無料ゲームの総合サイト!フラッシュゲーム・ダウンロードゲームの無料で遊べる人気RPG、スポーツ、アクション、マリオ、パズル、麻雀が6000種以上掲載!

スマホ無料ゲームスマホ版 携帯無料ゲームモバイル版


無料ゲーム総合サイト

無料ゲーム > ダウンロードゲーム > ロールプレイング > 冒険ゲーム

無料ゲーム:ドラゴンクエストプロローグ


[ ダウンロードロールプレイング冒険ゲーム ]
ドラゴンクエストプロローグ 時代はDQ1の勇者が旅立つ半年ほど前、一人の兵士の物語を追うRPGです
ドラゴンクエストプロローグの全てのコメント

萌えた
2005/7/2 7:58:1
戦闘からフィールドマップまで、
DQみたいでとても良かった。
最初のHPは少なすぎるけど。
2005/7/2 10:19:8
むずかしい

2005/7/2 12:3:51
最始HP低すぎ;; スライムすら2発ぐらいで・・・・・・・
2005/7/2 12:34:47
悲しかった
2005/7/2 13:53:7
むむ!!すごく面白そう!!やってみまーす!!


2005/7/2 14:29:13
DQみたいで楽しい。
2005/7/2 15:10:45
同じ所を行ったり来たりで飽きる(魔物も同じだし)
エラーで何度セーブデータが丸ごと消えたことか、腹立たしい限りだ。
2005/7/2 15:14:22
うれしかった
2005/7/2 15:28:15
このゲームってもしかして 法にふれません?
2005/7/2 17:15:5
歩きが遅くていらいらするな。
2005/7/2 17:51:50
いいんじゃない?楽しいよ
2005/7/3 9:59:6
通報しますた
2005/7/3 10:46:10
くそげーらのらぁw
2005/7/3 10:53:0
やりてー
2005/7/3 15:16:7
通法ワッショイ(゜▽゜)ゝ通法ワッショイ(゜▽゜)ゝ
2005/7/3 16:34:48
二週目のスライム編おもろかったわ〜
最初どうやってレベル上げんねんっておもたけどw

2005/7/3 17:2:38
さとりの書は早めに取りましょう。
2005/7/3 18:46:47
このドラクエを登録したものです
このゲームの感想を正直言うと・・・・・・・まだプレイしてねw
2005/7/3 20:24:52
ぜってー無理bさいしょのHP6とか少なすぎスライムの攻撃2発くらったら死ぬむかつく
2005/7/3 21:8:53
5歩に一回は敵と遭遇するからイライラするな。
2005/7/4 3:17:53
クソーゲーです。
皆さんこのゲームをやりませんように・・・・・・
僕はこのゲームをやってせいで時間が無駄になりました、絶対やらないように・・・
作者に一言
バーーーーーーーーーカ、このなゲームつくるな!!
オレの時間返せ!!!
以上です。
2005/7/4 20:54:0
ベギラゴン!!!!
2005/7/4 22:0:55
( ´д` )ママ…
2005/7/4 22:10:56
面白かった。
最初にあるものを買えば、ある程度立ち回れるし。
というか、そもそも装備品があまりいらない。
レベル上がれば敵倒せるし。
中盤までは装備品よりも薬草の充実が攻略の鍵なのかな。

ああ、でもこのゲームの醍醐味はゲームクリア後のオマケシナリオですね。
2005/7/4 22:20:42
 みんなHP6で嘆いてるけどさ、ラダトームで命の木の実手に入るし・・・
それでも9だからスライムべスの攻撃三回でもれなく死ぬが
2005/7/6 17:50:10
スクエニ本社に通報しました 
2005/7/7 12:40:21
↑なにが??
2005/7/7 13:54:38
↑ 多分 著作権の問題の事ではないですか?

確かに 自分で楽しむなら良いのかもしれませんが 配布をして ドラゴンクエストという名を付けると まずいんではないかなと思います
2005/7/7 16:37:0
マジ詰まらん。クソゲーだな。腹が立つ
2005/7/7 16:47:49
いや、普通に面白いですよ!!ドラクエ好きなら絶対楽しめます。
2005/7/8 0:27:14
別にお金を取るわけでもないし、スクエ二にとってもいい宣伝効果になるんじゃないですか?
あくまで個人の意見ですが。。。
2005/7/8 11:14:45
著作権法第十一条によると「二次的著作物(=このゲームみたいなもの)に対するこの法律による保護は、その原著作物の著作者の権利に影響を及ぼさない。」
ってあるからスクエニになんか言われない限り大丈夫だよ
2005/7/8 15:3:24
↑×2
良い宣伝効果?
むしろ、ドラクエを知らない人間の方が少ないだろ。
変な方向にポジティヴだね。
2005/7/8 17:41:33
宣伝効果ってのはドラクエの名前を知る知らないって問題でもない。
 
まあ、取り敢えずこの場所で公然と晒していいような作品じゃないと思うよ。
今までずっと黙認してきてるんだから何か問題になる可能性は低いと思うけど。
2005/7/8 18:53:54
ドラクエパクッただけだろこんなの
スライムごときにやられるドラクエなんてねぇよ。ってかあってたまるか
絶対こんなのやるより売ってるドラクエのほうがまだ面白いしな。
2005/7/8 20:33:34
このゲームつまらんかった。モナゴンクエスト4の方が100倍おもろかった。
2005/7/8 22:13:3
敵が強いっていうか、主人公が弱いのは一兵士だからだろ。
勇者じゃないんだから弱いのは当然。
2005/7/9 10:36:46
著作権の問題を軽く見すぎるのはどうかと
本気でスクエニが訴えると 多額の賠償金が発生するんで 
管理者さんはこのドラゴンクエストを消してあげてください
2005/7/9 11:45:19
これはめっちゃむずい!!いきなりHPが6?!もっと高かったらねぇ〜
それに足遅すぎ!だめだこりゃ↓↓↓
2005/7/9 15:8:24
さとりの書とか,あとは魔法の鍵はどうすれば手に入りますか?取らなくてもクリアしたけど取ってみたい
2005/7/9 20:31:45
オレの進め方が悪いのかも知れんが、
ラスボスがレベル最高でも倒せないなんて変なゲームだ。
最高レベルでMP35なんてゲームバランス悪すぎ。
むかつくからやらない方が良いかも・・・
2005/7/9 21:21:14
ラスボスは、ある武器を取らないと無理。そいつ自分のことを不死身って言ってたろ?
2005/7/9 21:25:33
本編クリア後のオマケ『スライム編』が面白い。
2005/7/9 22:40:13
最初に主人公の名前を ゲームびと って入れるとスライム編から出来るお^^
2005/7/10 2:35:39
ドウデモいいよ
2005/7/10 9:45:10
一応、スクエニにいる友達に言っておきました。
2005/7/10 21:55:5
言うのはいいが、クローンなんていくらでもあるし
意味ないだろ
2005/7/11 1:34:44
通報すればいいってもんでもないしな。
違法がどうとかよくわからんが
知ってても知らなくてもDLした者は同じ罪を被ることになる。
こういうゲームは公の場で紹介するべきではないと思うな。
2005/7/11 2:43:55
↑の人の意見にだいたいは賛成します

違法かどうかと出ていますが 違法です 
商標登録している商品なのでドラゴンクエストは


2005/7/11 7:59:2
オレは面白いので、このゲームをDLLして、これからゲームを続けるつもりです。
ついでに、商標法、不正競争防止法競争および著作権について、オレなりの意見を述べます。
ドラゴンクエスト/DRAGON QUESTは、図形商標も含めてエニックスが複数の商標登録しています。
しかし、商標健侵害かどうかは、商標法の定義が「2条:業として商標を使用すること、すなわち商売すること」を前提とするので、このゲーム(非営利)が該当するのかどうかは疑問が残ります。
不正競争防止法も事業者間(商売人)が該当要件なので、法律外の気もします。
著作権侵害かどうかも疑問があります。すなわち、その判定は、全体的な類似性の解釈が必要と思うのですが。また、このようなパロディまで含まれるかは疑問が残ります。
コンプライアンス上、そう思うので、オレはゲームを続けます。
もっと詳しい人がいれば教えてください。
2005/7/11 9:9:8
↑誤記があったので訂正します。
L2 不正競争防止法競争→不正競争防止法
L4 商標健侵害→商標権侵害

ケイオウさん、がんばっていいゲームを作ってください。

2005/7/11 9:18:5
↑↑の人、なんかすごく説得力ある感じ
↑↑↑の人、違法と言ってるけど、↑↑の人の説明の方がわかる感じ
↑↑↑↑の人、知らないでDLした人も同じ罰と言ってるけど、ちょっとちがう感じ

2005/7/11 14:4:11
つまらねーーくそだ。
2005/7/11 15:12:4
さとりの書がどうしても手に入りません。どなたか教えてください。
2005/7/11 15:28:17
それならamazon.comへ
2005/7/11 21:28:28
この作品は「二次著作物」にあたるわけですから、スクエニがどのようなガイドラインを定めているのか次第でしょう。
スクエニが、販売促進の一環として二次創作を積極的に利用しているのなら、黙認してくれるでしょうね。
逆に、二次著作物を蔑視する傾向があれば、「同一性保持権」等を理由として、最悪、法廷闘争になるかもしれませんね。

また、ガイドラインが定められていない場合は問い合わせるのが筋でしょう。
もっとも、シリーズが長く、かつ「二次著作物」が氾濫している現状では、おそらく黙認しているのだと思いますが…。
2005/7/11 21:34:48
スクエニに許可を取れ

それが1番だ!!!
2005/7/11 22:7:51
↑許可を取れって言ってももう遅い
2005/7/11 22:26:52
どーしてもラスボス倒せん・・・・・
特殊な武器って何よ?
多分自分の状況では入手不可能な気が・・・・・
攻略チャートもないし、もう限界っす。
2005/7/12 0:18:14
さとりの書どこだ!!!
2005/7/12 10:39:16
さとりの書城の中の外側→のほうにありますよ
2005/7/12 11:0:57
↑ありがとうございました。
さっそく探してみます。
2005/7/12 11:32:23
このゲームの制作者いろんなゲームパクリすぎじゃん。
2005/7/12 18:30:6
もしかしてバラモスを倒した後も続きがあるのでしょうか?!どこに行っても変わらないのですが。
2005/7/12 22:59:53
占い師に話しかければ次がわかります。

2005/7/12 23:38:42
パクリっていうか、あえて狙ってパクってるんでしょう。
とりあえず、懐かしさも含めて面白かった。
難しいみたいな意見もありますが、当時のオリジナルよりかサクサク進むし
バランス的には簡単に作られてます。
著作権云々の話については、このレベルでは大きな問題じゃないように思う。
金銭からみで誰も損得してる訳ではないし、パロディとして大目に見られる
範囲だと思いますよ。
もちろん有料シェアウェアとしてダウンロード販売とかしてしまったら、この
限りではありませんが。
2005/7/13 2:30:45
著作権問題なんていったらTDQはどうなっちまうんだよ・・
ちなみに、TDQってのはhttp://koikekk.hp.infoseek.co.jp/tdmk/tdq/tdq2_review.shtml
ここでよくわかるぞ、とにかく面白い、一度はやってみそ。
ダウンロードならヤフーで「TDQ」と検索すれば一括ダウンロードできる
サイトがあるから、そこで一気にゲットするとよい。
まぁこのゲームも色々楽しかったぞ、
HPの低いとこを除けばいいんじゃないのか?
懐かしさもあって色々良かったと思うけどな。
2005/7/13 20:21:16
特殊な武器は、、、、、、、、、ヒント、森。
2005/7/14 9:53:6
ダウンロードできないジャン・・するところがない・・

2005/7/14 20:46:10
ほら、セッティング方法。
2005/7/14 22:13:55
特殊な武器は、、、、、、、、、ヒント、森。

↑わからん・・・森って・・フィールド上?それとも町の中?
マイラが怪しいと思うが何処にもないし。
魔竜戦士になってLV30になったというのに・・・それでもクリアできんのか?

2005/7/14 23:54:13

まだクリアしていないけど、とても面白いと思います^^。
続編が出るなら、プレイしてみたいです。

今度はドラクエIIから50年後とかそういう系で><
あとは仲間付きで^^三人ぐらいがいいかな。
2005/7/15 0:33:5

てかこのゲームを批判してる人さー
だったら自分で面白いゲームつくってこのサイトに登録すりゃいいじゃん笑

2005/7/15 0:36:45
さとりの書を取ったんですがどこで使ったらいいかわかりません。
2005/7/15 0:37:23
さとりの書はある町である人に話しかけるといいですよ。
このゲーム、思った以上に奥行きが深くておもしろい。
まだ魔法の鍵が手に入りません。
どなたかヒントを!
2005/7/15 5:22:28
魔法の鍵は手に入りません。
諦めて下さい。
2005/7/15 6:53:42
俺の友達に加藤愛って子がいます
中学2年です 今日
2005/7/15 15:31:34
それがどうかしたの?
2005/7/15 19:5:58

うぅ・・・。意外と難しいが面白い^^
小技とかあったりする??隠し武器とか。
2005/7/15 19:7:22
マップでいう右上の方の森。うろちょろしたら?AGE
2005/7/15 20:23:19
マイラの右上??
2005/7/16 14:3:30
魔竜戦士?
魔法戦士ではなくて??
2005/7/16 14:4:32
くどいけどバラモスゾンビが未だに倒せん。
世界中しつこく回っても何のヒントもないし。
上の方で特殊な武器って言っていたけど、何のことかさっぱり。
それが何処にあるのか、それを使う必要がそもそもあるのか、
全く情報を得ることが出来ないのだから。
HPには作者の攻略チャートもないし、
クリアした人天才だと思うよ・・
2005/7/16 16:4:14
じゃ俺は天才だw
2005/7/17 1:43:17
2つ上、妖精の森。温泉がある町の右下の森に妖精の森がある。そこの奥のところに、女がいて、そいつをぶっ倒す。、、、、、、あってるよね、、、。
2005/7/17 2:29:35
妖精の森は砂漠に囲まれた森のことですか?
それとさとりの書はどこで使うのですか?
超初心者でスイマセン
2005/7/17 17:50:34
兵士編、スライム編ともにクリアしました。

兵士編でバラモスを〜で封印し、さらにバラモスに魂を売った2人を倒して、
もう一度バラモスに会いに行く。ヒントもゲームをしていれば全部言ってくれる。

本当によくできた話だと思います。特にドラクエTがはじめてやったRPGの自分には
感動ものです。
悲しい物語や、スライム編でのおまけの多さなど、(兵士編はちょっとエンカウント率高すぎだけど^^)とても楽しめました。レベルも本編勇者と同じで30が最高なんですね^^

ありがとうございました。

2005/7/17 18:34:18
ドムドーラ辺りの魔物が強い…やはり地道にレベル上げするしかないのでしょうか?
2005/7/17 21:1:39
逃げれば?
2005/7/18 7:4:28
キメラやドラゴンフライにはほぼ逃げられない・・・
2005/7/18 8:12:48
作者さんには、失礼ですが、主人公の動き少し遅すぎ(私は、こんな風に思いました。)です。
でも、ドラクエ風(敵は、別です。)なのでしようがないと思いますが、少し動きを早くすれば思い出してしていたかもしれません。
(本当は、スライム編はありません。)
2005/7/18 11:25:29
スライム編の初めの2体を倒すのに苦労しました
レベル2のスライムとレベル1のナイトでマイラに放り出されるのは酷いw
まぁ一度倒せば楽になるんですが…

妖精の森ですがマイラ(温泉の町)から右に進んでください
行き止まりの一歩手前の下辺りにあったはずです
外見はただの森なのでご注意を…

なかなか面白かったです
ただいまスライム編で奮闘中で楽しんでます^^;
2005/7/18 12:14:43
魔法戦士になったらその後はどうすればいいのですか?
2005/7/18 14:20:13
(´;ェ;`)ウゥ・・・ 
バラモス封印後どうすればいいのか分かりません;
いかだのところで足跡を見つけたのですがそれからサッパリ

どなたかお助けを・・・・
2005/7/18 16:29:36
バラモスって封印できるんですか?
どうやって?
全部クリアして認定証も手に入れましたが
解りません。どなたか教えてください。
2005/7/18 19:6:42
妖精の森の場所を教えて下さった方,どうもサンキューでした。
お陰でクリアできました。
けど,この場所のことは,どこでヒントがあったのでしょう?
時限的な物だったら,かなり理不尽でしょう。
せめてそこだけ草原にするなど,フィールドの色を変えるとか・・
ラスボスに関わることなんだし,そうでもしてくんないと,
ゲームバランスとして不適切な気がしますよ。

ガライの町の魔法のドアも途中で開きますよね?
そこでドラゴンの悟りが手に入る→LV1からやり直す→しかしほとんど強くならなかった
何だよコレ。

自分は著作権云々と言うわけではありませんが,
がっくりさせられる展開が多く,
ゲームの総合的な出来としてはどうかと思いますよ・・
はっきり言って疲れました。ドラクエの評判を落とし兼ねないかもね。
やり込み要素あるみたいだけど,これ以上やる気にはならないです。
オマケ編も最初に「がいこつ」を倒してLV3にならないとかなり厳しいし・・

俺の意見に対し批判も多いだろうけど,
まあ,短気で飽きっぽいヤツの一意見として書かせてもらいました。
2005/7/19 22:44:31
ヒントならあったよ、最初のエンディングで森が写ったシーンがあったと思う。
ドラゴンの悟りは、ストーリー上、強さの前に必要があるんじゃない?わからぬけど、
まぁ、たしかに疲れるだけ、あえて誰かに薦めることはしない。
2005/7/20 2:58:20
クリア後のある人ってのがどこにいるのか分かりませぬ;
ドラゴンの悟り???

まだまだ隠し要素がいっぱいあるですか?
2005/7/20 7:6:25
無事、○○証を二個取りました。
プレイ日数は、三日です。

個人的には、とっても面白かったです。
物語の先が気になり、睡眠時間を削ってプレイしてしまいました。

おまけ編の○○○に「ぴ○〜る」って付けたら、
本当にあのようになってビックリしました。
2005/7/20 16:27:56
↑○入れないでよ
2005/7/20 17:53:9
最終的には乗り物が手に入って、隠し(?)ダンジョンに行ける。
兵士編 スライム編 両方ともね。

上で誰かが言ってたけど、かったるいのが苦手な人にはオススメできない。
そんな人は手を出さず、簡単にクリアさせてもらえるゲームでもやってればいい。
2005/7/21 4:22:40
船乗りの骨の使う場所がわかりません。
誰か教えてください・・・;
2005/7/21 14:14:7
町の人間に聞け

2005/7/21 20:24:37
このゲームそんなにむずいかな?
ルーラをDQ1のような設定にしてるから 面倒なだけのゲームのような気がする

↑↑の人へ リムルの占いおばばに聞いたらヒント貰えます
2005/7/22 11:7:55
最初のHPが低いだけど改造したらLVがMAXだから楽だった。
しかも、ATK,DEFともに999だぜ!
2005/7/22 16:34:55
完成度からすると、モナゴンクエスト4のほうがおもしろい。


2005/7/22 21:53:8
船乗りの骨使う場所がわからん・・・
先に玉をもらったからでしょうか、占いでも言ってくれません。どこだ〜age
2005/7/24 12:37:57
Dの街から東方面にゆき、
竜王の島が見える場所デスヨ。
2005/7/24 18:40:5
↑↑
占い師が○○の街にいる学者が何か知ってるって言わなかったかい?
もしそう言う言葉を占い師が言っていないとすると 何かやってない事があるか
プログラムが一部欠損しているかもしれません
2005/7/24 20:30:5
お金とってるわけじゃないやん
2005/7/29 12:18:3
俺は(゚∀゚)神のヨカーンだ
2005/7/29 23:4:45
そーだ
2005/7/30 18:22:23
わたしは細木というものよ。
いくら欲しいの?
2005/8/1 19:26:50
荒らしはやめましょう。
2005/8/3 0:50:49
隠しダンジョンってなんですか?乗り物って何ですか?どなたか教えていただけませんか。
2005/8/3 20:43:16
スライム編をクリアしてする事が無くなったら、
Rの街の南のほこらにゆきましょう。
ヘンだけど物知りな人がいますよ。
2005/8/4 11:37:57
いつまでたってもリムルダールにいけないんだけど、これは仕様??
2005/8/5 6:55:21
おもろすぎ!氏ね!
2005/8/6 15:6:42
このゲームサイト,
2chカブレが多くてやだ。
何が「氏ね」だよ,バカじゃねーか?
2005/8/7 1:51:29
そういうお前もバカだがな
2005/8/9 11:24:3
↑↑↑↑の方、スライム編の事ですよね?
ひとまずは、クリアしましたか?
スライム編は、リムルダールに行かなくてもクリアは出来ます。
リムルダール地方に行ける=クリア後のお楽しみ だと思います。
どうか、諦めずに頑張って下さい。
2005/8/9 15:20:52
一通りクリアしますた。スライム編の最後で兵士が出てきて不覚にもちょっと感動してしまったw
で、質問なんですがクリア後のお楽しみ(?)が全く分かりませぬ;
隠しキャラってどこにいるんでしょうか?
2005/8/9 19:5:6
クリアしたのに、
ドラゴンの洞窟に入れないのは、
何故ですか?
2005/8/11 4:8:21
面白イィィィィ
2005/8/12 11:41:50
わかりません
2005/8/12 11:42:34
プロローグのほうで、南の洞窟がいつまでたっても通れないのですが・・・
別サイトでゴーレムのいる町?にいけ、とあったのですが
どこだかさっぱりわかりません><;
どなたかおしえてください;
2005/8/12 14:45:6
城の左のほうですよ・・・。
2005/8/12 19:25:33
隠しキャラって…のこと?
リムルダールの祠にいたけど
2005/8/13 16:7:11
兵士編は、楽勝でしたがスライム編が難しいですよ。
2005/8/17 10:46:5
神ゲーキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
2005/8/20 12:22:47
ドラクエプロローグだもん・・ドラクエみたいで当たりまえ。

2005/8/22 4:11:26
ヴァルキリープロファイルのパクりじゃない?
2005/8/24 16:44:37
過去ログ見たがクソゲークソゲーうるさいな。ただでやれるだけでも有り難いと思え。
兵士編は、DQ1をやってれば分かるかも
2005/8/25 1:20:2
kamo~

2005/8/28 21:36:8
結構名作?
キャラが鈍足との書き込みもあるが・・
ツクールの標準速度程度なら我慢出来るな
2005/8/30 12:52:53
また、ドラゴンクエスト1のパソコン版出してくれーーーーーーー、まぁ、これはおもしろかった
2005/8/30 16:26:25
これって
2005/9/6 19:24:56
ラスト竜王?
2005/9/6 19:25:23
↑の者ですが。。
時代はDQ1の勇者が旅立つ半年ほど前、一人の兵士の物語を追うRPGだったら
ラストたおしちゃったらDQ1の主人公はなんのために旅立つ・・・?^^;
2005/9/6 19:28:28
ラストは竜王ではありません、
2005/9/10 20:36:17
うぉぉぉぉぉ、プレイ出来へんがなー!!!
何故じゃー!!!!!!!!
2005/9/11 17:38:29
これやってみよ・・・っと  DQ好きAさんより
2005/9/13 12:6:22
FFプロローグってのないかな・・
FFシリーズ1〜6くらいでモーグリ編みたいな。。むりかな^^;
2005/9/13 12:41:48
モーグリ萌え〜
2005/9/13 20:39:55
隠しボス強すぎ...
2005/9/16 0:8:34
スライム編終わったけど、リムルダールへの洞窟に入れません。
何か必要?
2005/10/2 23:24:27
悟りの書はどこにあるんですか?教えてもらえますか?くわしくお願いします

2005/10/3 23:10:52
ラダトームの城の右上で、→↓ 階段降りる

2005/10/4 0:59:13
スライム&ナイトがなかなかよかった!あと魔竜兵士ってかっこいいかも!
2005/10/9 1:12:5
懐かしの白銀の世界まであるなんて感動しました。
2005/10/9 2:22:56
すみませんが。解凍のしかたを教えていただけませんか
2005/10/9 12:33:57
竜王の城で何するんでしょう?
2005/10/11 0:2:34
白銀の世界用に武器/防具は、落ちてるアレ以外ないの?
2005/10/11 0:45:59
落ちてるアレ以外には見つからないよね…それでも何とかやつらを倒したけど。
他にも武器・防具があるなら教えてほしい!
てかかなり楽しめるね。
2005/10/13 22:18:7
バラモスに魂を売った2人は、どこにいるのでしょうか?教えてください!
2005/10/16 1:29:22
レベル17で宿屋でセーブしようとした瞬間に
メモリなんたらがなくなったとかで
セーブデータが消えますた・・・・ちくしょう
2005/10/16 3:42:39
本編の主人公の偉大さが分かります
2005/10/20 13:11:4
クソゲー
2005/10/21 0:55:30
両方クリアしたけど
魂売った二人ってのがわからん
らみは倒したけど

2005/10/23 22:15:56
魔法の鍵が手に入らない?迷路に仕掛けあるのに??スライム編で竜王の城に行けるの??リムダールには行けないの??謎の多いゲームだわ。誰か謎の答え教えてくれー!
2005/11/5 8:29:12
クソゲーだのつまんねーだの言ってる奴はやらなきゃいいだろーがよ!!
あと、著作権どーのこーの言ってる奴はこの感想板のどっかにすっげー奴いるから
みてみろよ!そいつの言ってることは正しいからな!
以上・・・
ケイオウさんがんばってください!!!

2005/11/15 18:51:31
難易度高いですね。
スライムベスが強く感じる…。
2005/11/20 1:42:19
このDQゲームパクリじゃないのか。

2005/11/24 15:27:14
ドラゴンの悟りはどこにあるのでしょうか?
誰か教えてください。お願いします〜
2005/12/2 12:37:41
↑×2タイトル見てきずけよ
2005/12/2 14:39:25
悟りの書がどこにあるのかわからない

2005/12/9 10:56:19
FFプロローグも作って欲しい。
2005/12/11 20:30:56
今プレイしている最中。
何気に面白いね。BGMがドラクエじゃないのが残念だが。
著作権、よく知らないで口はさんじゃうけど、それってそんなに重要なことかい?
フリーウェアなんだし黙認するレベルでしょフツー。
ドラオエとかどうなんのさ!!
2005/12/18 23:50:0
↑著作権は本来どんなものにもかかります。
スクエアエニックスに許可を貰わないと著作権違反になります。
どうせなら「ドラゴンクエスト プロローグ」じゃなくて、「DQ プロローグ」
にしたほうがまだ言い訳が立ちますね
2005/12/23 15:11:1
↑おそらく許可は取っているかと・・・。取らなきゃ、ここの管理人さんも許可しないんじゃないかな・・。他にも、テイルズパクッテタやつもあったし。
2006/1/4 1:39:55
さとりの書はどうしたらつかえるの?そもそもつかういみあるの?
2006/1/4 15:22:3
メルキドのまちにはどうやっていけるの?誰か教えてーーーーーー!!!!!!
2006/1/4 16:10:30
魔法の鍵はどうやって買えるのですか?誰か教えてください。
2006/1/6 10:27:57
だれが教えるかば〜か
2006/1/6 13:27:46
↓どっちがバカど。こっちがバカならそっちはくそバカよ。
2006/1/6 16:49:15
上の文の訂正。↓は↑
2006/1/6 16:50:38
バラモスに魂をうった2人はどこにいるのでしょうか。だれかおしえて。
2006/1/6 16:59:22
↑おそらく許可は取っているかと・・・。
2006/1/6 21:22:1
↑↑一人は妖精の森にいるらみだとわかりました。もう一人のことについてなにかしっていることがあれば教えてください。
2006/1/7 13:11:21
もう一人は、いかだのところから東に行き森の入ってすぐのところを左にいき、行き止まりのあるところの左にいます。ドラゴラムも使ってきます。ちなみに倒した後にいうもっと強い竜は、らみのことですので倒している人はご心配なく。
2006/1/7 17:58:39
教えてくださった方、ありがとうございました。
2006/1/7 17:59:17
どういたしまして。
2006/1/7 17:59:33
いかだってどこにアル?だれかおしえてー
2006/1/8 16:42:33
おしえん

2006/1/8 16:42:58
メルキドの北にある行き止まりのところです。近くにガルゴス(バラモスに魂をうった一人です。)
2006/1/8 17:27:35
↑の文の訂正。)のあとに、がいます。を付け加えます。
2006/1/8 17:29:2
ははは
2006/1/8 17:31:26
↑↑↑↑を書いたやつ氏ね。
2006/1/8 17:32:50
ありがとうございます。早速やってみようと思います♪
2006/1/9 8:16:3
↑のものだけどクリアしたけどなんかビミョーですね…結局主人公はむなしい死に方だったしロトの血を受け継いだ物って誰??って感じです……
2006/1/9 9:1:15
フヒヒヒヒ どーもいすませんねぇ
2006/1/9 15:55:49
↑のものだけどアクリしどなけんたか
2006/1/9 15:56:17
↑↑↑の人、主人公は死にませんよ。理由はスライム編をクリアすればわかります。
2006/1/11 18:37:22
挑戦してみましたが、魔法の鍵どうやって買えるのかわかねぇー!!
誰か教えて!!!
2006/1/12 16:43:35
魔法の鍵はとれません。あきらめてください。
2006/1/12 17:54:51
↑↑↑の人そうなんですか?↑↑↑↑↑↑のものです
2006/1/14 17:35:25
メルキドで話を聞いても悟りの書が取れません。なぜでしょう?
2006/1/14 21:4:35
クズには聞いてない

2006/1/14 21:50:58
悟りの書自力で発見、まさかあんなところだったとは・・・

2006/1/14 22:14:27
↑↑↑マジキモいしねくそデブはげうんこお前の母さんデブだろ
2006/1/15 13:33:39
うえのほうの会話見たけどグダグダ言ってるやつまじでキモい!お前らショセンオタクだろ
2006/1/15 13:38:54
ショセンオタケ
2006/1/15 23:7:36
オレは面白いので、このゲームをDLLして、これからゲームを続けるつもりです。
ついでに、商標法、不正競争防止法競争および著作権について、オレなりの意見を述べます。
ドラゴンクエスト/DRAGON QUESTは、図形商標も含めてエニックスが複数の商標登録しています。
しかし、商標健侵害かどうかは、商標法の定義が「2条:業として商標を使用すること、すなわち商売すること」を前提とするので、このゲーム(非営利)が該当するのかどうかは疑問が残ります。
不正競争防止法も事業者間(商売人)が該当要件なので、法律外の気もします。
著作権侵害かどうかも疑問があります。すなわち、その判定は、全体的な類似性の解釈が必要と思うのですが。また、このようなパロディまで含まれるかは疑問が残ります。
コンプライアンス上、そう思うので、オレはゲームを続けます。
もっと詳しい人がいれば教えてください。
2006/1/15 23:17:17
彼女がいて休みの日に友達とスポーツしたりするオタクっているかい?馬鹿どもが!



2006/1/16 2:10:12
↑↑聞いてねーから!ひとりでいってろ。んなこといってねーでやりたいやつはこのゲームをやって、クソゲーと思ったやつはだまされるのが、いかんのだわ!!
2006/1/16 20:52:27
オレは面白いので、このゲームをDLLして、これからゲームを続けるつもりです。
ついでに、商標法、不正競争防止法競争および著作権について、オレなりの意見を述べます。
ドラゴンクエスト/DRAGON QUESTは、図形商標も含めてエニックスが複数の商標登録しています。
しかし、商標健侵害かどうかは、商標法の定義が「2条:業として商標を使用すること、すなわち商売すること」を前提とするので、このゲーム(非営利)が該当するのかどうかは疑問が残ります。
不正競争防止法も事業者間(商売人)が該当要件なので、法律外の気もします。
著作権侵害かどうかも疑問があります。すなわち、その判定は、全体的な類似性の解釈が必要と思うのですが。また、このようなパロディまで含まれるかは疑問が残ります。
コンプライアンス上、そう思うので、オレはゲームを続けます。
もっと詳しい人がいれば教えてください。
2006/1/15 23:17:17
2006/1/17 20:31:5
それ以前にエニックスがこのゲームの配布を禁止させるとは思えないが。
2006/1/23 19:6:45
面白きゃどうでもいいよね
2006/1/26 15:35:32
オレは面白いので、このゲームをDLLして、これからゲームを続けるつもりです。
ついでに、商標法、不正競争防止法競争および著作権について、オレなりの意見を述べます。
ドラゴンクエスト/DRAGON QUESTは、図形商標も含めてエニックスが複数の商標登録しています。
しかし、商標健侵害かどうかは、商標法の定義が「2条:業として商標を使用すること、すなわち商売すること」を前提とするので、このゲーム(非営利)が該当するのかどうかは疑問が残ります。
不正競争防止法も事業者間(商売人)が該当要件なので、法律外の気もします。
著作権侵害かどうかも疑問があります。すなわち、その判定は、全体的な類似性の解釈が必要と思うのですが。また、このようなパロディまで含まれるかは疑問が残ります。
コンプライアンス上、そう思うので、オレはゲームを続けます。
もっと詳しい人がいれば教えてください。

2006/1/28 19:34:39
よく出来てるね。まあ、エンカウントはともかく、作れるところが凄いね^^。ゲームを作れるなんて凄いね^^。このゲームをステップにこれからも面白い作品を作って頂きたいです。 まあ、不法に当たるかもしれないけど、タイトル的に…まあ、RPGツクールはあらゆるジャンルの物があるから似たり寄ったりのものは出来るのは当然の事だと思うけど。何事にも、ケチ付ける人は出来ない嫉妬から言う人が多いと思います。… まあ、ケチ付けるのも多様色々と疑問が残る不平不満があると思いますが、なかなかの出来で感激したのは、σ(o^_^o)なりに事実です。 作者さんもケチを楽しんでいるのなら、これから意見を入れる場所を作ればいいし…。もし野次意見が嫌であれば、意見の場を入れなければいいですね^^ただそれだけの事です。     ただ、言えることは、σ(o^_^o)の意見では。最初は誰でも物まねから次のステップに移っていい作品が生まれると思います… これからも、いい作品を楽しみにしています。 礼 m( __ __ )m
2006/1/29 22:9:25
現代において、嫉妬から不平不満や野次を言う人が多いですね。作者さんこれからもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2006/1/29 22:20:54
まあ、どうでもいいことじゃん 楽しければ! 不満があるならゲームDLL しなきゃ いいし  やりたければゲームDLLすればいいし 不満も意見の一つだけど、意味のない意見はやめたほうがいいのでは? 
2006/1/29 22:25:33
オレは面白いので、このゲームをDLLして、これからゲームを続けるつもりです。
ついでに、商標法、不正競争防止法競争および著作権について、オレなりの意見を述べます。
ドラゴンクエスト/DRAGON QUESTは、図形商標も含めてエニックスが複数の商標登録しています。
しかし、商標健侵害かどうかは、商標法の定義が「2条:業として商標を使用すること、すなわち商売すること」を前提とするので、このゲーム(非営利)が該当するのかどうかは疑問が残ります。
不正競争防止法も事業者間(商売人)が該当要件なので、法律外の気もします。
著作権侵害かどうかも疑問があります。すなわち、その判定は、全体的な類似性の解釈が必要と思うのですが。また、このようなパロディまで含まれるかは疑問が残ります。
コンプライアンス上、そう思うので、オレはゲームを続けます。
もっと詳しい人がいれば教えてください。

2006/1/31 18:17:51
悟りの書は 話し進めてたら成り行きで変身しましたが、ラスボス倒す剣は、
マイラの村、だったか? その周辺でレベル上げしていたら、偶然見つけたので、
その偶然が無ければ、何時までたってもラスボスを倒す事が出来ずにいたと思う。
そして ゲームを投げ出していた可能性が高い。
一応、ゲームはクリアしましたが、ゲームの出だしや、アイテムの隠し方など、
ゲームバランスは、けして良い方だとは思わないので、
次回作を作るなら、その辺の改善を 宜しくお願いいたします。
2006/2/1 12:55:5
ドアのあけ方を教えてください
2006/3/4 20:21:29
↑のものです。誰か教えて―――。

2006/3/5 15:55:25

ドアのあけ方わからん教えて――。
2006/3/5 15:56:39
どこのドアかいえよばかくそしね
2006/3/8 14:24:35
やや分かりづらいがまぁいいゲームだ。
兵士編Lv19でクリア、スライム編プレイ中
2006/3/9 17:19:24
いかだがない!
海岸線を一周したけど無い!
メルキドのうえにも無い!
いかだの出る条件があるのか?
らみは倒したんだけど・・・
誰かわかりませんか?
2006/3/10 0:17:4
まさかあんな場所に行けるとはな。
2006/3/14 12:23:57
・・・・・・ゲーム・・・・開けない
2006/3/23 12:0:47
イカダは変な骨を盗賊のいた洞窟の少し↓のフィールドの少し出っ張ったところでつかう↑
2006/3/23 15:20:27
このゲームやって見ようかな。
2006/4/2 8:20:37
懐かしいので、私もやって見ようと思います。
ちなみに、私は↑の父です。
2006/4/2 12:30:38
↑の息子ですけど、兜けいの防具がどこにもうっていません。誰でも、いいので教えてください。
2006/4/2 16:29:39
↑のものですけど魔法の鍵はどこですか。!!妖精の森はどこですか。誰でもいいので教えてください。お願いします。


2006/4/2 18:35:58
このゲームなかなか面白い。最初がHP6っていうのが困るけど。

2006/4/2 19:9:20
このゲームの難しさ度は
★★★★☆だね。

それとくソゲーって何ですか?????
2006/4/2 19:54:33
バラモスが倒せません。(うえーーーん)

2006/4/3 10:12:18
魔法戦士には、どうやってなるんですか。どなたか教えてください。お願いします。
2006/4/5 8:4:26
兵士編5日で全クリした。以外と簡単だった。レベルを上げるのがめんどくさかった。けっこう面白かったけどスライム編のほうが面白い。
2006/4/5 13:31:5
↑ですけど、兵士編は2006年4月5日午前9時くらいに全クリした。(5日で)
スライム編はその5時間半後に全クリした。(4時で全クリした。)
2006/4/5 14:35:14
↑↑↑↑↑↑ですけどーー、スライム編簡単すぎじゃないー?????そりゃーーさーおまけだけどよーー、簡単すぎるよーー。もう少し難しくしてーシナリオを長くしてほしいなーーー。あとさーーーあー兵士編もシナリオが短いねーー。そりゃーーーさあーーつくるのが大変だし無料サイトゲームだからねーーー、わかるよ僕もー。でもねーーーーーーーーーーーーやっぱーーもうちょっとーーシナリオをーー長くしてほしいって感じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
2006/4/5 14:56:53
↑ですけど、スライム編は4時間で全クリした。(マジで)

2006/4/6 8:20:19
このゲームで主人公鈍足だとか言ってる人、ファミコンのDQ1は普通にこのくらいだ。スーファミ版のが足速くなってんだよ。
この手のゲーム難易度でクソゲー呼ばわりしてる君らは、ちょいと昔のウィザードリィなんかできんだろうな。乙
2006/4/10 23:51:34
スーファミのドラクエは全部このくらいの速度だよな。
2006/4/16 15:30:19
主人公が歩くの遅いって行ってる人に言うけど、遅いからってキレたり、クソゲーって行ってる人さあ、作者に悪いよ。そんなこと行ったら、ひどいよ、しょっちゅうキレててどうするよ。長州小力を見なさい。腹立つことでも、キレてないじゃない。遅いからってキレてる人、長州小力を見習いなさい。わかったわね。いい今度そんなことしたらただじゃ済まさないわよ。絶対ね。
2006/4/20 22:53:39
おもしろそう、だなぁ。
2006/4/22 9:23:36
DQ1をしたことない人は、元ネタの意味も何もわからんじゃねーの?
先にDQ1やってから文句言え!それから、街がどこにあるかわからんって奴
ググれ!ググれば出てくるわ。ワールドマップくらい把握しとけ
2006/4/24 21:57:30
※本文中に↑ですけど、スライム編は4時間で全クリした。(マジで)と書かないと最近のコメントに上がりません

2006/4/24 22:50:24
 DQ1ファミコンで、・・・やりましたね・・・。
難易度、簡単ですよ・・・。
 DQ1ファミコンは、・・・。
 ね。
2006/4/25 18:20:34
進め方を丁寧に教えてくれる最近のロープレに慣れた方々は、この程度でも難しいものなのかな?
2006/4/29 23:59:11
火曜コンサートなまで見たいナーーーーーーー
2006/5/2 6:53:3
普通に「××兵士」Lv30までいけるやろー
2006/5/2 17:53:54
裏コースみっけた
2006/5/2 17:54:26
僕は、裏コースをみっけたと書いた人です。教えてほしかったら。浅野君、教えてと書いてください。待ってます。
2006/5/5 13:34:35
みなさん「××××のさとり」って知ってますか。1000Gで買えるよ。浅野
2006/5/5 13:48:38
死ぬ死ぬ死ぬ
2006/5/5 14:40:36
浅野君、教えて。
2006/5/5 17:7:50
浅野君、裏コースのこと教えてー。(マジで)浅野君、教えて
2006/5/5 17:42:15
××××のさとりはドラゴンのさとりガライの町のドアを開けて中にはいるとお店やのおっちゃんがいる。そいつに話かけると1000Gでドラゴンのさとりが手に入る
2006/5/5 20:41:1
本当にゲームびとって入れたらできるん??誰か教えて〜〜
2006/5/5 22:4:58
↑本当だよ。主人公はスライム、最初はマイラの森のところの妖精のとこである。マイラの村へ入ろうとするとプチナイトが現れるそこで仲間になれる。仲間になったほうが絶対いい。スライム編では町に入ることはできない。このスライム編のストーリーは妖精の一人の女がメイジドラキーにさらわれて女を助け出すストーリーだよ。武器が買えるところは2つあるよ。そこは自分で探してくれ。
2006/5/5 23:8:55
浅野です。裏コースのことは説明しにくいけどまあわかるから言うよ。リムルダールの町から南(下側)に7歩歩くと、3体1のバトルになります。それで、そのバトルに勝つと銀のつのぶえが手に入り、それを使うと、鳥が出てきて、それに乗ると、どこでもいけるようになります。そして竜王の城の島はなぜか城が消えてワープ上があるからそこにはいれば裏コース突入。ただし僕は魔竜兵士Lv30でいったから。それに僕は裏ボスも倒しました。これも3体1です。すごくクリアは難しいです。それ
で僕はあるアイテムを入手しました。これはまた今度聞いてね。
2006/5/6 8:15:53
↑すいません。3対1をまちがえました。

2006/5/6 8:17:34
ねぇ、浅野君。スライム編でマイラの南の洞窟を通ってリムルダールからさらに南にいくとほこらっぽいところがある。そこでUPとかいうやつが浅野君が教えてくれたこといってくれるんだよね。
2006/5/6 20:59:20
↑UGのまちがえました。すみません。
2006/5/6 21:57:52
↑ですけどすみません。こういう裏技見たいのありませんか。命の木の実が99個ぐらい、いっきに手に入るうらわざとかありますか。誰でもいいので教えてください。この裏技じゃなくてもいいので教えてください。(たいしたことないのでもいいので)
2006/5/6 22:6:15
ああそういえば、裏ボスや銀のつのぶえって、ケイオウ(つまり作った人)も対戦相手だね
↑1個僕に質問してくれた人、名前なんていうの。教えてくれたら仲良く会話できるのにね 浅野より
2006/5/7 9:8:17
僕は↑↑ですけど、僕の名前はオオキです。
2006/5/7 9:50:23
浅野です。オオキくん、命の木の実って言えば、どこで手に入るかわかる?
2006/5/8 18:42:58
↑アサノですが、浅野をアサノにしてください
2006/5/9 19:2:58
アサノだけど、スライムの冒険のボスの名前って知ってる?
2006/5/9 19:18:49
アサノです。なんか僕の友達が、バグらせてる!!!!!!!!!!!!!
2006/5/9 19:23:46
僕、オオキですけどごめんねアサノ君。返事返せなくて。最近ちょっとやるひまがなかったの。それで命の木の実はラダトームの町のお墓のところとメルキドの町のお墓のところでしょ。スライムの冒険のボスの名前は忘れちゃった。でも、攻撃力が高くてべホイミを使うから強い。けど、倒した。あとリムルダールの南へ7歩のとこで3対1で戦うところもクリアしたし、(あまり強くなかったけど・・)それと銀のつのぶえを使って裏ステージにいって裏ボスの3体も倒したよ。あと、裏ステージではぐれメタルヘルムも手に入れたよ。スライム編でも裏ステージへいけるね。最後にアサノ君って何歳??
 

2006/5/9 21:12:4
ウルフ漏れ串ガスライム編のボスだよ。僕はアサノ、11歳。オオキくんは何歳??
2006/5/10 16:21:54
↑すいません ガをがにしてください。
2006/5/10 16:22:42
オオキ君、魔竜兵士Lv30のライフっていくつか知ってる?

2006/5/10 16:24:28
このゲームには全然関係ないんだけどー、誰かーピクミン2とマリオシリーズのゲームの裏技教えてーーー(ちなみに僕はオオキです)
2006/5/28 13:31:9
あれ、へってない。
2006/5/30 18:36:5
あれれ
2006/7/14 22:54:23
2体の竜はどこ???
2006/7/18 22:1:34
さとりの書の場所は分かるのですが、老人がくれません。
なぜですか?
2006/7/24 11:44:39
どうしたらリムルダールに行けるのですか?
トンネルが開通してくれません。
どなたか教えてください。
2006/7/27 16:0:28
一度に↑の人と↑↑の人と↑↑↑の人の質問に答えます。まず、↑↑の人にいいます。老人はさとりの書を持っていません。その近くにタンスがあります。そのタンスのちかくをようく調べたらさとりの書が見つかります。次に↑の人にいいます。多分ですけど南にあるメルキドの町に行ったらリムルダールにいけると思いますが多分違うと思います。僕は一回目はトンネルが開通してなかったけどしばらくしていったら開通していました。リムルダールにいけないという人はたくさんいますね。最後に↑↑↑の人にいます。2体の竜とはなんですか。そのことをくわしく教えてくれたら教えます。ただし、わからなかったらすいませんけど、ほかの人に聞いてください。
2006/7/29 18:21:30
ガルゴスの居場所が分かりません。誰か助けて!
2006/8/1 19:12:46
このページを良く読めよアホ。
検索すればすぐわかるだろボケ。
2006/8/6 2:2:18
ゴルァ!!!!!
転職してLv20まで上げてセーブするとこでメモリ不足とか・・・・
記録トンだじゃねえええかあああああああああああああ
だる・・
↑のボケもダル
2006/8/11 9:50:45
すばらしい!!つい最近発見したのだが、スライム編で、プチナイト仲間にせずにスライム1匹のみで全クリをする事が可能である。それは、思いも寄らぬ攻略法を偶然発見した事により発覚した。方法は以下の通り。

『一番最初にもらう毒牙の粉を、ボスのメイジドラキーへ使う』

である。まさか、最初にもらうあの混乱を誘うアイテムを、ボスに使うなど、、しかも、メイジドラキーよりも素早く攻撃できる確率もなかなか低く、何度も挑戦しないと成功しない。
そしてボスさえ倒せば、その先は弱い敵なので、スライム1匹でもなんとか攻略できる。しかし、プチナイトがいる時よりも更に更につらい旅になるのは言うまでもない。そして、このスライム1匹の状態でイベントを進めると、スライム1匹の時でしか手に入らないアイテムが存在する事を確認した。まさかまさか、これをつくった人はここまですごい隠し要素を用意していらしたとは……すごい!!すごすぎる!!座布団一生分贈呈!!
更なる極限状態からのスタートを望む人は、是非、スライム1匹での攻略にチャレンジしてみよう!!
2006/8/15 2:2:19
ちなみに、スライム1匹でのプレイの時でしか手に入らないアイテムは、
「はぐれメタルの盾」
です。ラスボスを倒すともらえます。炎系のダメージを大きく軽減します。その最強の盾があるゆえ、隠し面のボスもスライム1匹で十分に撃破出来ます。
2006/8/17 16:52:40
スライム編で鳥に乗って裏の冬の世界へ行ったが
ラスボス強すぎるぞ
羅美、串、慶應って1匹でも手ごわいのにほとんどリンチ状態でやられるぞ
本当にクリアできるのか?
2006/8/27 12:11:31
そんなのがアッタノカー

2006/8/27 21:53:36
↑↑の人、僕は兵士編でなんとか倒しました。あの3体を倒すのは難しいです。頑張ってください。
2006/9/1 18:13:55

質問です。
スライム編で銀のつのぶえを入手すると
兵士編では入手できなくなるのでしょうか?
リムルダールの7歩下を調べても何も出てこないのですが…
2006/9/4 22:24:35
↑の人、僕は兵士編からやったからわからないです。(う〜)
2006/9/6 21:19:23
えと、すべてクリアしました。
個人的にはドラクエ8よりおもしろかったです。
2006/9/12 0:50:55
↑↑の方、ありがとうございました。
取り敢えずもう一度挑戦してみます…

2006/9/13 21:40:31
クリアし直したら、無事銀のつのぶえ入手できました。
ありがとうございました。
2006/9/13 22:31:37
なんとかスライム一匹だけで裏ボスまで倒した^^;
最初がきついだけで後は楽勝
はぐれメタルの盾が手に入るだけで大分違うね
2006/9/18 22:7:57
これってどうやって
ダウンロードするんですか?
2006/10/20 21:48:24
何、はぐれメタルの盾もあるの?むむ・もう一度やろうってかはぐれって減る無しか見つけてないけど全種あるのかな?
 って、隠し要素が多いのが一番気に入りました。
よくできてると思います。
ストーリー性もよくできてるし、敵の強さ設定(スライム編の最初はどうかとおもうけど)も、文句なし。
なんさま、おもろかったばい
このようなゲームをつくり、提供してくれて感謝!かんしゃ!
2006/11/15 3:17:35
 なるほど、盾のとりかた、わかっちゃいました。
さっそくチャレンジしよ。(ケイオウさん、すごすぎ。隠し要素いっぱい)
あと、いろいろ質問する人がいますが、裏(DQ2の世界)までは、普通によく人の(ゲーム中のね)話を聞いてると普通にいけると思いますが。
 わたしだけ?私はストーリー上なにも、問題なくすすみ、バラモスも倒したし、裏ボスも兵士編、スライム編ともに倒しました。認定書便利だね。
 余計なこと言い過ぎたかもしれませんが、すこしぐらい迷うほうがRPGの醍醐味かもしれませんね
2006/11/15 3:40:50

てか、1度クリアしたら全部ゲームマスターが教えてくれるやん
2006/11/16 15:38:32
妖精の場所『筏の所から東に行き森の入ってすぐの所を左に行って、行き止まりを左に行った所』に行ったのに何もありませんでした。誰か、教えてください。
2006/12/11 17:4:12
 現在兵士編をプレイ中の者ですが、攻略法を教えていただきたいのです。
リルムダールへ続く洞窟にいる隊長から鍵をもらって、賢者のいる祠で話を聞いて、ラダトーム城の地下にある悟りの書を拾ったのですが…この後はどうすれば良いのでしょうか?

2006/12/12 16:8:52
その悟りの書をメルキドの神殿の中いるおっさんに話かけるとLv1に戻りそれからどんどんレベルを上げていくと魔法を使えるようになる。最高Lv30になってもMPは39くらい。悟りの書をとらなくても全クリはできる。ちなみにドラゴンの悟りというのもある。ちなみにメルキドは一番南にある。わかったかい↑の方、これが↑の方へのクリスマスプレゼントだよ。クリスマスだからドラゴンクエスト2のプロローグというのでないかなあ。
2006/12/20 0:22:51
新しい裏技発見!!知りたい。銀のつのぶえのやつじゃないよ。知りたい??むふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふっふふふ!!
2006/12/20 20:27:4
名前の変更?何だろう?
2006/12/22 3:13:33
バラモスゾンビ強すぎる・・・。
ひたすらレベルを上げないと倒せないのでしょうか?
ちなみにレベルは18です。

2006/12/23 17:29:34
とりあえずとある武器が必要
つーかレベル低すぎ
2006/12/25 22:48:15
バラモスゾンビ封印する前にラミ倒すとダメなのか・・・
2006/12/26 10:48:12
バラモスより裏技の裏ボスの方が強いですたい。
2007/1/1 12:4:35
ちなみに↑は僕です。2007年おれが一番最初じゃん!!

2007/1/1 12:6:0
はぐれメタルの兜発見!!
2007/1/28 14:59:13
すまん、↑だがはぐれメタルの兜ではなく、はぐれメタルの鎧でした。(マジで)

2007/1/28 16:43:43
誰か!洞窟の中の大扉の開け方教えてくれ!!兵士編だよ。
2007/1/29 17:11:5
はぐれメタル、鎧もあるの?
ヒント教えて下さい。
2007/1/30 23:10:46
最後の方で「名前を変える」ことができるけど、これって何の意味があるの?
2007/1/30 23:11:49
今日はじめました。なかなかおもしろいですね。フィールド画面や敵と戦う画面はドラクエ6かな?

2007/2/2 18:30:10
いっぺんに質問します。まず、↑↑の人、それは意味ありません。↑↑↑の人、はぐれメタルの鎧はありません。(マジで、マジで)それは僕のいたずらです。すみません。そして、↑×4の人、あれってリムルダール行きの洞窟のことですか。あれは僕にもわかりません。奥に部屋があり、魔物と人がいるとこですよね。でも、スライム編でもありました。このことを聞くには作者か浅野君に聞くしかないね。でも最近浅野君のないんだよね。
2007/2/16 20:40:33
兵士編もスライム編もクリアしましたが、リムルダールの南七歩下に行っても何もありませんし、スライムでリムルダールにも行けません…
2007/3/8 19:23:45
面白い。
2007/3/10 13:20:21
↑↑の人、南七歩下でそこでキーボードを押すんですよ。スライム編で行くときはウルフを倒してからすぐに洞窟に行き、そして洞窟はもう、直っているのでリムルダールにいける。ちなみに僕は今ドラクエジョーカーをやってマース。
2007/3/15 23:45:50
まほうせんしは、まほうつかいとせんしをマスターすればなれる
2007/4/7 17:44:36
たなかさなや
2007/4/7 17:45:53
みんなーーーーーーーーーーーーーーードラクエ6もやってねーーーーーーー
2007/4/7 17:48:35
現在兵士編をプレイ中です。
バラモスを封印した後、奴の言っていた二人の「竜」を倒し、リムルダールの占い師の婆さんのヒントでもう一度幽霊船でバラモスの所まで行きました。
恐らく、今度は封印ではなく倒すのではないかと思ったので…。
しかしまだ倒せてません。
最低でもどのくらいLvが必要ですかね?
2007/6/17 15:25:47
魂の魔剣がひつようだよ。マイラの町近くに妖精の村があるからそこにいってヘンナ女をぶっ倒して手に入れる
2007/6/17 17:47:46
それなら「竜」の一人・羅美を倒した時に宝箱から取りました。
現在Lv21で、ドラゴンシールドorみかがみの盾と魂の魔剣を装備してバラモスに挑みましたが、まだ勝てんのですわ…。

特に奴のイオナズンはメチャクチャ厄介です…。
2007/6/17 21:36:29
↑の者ですが、やっとバラモスの魂を切り裂いて奴を倒せました。
まさか殉職EDとは思いませんでした。
んで、お待ちかねのスライム編をプレイ中です。
しかし…ウルフ漏れ串に苦戦してます。
2007/6/18 8:57:18
魔法兵士レベル16で魔竜兵士になってしまったんですが、魔法兵士のままレベルを上げていけば習得できたはずの魔法を、習得できるんでしょうか??
2007/7/25 0:23:51
魔竜兵士から魔竜戦士のなり方を教えて下さい。
2007/7/25 2:15:35
戦士になる方法を教えてください
2007/7/26 4:13:10
誰か、船乗りの骨をどこで使うか教えてください。ドムドーラから何歩か、とか教えてくれるとありがたいです。
2007/8/22 15:41:56
誰か↑
返事をください。
2007/8/23 20:39:7
ずいぶん前にプレイしたからわからん。
スライム編がまだできていない
2007/10/3 21:8:5
船乗りの骨ですが、ドムドーラ北東の(上の橋わたって)海越しに毒の沼地が見える拳銃みたいな形の森の端で使ってください。ドムドーラから40歩くらいです。
最近クリアしたんで質問あったら気軽にドゾー。


2007/10/4 13:34:40
スライム編は最初にどくがのこな?だっけ?それで最初はがいこつたおしたほうが
Lvあがるよ↑↑
2007/11/29 23:20:56
魔竜兵士って意外と強いですね!MPもレベル15の段階で55!!
ちなみにレベル15でドラ○ラムを覚えました。

魔法兵士がレベル27の時点で転職しましたが、レベル30くらいで新しく魔法を覚えたりするのでしょうか??あと、高いレベルで転職した方がステータスって高いのでしょうか???
(上に書いてある魔竜戦士って魔竜兵士のことですよね・・・??)
2007/12/3 22:36:9
魔法兵士で30まで上げましたが、特に新しい呪文などは覚えませんでしたよ。
2007/12/4 7:25:41
さ・・・作者は・・ドラクエオタk・・
コレクターですか・・・
2007/12/4 13:16:2
>魔法兵士で30まで上げましたが、特に新しい呪文などは覚えませんでしたよ。
返信ありがとうございます!

スライム編だとはぐれメタルの盾が手に入るみたいですが、兵士編でも手に入ったりするのでしょうか??
個人的には一般兵士の状態(転職しない状態)でラスボス倒すとか?って思ったのですが、そんな状況でラスボス倒した方はいますか??
認定証を手に入れたので隠し要素(まだあるのかな?)を捜索中です!
2007/12/4 23:25:9
クソゲークソゲーキモイんだよカスどもパクリだからってスクエニの会社送る必要がなぜあるんですかね?弱虫だな自分はそんなゲームも作れねえくせに。
平気でいl;ってんじゃねーよ。おまえがそういわれたらまあ。。。おじけっずくだろうな!



2008/1/21 21:54:46
↑の人ですうがさいごのおじけっずくだろうな!のところはまちがえました
おじけずくだろうなでしたではあさようなら(カスども)
(上らへんにかいてたひとがいたけどウラワザで最初の名前決めでゲームびとっていれるとスライム編からできます)(実際モナゴンクエスト4がおもしろいけどw)
2008/1/21 21:58:33
モナゴンクエスト4オススメ♪(フリーソフト)
やってみては?結構楽しいですよ。
では
2008/1/22 22:25:42
999.モナゴンクエスト4
2008/5/22 19:3:44
クソゲーなんて個人の意見でしかありませんし、こんなちょっとしたパロも許せない人は心が狭い・・・というか・・・醜いですね(笑)
2008/5/24 21:35:8

辻褄が合わない。
勇者登場前の話なはずなのにゴーレム倒せる。
勇者の立場がなくなるではないか?
2008/7/13 2:45:52
もちろん有料
2008/7/13 18:55:23
スライム編でメイジドラキーを倒した後はどこに行けばいいんじゃ!!ゴルァ
教えた奴にはとっておきの情報を…
2008/12/20 12:21:50
       2009/8/28 10:55

船乗りの骨をもらうにはどうしたら?
ガルゴスが現れない。


       2009/9/12 18:55

これ有料?


       2009/12/8 7:31

レベル1からレベル25までぶっ通しでやったのにメモリ不足なんたらでいきなりセーブデータ消えた。
レベル1からやり直し。てかもうしばらくやらん。むかつくわ。


       2010/2/11 21:6

違うヤロ



       2010/2/11 21:7

バラモス弱いね


       2010/2/11 21:9

乗物イイタダキ^0^


       2010/4/10 14:34

画像が左寄りになります 
  どうするの


       2010/4/24 20:5

PCを右に傾ければ右に寄って丁度良くんじゃね?


       2010/5/23 14:22

バラモスとかザコじゃん


       2010/5/23 14:24

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(データ消えた)


       2010/6/12 23:38

くそげーッて言うなあらドラクエやるなよ。ほんとにドラクエ好きなんか?くそげーって言うなら好きじゃないんだろ?ったく最近の奴は・・・age


       2010/8/29 9:54

地下室、どこ?


       2011/1/2 4:10

ぬるゲーばっかしてるからクソゲーだと思ってしまうんだろうよ。


       2011/2/27 17:27

スライム編で まほうのよろいはどこに売ってんの?


       2011/3/18 20:20

…普通に楽しく遊んでしまった。HP6で文句言ってるとか…

一回毎に宿屋に駆け込むギリギリさを楽しめば良いじゃないw


       2011/3/24 10:15

とりあえず、序盤真っ先に買うのはりゅうのうろこ これで多少は楽。
あとはメルキドまでの道のりが最大の山場かな?
それ越えれば転職時のレベル上げ場所さえ間違わなければ楽かな。


       2011/4/10 17:47

やっぱりドラクエは、    最高ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。           今度は、FFやりたぃちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


       2011/4/10 17:48

作ったひとは・・・神ちょ〜〜〜〜〜。!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。


       2011/7/16 11:43

しかし、商標健侵害かどうかはしかし、商標しかし、商標健侵害かどうかは健侵害かどうかは転職時のレベル上げ場所さえ間違わなければ楽かな。


--------------------------------------------------------------------------------
       2011/4/10 17:47
やっぱりドラクエは、    最高ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。           今度は、FFやりたぃちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


--------------------------------------------------------------------------------
       2011/4/10 17:48
作ったひとは・


       2011/7/16 11:43


--------------------------------------------------------------------------------
↑↑の人、なんかすごく説得力ある感じ
↑↑↑の人、違法と言ってるけど、↑↑の人の説明の方がわかる感じ
↑↑↑↑の人、知らないでDLした人も同じ罰と言ってるけど、ちょっとちがう感じ


       2012/8/23 11:45

改めてお聞きするのも恥ずかしいのですが、「魔法の
鍵」っていくらでしたっけ・・・?!(^^;)


       2013/1/26 15:54

うううううううううううううううううううううううううううううううううすごい


       2013/7/29 7:58

┌──┰ルーシア───┐┌──────────┐
│  てんくうびと  ┃│   ちから:126┃
│ せいべつ:おんな ┃│  すばやさ:252┃
│  レベル: 99 ┃│ たいりょく:106┃
│   HP:156 ┃│  かしこさ:215┃
│   MP:180 ┃│ うんのよさ: 79┃
├==========┤│さいだいHP:648┃
e てんくうのつるぎ ┃│さいだいMP:783┃
e ピンクのレオタード┃│ こうげきp:236┃
e おなべのふた   ┃│  しゅびp:180┃
e きんのかみかざり ┃│&:10000000┃
└━━━━━━━━━━┘└━━━━━━━━━━┘


       2013/9/28 23:0

ここの過去のコメントのガキっぽさ・・・
死ねだのば〜かだの、ネットのマナー教えてもらわなかったのかな?


       2013/11/2 19:36

すげーー


       2018/12/17 4:30

アイアン・メイデン


       2023/7/3 2:13

者が旅立つ半年ほど


       2023/9/20 3:31

65756


       2023/11/15 21:0

4565464


       2023/11/16 2:22

6575675


       2023/12/6 22:5

546456


       2024/1/11 20:27

345345


過去ログ:次のページ