション戦略ゲーム]
相手の部隊がどこにあるか予想し、攻撃するシミュレーションです
大根大根
[ミニゲーム料理ゲーム]
大根を使ったミニゲームです。切っておろしてタイムを競おう
You can deny itYou can deny it
[ロールプレイング冒険ゲーム]
高難易度のダンジョン探索ロールプレイングです。丁寧に練られたシステムを楽しもう
ネクローゼ 戦闘ゲーム版ネクローゼ 戦闘ゲーム版
[アドベンチャー救出ゲーム]
悪魔払い専門の司祭ブラッドとなり、悪魔に捕らわれた5人の子供を屋敷から救出するアドベンチャーゲーム。手に入れたアイテムを駆使しての悪魔祓いが面白いフリーゲームです
チーズ de Chu♪チーズ de Chu♪
[アクションアイテム探しゲーム]
猫に捕まらないようステージに置かれてたチーズを集めてゴールを目指すマップ移動型アクションゲームです。可愛いネズミがチーズを求めて駆け回る!全ステージクリアを目指しましょう
ロストインサイトロストインサイト
[脱出謎解き]
モノクロで描かれた世界でとらわれている洋館から脱出する脱出ゲームです